SSブログ

やばいべ!MAX [** アイロンビーズ **]

SMAPの中居くんではありません。。。(。-∀-)

 

』は、東北地方では、かなりポピュラーに使われる言葉です。どちらかといえば、

男言葉で、女の人は、これに『』がついて、『やばいべさ』となる訳です。

 

 

そんな事は、どうでもいいのですが、またひとつ、趣味というか、ハマってしまったものが

あります。

 

 

それは、アイロンビーズ!!

 

 

小さいチップを並べて、アイロンで溶かして固めるという単純なもの。

お子さんのいるお家では、一度は手にしたことのある物だと思います。

以前、親戚からあまったものをもらったのですが、なかなかみゆが起きているときに

作るのは難しいので、引き出しの中へ隠してあったんです。

GWでちょっといつもより、Jの寝る時間が遅くなり、みゆが先に寝てしまったので、

こっそり作ってみることにしました。

作ってみると、これまたおもしろくとっても『たのすぃ~☆(。´艸`) 』じゃ、あーりませんか!!

Jより、私がハマってしまいました。

 

いろいろネットで調べてみると、世の中には、極めている方が、たくさんいらっしゃる!!

立体や絵画など、それはすごい作品ばかり!!

そんな、作品を見せられたたら、俄然、やる気がわいてきます。

いつもにまして、メラメラとやる気の炎が燃えています。

 

 

やる気!MAXっ!!

 

まあ、手始めにキッドにはいっていた、四角い形のテンプレートをみていたら

コースターっぽいな。。。って思って。

 

アイロンビーズ、第1号は、会社で使うコースターを作ってみることにしました。

 

 

こんなんできたんですけど。。。  

 

 

でも、よーく見て!!マリーちゃんのほっぺ。。。

 

 

…(´・ω・`)ショボーン

 

 

失敗です。。。

 

 

まあ、でもそこが手作りっぽくていいと、納得して使っていますが。。。

まあ、初めて1週間くらいなので、こんなもんです。

プレゼントにいいかなーって思いましたが、まだまだ、そんなレベルじゃありません。

がんばって作るぞ!!

 

去年、はじめたワイヤークラフトやビーズ作りも、決して飽きちゃったわけじゃ

ありませんよ。ちゃんと、がんばりますよ!

 

 

と、言い聞かせるママちゃんでした。。。(。-∀-)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

youmei

アイロンビーズ、はまる、はまる!
うちは、一人がやり始めるとみんなよってきて、黙々とビーズを並べてしまいます。(お父さんも参加なのだ)
制限のある形の中で、いかにかわいく作るのかが楽しいのよね。
皆の分のアイロン掛け(?)はちょっと面倒だけど。
ブランドロゴが斬新!
by youmei (2007-05-09 14:00) 

j-mama。

youmeiさんへ☆
 早速のコメント、ありがとうございます。
 やっぱり、ハマりますよね?なんか、こういうコツコツ作るの
 好きなんです。
 でも、みゆがいるときに、やろうものなら、豆まきのように
 大変な事になるので、寝た時を見計らってやらないとダメなので
 なかなか作れないんです。。。

 ブランドのロゴに見えますぅ??嬉しいです。
 うちのパパが、『何これ?』って一言。。。ちょっと凹んでたんですよ。
 調子にのって、どんどんレシピ(図案?)作ってるところです。

 
by j-mama。 (2007-05-10 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。