SSブログ

1000円で☆ [** ファミリー **]

いきなりですが、ちまたをにぎわせている高速料金1000円ってやつ。

ニュースではETCの機械が買えない方もいたりして。。。

わが家の車はラッキーな事にもETCがついていたのですぐに使えました。

*****

GWに、何年かぶりに関東方面へ行く計画を立てているのですが

その前にちょっとだけ遠出してみようって事になり、急に出かけることに

しました。

もっと前の日から計画をしていればよかったのですが、急に決めたので

あわててネットで情報を収集してでかけました。

今回は、前から言ってみたかった秋田県の男鹿半島にある水族館に決定。

もう一つの候補として岩手県にある『龍泉洞(りゅうせんどう)』という地底湖が

あるところです。

どちらも魅力的で、いつか行ってみたいと思っていた場所だったのですが

岩手県は比較的行きやすい場所なので、今回は普段、なかなか行けない

秋田方面へ行くことにしました。

ただ、出発時間が10時ころになってしまって、どう計算しても到着時間が

午後の2時か3時頃。もっと秋田を堪能したかったけど、少しだけの観光と

なりました。。。

*****

高速道路に乗ってすぐ、初ETCレーンへ!

おそるおそる近づくと、バーが開いて、なぜかみんなで『イエーイ!』と

車の中で大騒ぎ。

目的のインターチェンジまであまり止まるところがないので、あっという間に

休憩タイム。

トイレに行ったり、お菓子を買い込んでいると、ばったり友達に遭遇。

こんなサービスエリアで会うなんて!!ってお互いビックリしちゃいました。

1000円効果抜群ですね。

そんなこともあったりしつつ、途中から私もパパさんと運転交代。

高速道路なんて滅多に走らないから、100キロ近くスピードがでると

怖くなっちゃって。気を抜くと、みるみるスローダウン。

後ろからきた車にどんどん追い越される始末。走り慣れて道を運転

するのとは訳が違って、とってもキンチョーしました。

GW、パパさんと交代しながら高速を走る予定なのですが、今から

かなり不安。。。大丈夫かな??

*****

目的地に着くまで、なんだかんだとありましたがやっと到着。

でも!

目的地の水族館を横目に、さらに車を走らせたのでした。

そこには、なんと!

CIMG2202.jpg ゴジラ岩

CIMG2200.jpg

ある角度からみると岩がゴジラの形にみえるという岩を見に行きました。

いやー!まわり、ホント人がいなかったんですけど、ここは釣りの

穴場らしく、結構人がいました。

そして、このゴジラ岩の近くにあったなまはげの立像。

CIMG2209.jpg Jが小さく見えます

みゆちゃんは、かなーり、号泣で車で大泣きしてました。

これだけ大きいとやっぱりコワイよね。

そして、やっとおまちかねの水族館へ。

CIMG2213.jpg みゆちゃん、ご機嫌☆

ちょっと前まで泣いていたとは思えないほどニコニコです。

時間はすでに3時30分すぎ。

3時すぎると、入場料がちょっと安くなるみたいでこれまたラッキー☆

では、中の様子を。。。

入ってすぐに巨大な水槽がありました。

CIMG2218.jpg とってもキレイ☆

CIMG2234.jpg ホッキョククマもいます

CIMG2241.jpg ペンギンに釘付けの親子

CIMG2243.jpg なぜか募金箱の前でパチリ[カメラ]

 

 

バタバタとした観光でしたが、とっても楽しかったです。

1000円様々ですね。

時間があれば、ホント、1000円で行けるところまで行ってみたいわ[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Usapyon

男鹿半島は旦那の実家の近くなので、二回ほど行きました。
ゴジラ岩、すごく上手に撮れてますね。
私は最初行ってもどれがゴジラ岩なのか判らず、二回目で納得。
こうやって写真でみると本当にゴジラの形。
GAO水族館。 お盆にははるばる帰省するつもりなので、是非行きたいです。
by Usapyon (2009-04-14 21:38) 

j-mama。

Usapyonさんへ☆
 まあ!近くだったんですね。
 行くまで、ゴジラ岩って知らなかったんですけど、
 重い腰を上げて、正解でした!

 GWに帰省されるんですか!!はじっこからはじっこへって
 感じですね。
 大変でしょうが、気をつけて下さいね~☆☆
by j-mama。 (2009-04-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みゆ画伯インテリアシール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。