SSブログ

PEACE!×2 [** アイロンビーズ **]

最近、あまり時間がなかったので、小さいモチーフを作ってみました。

  ピース!!

今回、時間がなかったので、安いストラップを買ってきてピースマークの部分だけ

つけてみました。(時間があれば、最初から作りたかったんですけど。。。)

 

その他に、こんなのも作ってみました。

 ソフトクリームのストラップ!

以前作ったケーキシリーズや、アイディアブックを見ていて思いつきました。

ちょっと長すぎた感じがするので微調整が必要かな??

気分にあわせて、取り外せるので、このシリーズはどんどん作れそうなきがしてきました。

 

 

ホントは、きのう、親子遠足があったので、その記事を書こうと思っていたのですが、

それは後日ということで。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

エンジェル

こんにちは。
あら?一番乗りかしら?
ピースもソフトクリームのストラップもすっごくかわいい!!!
私、もう、すっかりファンですぅ(ハート)
しかし、これって、ビーズとビーズを接着剤でくっつけているんですよね?
簡単にはずれたりということは?、、、ないんですか?
by エンジェル (2007-06-10 16:00) 

j-mama。

エンジェルさんへ☆
 一番乗り、ありがとうございます!!
 自分で作っておきながら、結構、気に入ってるんです。
 ピースマークも、アイスクリームも基本のプレートで
 ちゃちゃっと、2~3分で作れちゃうんですよ。
 ビーズは、接着剤ではなく、アイロンで溶かしてくっつけます。
 ビーズの素材が、プラスチックなので、溶けると意外に
 しっかりくっついていますよ。
 子供と一緒に作るときは、大人がちゃんと見ていないと
 危ないんですけどね。
 
by j-mama。 (2007-06-11 05:58) 

れーたん

おおーーっ(*・0・*) どっちもホント、かわいいですね!
わたし的にはソフトクリームの上のちっちゃいお花が
キュートでツボでした(^ー^* )
次々と素敵な作品が出きちゃって、すごいです!
by れーたん (2007-06-11 22:37) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 お花は、ちょー簡単に作れます。これをおはじきにして
 遊んでいらっしゃる方もいるようです。
 王子くんのさんすうの勉強に使えるかな??
 もう、姫ちゃんくらいなら、聞き分けがいいと思うので
 ぜひ、一緒に作ってみてはどうでしょう?
 おもちゃコーナーに行けば、400円から500円くらいで
 売ってますよ。
by j-mama。 (2007-06-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごケーキ再び。。。親子遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。