SSブログ
** アイロンビーズ ** ブログトップ
- | 次の15件

Yes!プリキュア5 [** アイロンビーズ **]

妹の子供のココちゃんに頼まれて、今回はプリキュア5を作ってみました。

といっても、すでにこのアイロンビーズのキッドが売っているので、それを見ながら

作っただけなんですけどね。

ココちゃんはプリキュア、大好きなのでとっても喜んでくれました。

白いリスみたいなキャラが『ココ』というらしいので、これはとっても大事にして

くれてるみたいです。

ココちゃんは、キュアアクアが好きなんだって☆

Yes!プリキュア5 アイビーズ

Yes!プリキュア5 アイビーズ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアアクア

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアアクア

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

デパートのおもちゃ売り場で、丸と星のプレート(大)を買いました。

パーラービーズ プレート(大)星・丸

パーラービーズ プレート(大)星・丸

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー

これで、制作の幅も広がりそう。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

PEACE!×2 [** アイロンビーズ **]

最近、あまり時間がなかったので、小さいモチーフを作ってみました。

  ピース!!

今回、時間がなかったので、安いストラップを買ってきてピースマークの部分だけ

つけてみました。(時間があれば、最初から作りたかったんですけど。。。)

 

その他に、こんなのも作ってみました。

 ソフトクリームのストラップ!

以前作ったケーキシリーズや、アイディアブックを見ていて思いつきました。

ちょっと長すぎた感じがするので微調整が必要かな??

気分にあわせて、取り外せるので、このシリーズはどんどん作れそうなきがしてきました。

 

 

ホントは、きのう、親子遠足があったので、その記事を書こうと思っていたのですが、

それは後日ということで。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いちごケーキ再び。。。 [** アイロンビーズ **]

懲りもせず、先週、一人で朝からもくもくとアイロンビーズの作業をしておりました。

 

今回は、きちんと使う目的を考えて作ったので、利用価値はあるのではないかと思われ。

パパさんに見せたのですが、作りが甘いと厳しい言葉!

まあ、このままだと調子ののっちゃいそうだったので厳しい言葉も必要かな?

 

今回、作った作品は、ケーキ型ポケットティッシュケースです。

前回のものに、改良を重ね(加えたつもり。。。)、試行錯誤で作ってみました。

 

デザインは同じものになってしまったのですが、(うーたんに似ていたりして。。。)

私的には大満足で、次の新作は、どんなデザインにしようか頭を悩ませています。

 

 

しかし、職場の机の上が、どんどんミニギャラリーと化している気がするのは私だけ??

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いちごケーキ [** アイロンビーズ **]

先週の木曜日の夕方から、Jが急に熱を出してしまいました。

たまたま木曜日は、いつもの休みの日だったので、仕事に迷惑を掛けることは

なかったのですが、金曜日、結局熱が下がらず、1日だけお休みをとってしまいました。

Jにしてはめずらしく熱をだし、いっぱい布団を掛けてもガタガタと震えて寒いというので、

そうとう熱があったようです。座薬でなんとか熱は下がったようでした。。。

 

よかった。よかった。(;´3`)=3 ふー!

 

お休みしたはいいけれど、Jに静かにしていなさいと言っても、聞くわけないので、

(熱があっても走り回ろうとするんです。。。)私と一緒に、アイロンビーズをすることにしました。

アイロンビーズをやっているときは、集中していて、静かにしているので。。。

朝から、2人でせっせと制作に没頭してました。

 

初心者のくせに、いきなり立体に挑戦して、1時間ちょっとかかって、完成しました。

 自称・いちごケーキの小物入れ(笑)

 ふたを取るとこんな感じ。。。

ホントは、もっと大きい作品を作ろうと思っていたのですが、(かなり無茶・無謀・無計画。。。)

とりあえず、小さい物から、試作品的な感じに作ってみようと思って、作ってみました。

今日、会社に持って行って、早速、机に置いてみました。

 お見苦しい画像でスミマセン。。。

いろいろ入れてみたのですが、大きい物だとフタができないことに気がつき、(早く気づけ!!)

机の中をごそごそみると、のど飴があったので、飴入れにしてみました。

作ったはいいが、何に使うのか迷うので(無計画に作ってしまった。。。反省。。。)、

次に作るときは、中に入れる物の事も考えて作ろうと思う。。。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

せっせと励んでます! [** アイロンビーズ **]

もう、ハマりにハマってしまったアイロンビーズ。

 

寝ても覚めても、アイロンビーズやりたい病になってしまいました。

とりあえず、ミックスされたセットを買ってみたのですが、作っていると、色を探すのに

とても時間がかかることがわかり、地道に1個ずつ分別してみました。




白と黒をみゆちゃんに
シェイクされてしまいました




微妙な色合いのビーズが少ないので、買い足してみました。

 たくさん作れそう☆

といっても、何を作ろうか迷ったので、アイロンビーズ界のカリスマであるMASHIRO★さんの

作品を作ってみることにしました。




 ふたごのさくらんぼちゃんが
半分だけ。。。
ホントは、りんごちゃんとハチさんも作ったのですが、みゆちゃんに、ポッキり☆と折られて、バラバラにされてしまいました。。。(^_^;)




作ってみると、意外にむずかしい!!アイロンをかける力の加減がダメなのか、

穴の大きさが、大きいのや小さいのがあって、ムラになっちゃうんです。

そうすると、できあがりがべちゃっとなってカワイさ半減。。。(>_<)

誰か上手なアイロンのかけ方教えてください。

 

もう、MASHIRO★さんの作品は、ポップでキュートで、見ているだけうっとりするくらい

素晴らしい作品ばかり。まさに、『ノスタルジィー』な作品がたくさん!

パソコンの画面に、顔を思いっきり近づけて、どうにか完成したモチーフです。

1個完成するたびに、職場の人に見せびらかせてみたり、自分でほくそ笑んでみたり。。。

とにかく、MASHIRO★さん。LOVEなのです。

  http://www.mashiron.com

それから新婚時代、クロスステッチにもはまり、(子供がいなかったのでできたのですが)

クロスステッチで、結婚式のウエルカムボードを作ったことがあったんです。

  かなり前に作ったウエルカムボード

 

そこで、アイロンビーズを並べていて思ったのが

1 デザイン的なものはクロスステッチに似ていること

2 Web用のアイコンは、ドッド絵でできていること

3 お絵かきロジックも、ドッド絵だということ

 

それを応用すれば、なんだかオリジナル作品も夢ではないような気がしてきました。

デザイン的なものは、頭の中でかたまりつつあるので、早くオリジナル作品が作れるように、

腕を上げていきたいと思います。。。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やばいべ!MAX [** アイロンビーズ **]

SMAPの中居くんではありません。。。(。-∀-)

 

』は、東北地方では、かなりポピュラーに使われる言葉です。どちらかといえば、

男言葉で、女の人は、これに『』がついて、『やばいべさ』となる訳です。

 

 

そんな事は、どうでもいいのですが、またひとつ、趣味というか、ハマってしまったものが

あります。

 

 

それは、アイロンビーズ!!

 

 

小さいチップを並べて、アイロンで溶かして固めるという単純なもの。

お子さんのいるお家では、一度は手にしたことのある物だと思います。

以前、親戚からあまったものをもらったのですが、なかなかみゆが起きているときに

作るのは難しいので、引き出しの中へ隠してあったんです。

GWでちょっといつもより、Jの寝る時間が遅くなり、みゆが先に寝てしまったので、

こっそり作ってみることにしました。

作ってみると、これまたおもしろくとっても『たのすぃ~☆(。´艸`) 』じゃ、あーりませんか!!

Jより、私がハマってしまいました。

 

いろいろネットで調べてみると、世の中には、極めている方が、たくさんいらっしゃる!!

立体や絵画など、それはすごい作品ばかり!!

そんな、作品を見せられたたら、俄然、やる気がわいてきます。

いつもにまして、メラメラとやる気の炎が燃えています。

 

 

やる気!MAXっ!!

 

まあ、手始めにキッドにはいっていた、四角い形のテンプレートをみていたら

コースターっぽいな。。。って思って。

 

アイロンビーズ、第1号は、会社で使うコースターを作ってみることにしました。

 

 

こんなんできたんですけど。。。  

 

 

でも、よーく見て!!マリーちゃんのほっぺ。。。

 

 

…(´・ω・`)ショボーン

 

 

失敗です。。。

 

 

まあ、でもそこが手作りっぽくていいと、納得して使っていますが。。。

まあ、初めて1週間くらいなので、こんなもんです。

プレゼントにいいかなーって思いましたが、まだまだ、そんなレベルじゃありません。

がんばって作るぞ!!

 

去年、はじめたワイヤークラフトやビーズ作りも、決して飽きちゃったわけじゃ

ありませんよ。ちゃんと、がんばりますよ!

 

 

と、言い聞かせるママちゃんでした。。。(。-∀-)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の15件 ** アイロンビーズ ** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。