SSブログ

眠れ~!!眠れぇぇ~!! [** 心優 **]

最近、みゆちゃんが寝る前にある事をしてくれます。

 

 

私が『早く寝なさい!!』と言って、目をつぶって寝たふりしていると、

私肩をぽんぽん!しながら。(ばんばん!の方が正しいかも。。。)

 

 ♪ ね~むれ~~!!ね~むれ~~!!

     ふーふーん ふ・ふ・ふ・ふ ふーーーん ふーーーん!

 

と、子守歌を歌ってくれます。

これって、私が子供達を寝せる時に、以前、歌ってあげていた

シューベルトの子守歌です。

でも、なんで最初の所だけ歌って、後は『ふーふ・ふーん』なのかと言うと。。。

私が最初の『眠れ~!』のところしか知らないというのもあるんですけど(^^;)、

何かの本でハミングがお母さんのお腹の中にいた時に聞こえる声と同じで、

安心して眠れるというのを読んだ事があって、ハミングで歌ったら、早く寝るかナー

っていう安易な発想から、私が歌う時、この歌詞の部分はハミングなんです。

それを真似して、みゆもこの部分はハミングで歌ってます。

で、だんだん、歌うことが楽しくなって、次第に保育園でならった歌を歌い出し

結局、しばらくみゆちゃん歌謡ショーのショータイムにお付き合いしなければ

ならないんです。

Jは、早く寝たいのに、暗闇でみゆちゃんのショータイムがはじまっちゃうので

大迷惑みたいですけどね。。。

うるさい!とぷんぷんしつつも、のび太くん並みに秒殺で寝れるので、気が付くと

あっという間に寝ちゃってますけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008お遊戯会かめはめ波~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。