SSブログ

ちょび! [** 心優 **]

ごぶさたしてました。。。

すっかり、忘れられている事でしょう。。。

前回の記事を見てみれば、4月20日で最後となっていました。

放置するにも、いい加減にしろ!って感じですね。

いつも、今日こそは。。。と、思うのですが、なぜかあっという間に

1日が終わってしまい、今日までズルズルと。。。

いい訳を言えばキリがないのですが。

この2ヵ月の間にいろんな事があって、これも記事にしよう!とか

これも!これも!思っていた事がいっぱいありました。

そんな数あるネタから。。。

ある日のみゆちゃんのお話です。

朝、いつものように保育園に行く準備をしていた時のこと。

髪を結ってあげようと、みゆちゃんの前髪を見ると。。。

CIMG4082.jpg 『ママ!ごめんなさい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、びっくりしました!

前髪が、チョビっ!としかなかったんです!!

どうやら、前髪が邪魔になったみたいで、自分で前髪をハサミで

切ってしまったみたいなんです。

ゴミ箱みたら、大量に髪の毛が落ちてました。。。(T_T)

あまりにもふぞろいだったので、しかたなく、長い髪の方もカットして

そろえてあげたら、カッパみたいになっちゃって、顔をみるたびに

笑っちゃいます。

あまりにも、みんなに笑われるので、事の重大さに気づいたみたいで

ちょっとだけ反省してるみたいでした。

そういえば、妹の子供のココちゃんが小さかった時も、自分で前髪を

切って同じような事があったけ。

女の子なら、一度は通る道なんでしょうね。。。

早く前髪がのびますように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Usapyon

久しぶりです。
みゆちゃんも自分で切っちゃいましたか(笑)?
うちも片方の横だけ切っちゃっていて、びっくり。
やはり、理由は前にやってきて邪魔だったかららしいです。
でも結ぶ時に片側だけ残って不恰好。
しかも妹の髪も切っている現場も発見(焦)、すぐに止めました。
幼稚園に行ってハサミを使い出してから、家でも結構自由にハサミ使わせてるので。
今は妹ぽんこがママや姉を座らせて、ヘアーカットごっこしてます。
一度も床屋連れて行ってないのに、なぜ?
by Usapyon (2010-07-05 20:55) 

j-mama。

Usapyonさんへ☆
 コメ、くれたのにお返事遅くなってしまってゴメンなさい。

 このカッパ?事件から2ヵ月。ようやく前髪がのびてきて
 今は、眉毛の上あたりまでのびましたよ。
 でも、まだオンザには変わりないのですが。。。

by j-mama。 (2010-08-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキースターママの電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。