SSブログ

ラッキースター

何の番組だったすっかり忘れてしまったけど、今、学校の給食で

『ラッキースター給食』というのがあるというのを見ました。みなさん知ってますか?

福岡の栄養士さんが考えたとかで、カレーの中に、一つだけ星形に

くりぬいたにんじんが入っているという給食のことです。

たったこれだけ!のことですが、給食を残す子が減ったとかで、子供達も

とっても楽しみにしているみたいです。

Jに聞いてみたら、Jが通う小学校でもラッキースター給食をやっていた

ようで、あっさり、

『あ!知ってる!でも、オレはあたったことないけど!』

だって!!

こんなに楽しい給食を食べているのに、全く知らなかった私。

もっとコミュニケーション取らないとダメですね。

*****

で、お家でも、こっそりサプライズでラッキスター・カレーを作ってみようと

思って、早速作ってみました。

CIMG3938.jpg 『ラッキスター☆』

CIMG3939.jpg カレーに投入!

1個だけラッキースターをいれてみたものの、Jのお皿に入れたら、みゆちゃんが

『ずるい~!』って言いそうだし、逆にみゆちゃんのお皿に入れたら、Jが

いじけそうだし。。。

結局、2個ラッキースターを作って、2人のお皿に入れてあげました。

これって、まったくラッキースター・カレーのドキドキ感やわくわく感は無視ですが

2人とも、

『あ![黒ハート]

って、ラッキースターを見つけて、ニコニコ喜んでくれました。

いつも以上にもりもり食べてくれて嬉しかったよ~!!作ってよかった!☆

このラッキースター、カレー以外にもシチューや豚汁など、にんじんの入る

料理の時に使えそうですよね?

今度は、なんのラッキースター料理作ろうかな??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かりすま保育士(笑)

おれも作ってみます[にこっ]
by かりすま保育士(笑) (2010-05-25 09:27) 

j-mama。

かりすま保育士(笑)さんへ
 コメ遅くなってスミマセン。[わーん]
 ラッキースターカレー。ホント、子供達が目をキラキラ輝かせながら
 食べてくれるので、ぜひ、ぜひ、作ってみて下さい!
by j-mama。 (2010-08-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お着替え袋ちょび! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。