SSブログ
** マジックスネーク ** ブログトップ

マジックスネーク~オリジナル~ [** マジックスネーク **]

にゃ~!!

とうとう最後の切り札をアップ!!

説明書には載っていない『J-オリジナル』を、ご紹介します。

 

 

 どうでしょう??

最近、また新しい形を作っていたので、新作としてご紹介していきますね☆


マジックスネーク~上級編~ [** マジックスネーク **]

ホント、なかなかアップできずにいる、j-mama。です。。。

こんな時のマジックスネークショー!!

Jが以前作ったマジックスネークの上級編をご覧下さいませ。。。

 

近いうちに、オリジナルで作った作品もアップしまーす!!


マジックスネークショー~中級編~ [** マジックスネーク **]

いろいろ、お祭りやら何やら、記事にしたいことがいっぱいあるのですが、

どれも、時間がなくて、なかなかアップできません。。。

 

とりあえず、マジックスネークショーでも見て、しばらくお待ちください。。。

 

 


マジックスネークショー~初級編~ [** マジックスネーク **]

ここ最近、土曜日の午前中は、ママちゃんお仕事なので、お家では

パパさんと、Jと男同士2人で、お留守番チームになってます。

先日、(と言っても、もう2週間くらい前の話ですが)、仕事が終わって

迎えに来てもらったのですが、なにやら2人でニヤニヤ。。。

Jは、我慢できず、ネタばらし。。。

『ママに内緒のこと、やってたんだー!!お家に行ってからのお楽しみだよ☆』

 

ほほー!!

ママに内緒ってことは、2人で部屋を散らかしてくれちゃったのか、もしくは

お掃除してくれたってことかしら☆

なんて、思っていたのですが、部屋へ入ってみると、朝のままになってて、

むしろ、汚い。。。

疲れて帰ってきてるのに、これじゃあ、疲れも倍増じゃん。。。がっくし。。。

そう思っていたら、パパちゃんがおもむろに、私の手にデジカメを持たせて

画像を確認してみ!と一言。

見てみると、すごいこといなってました!!

 

以前から、我が家にきたサンタさんからもらったマジックスネークで

いろいろ作品を作っていたのは紹介したと思いますが、今回のものは

マジックスネークの作品集のようなものかもしれません。

マジックスネークの箱の中に、イラストで描かれた作品例が載っている

のですが、見ただけじゃ、裏側がどうなってるとか、さっぱりわからない状態。

これはいかん!!と、パパちゃんがせっせと作品集を作ってくれたって訳でした。

 

話はさかのぼること、十数年前。。。

親戚のおじさんが持っていた、発売当初の白黒のマジックスネーク。

だれも形を作ることができず、いつもまっすぐな棒状になってました。

お正月などで子供たちがいっぱい集まるのですが、誰一人何も作品を

作ることができなかったのです。

そして、私がパパちゃんと結婚して、はじめてその親戚のおじさんの

家に行ったときです。

ちょうど転がっていたマジックスネークで、パパちゃんがいとも簡単に

ボールを作り上げたのでした。

それ以来、ちょっと困った時のパパ頼みということで、お声がかかるように

なったのでした。

そんな様子を見ていた、サンタさんが、ふたたび、我が家へマジックスネークを

授けてくれたって訳なんです。

 

話はそれちゃいましたが。。。

そんな血を受け継いだJも、せっせとオリジナル作品を作れるまでになりました。

2個を合体させるなど、スゴ技も!!

右脳、鍛えてます!!

 

そういえば、学校では、こくごよりさんすうの方が得意かも。

男の人が理数系得意だって言われるのは、こんなところから来てるのかもね。

 

それでは、お待たせしました。

今回は、マジックスネークの初級編をご紹介!!

 


** マジックスネーク ** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。