SSブログ

いちごケーキ [** アイロンビーズ **]

先週の木曜日の夕方から、Jが急に熱を出してしまいました。

たまたま木曜日は、いつもの休みの日だったので、仕事に迷惑を掛けることは

なかったのですが、金曜日、結局熱が下がらず、1日だけお休みをとってしまいました。

Jにしてはめずらしく熱をだし、いっぱい布団を掛けてもガタガタと震えて寒いというので、

そうとう熱があったようです。座薬でなんとか熱は下がったようでした。。。

 

よかった。よかった。(;´3`)=3 ふー!

 

お休みしたはいいけれど、Jに静かにしていなさいと言っても、聞くわけないので、

(熱があっても走り回ろうとするんです。。。)私と一緒に、アイロンビーズをすることにしました。

アイロンビーズをやっているときは、集中していて、静かにしているので。。。

朝から、2人でせっせと制作に没頭してました。

 

初心者のくせに、いきなり立体に挑戦して、1時間ちょっとかかって、完成しました。

 自称・いちごケーキの小物入れ(笑)

 ふたを取るとこんな感じ。。。

ホントは、もっと大きい作品を作ろうと思っていたのですが、(かなり無茶・無謀・無計画。。。)

とりあえず、小さい物から、試作品的な感じに作ってみようと思って、作ってみました。

今日、会社に持って行って、早速、机に置いてみました。

 お見苦しい画像でスミマセン。。。

いろいろ入れてみたのですが、大きい物だとフタができないことに気がつき、(早く気づけ!!)

机の中をごそごそみると、のど飴があったので、飴入れにしてみました。

作ったはいいが、何に使うのか迷うので(無計画に作ってしまった。。。反省。。。)、

次に作るときは、中に入れる物の事も考えて作ろうと思う。。。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

すごーい!かわいーっ(*・0・*)
これって自分で考えて組み立ててるんですよね?
Jママさんって頭いーーいっ!!
かわいい上に実用もできて、なかなかいい趣味ですね!
次の作品が楽しみです♪
by れーたん (2007-06-01 21:51) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 ほめられると調子にのっちゃいますよ!!(^o^)
 マグネットの方は、本をみながら作ったんですけど、
 ケーキは(多分??)オリジナルです。
 お家にあるティッシュケースを参考に作ってみました。

 ただ、みゆが寝ているときじゃないと作れないので
 思うように作れないのが悩みなんですけどね。
 
 ホント、次は何を作ろうかな。。。
by j-mama。 (2007-06-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。