SSブログ

ひな祭りパーティー [** ファミリー **]

1日早いけど、日曜日、実家でひな祭りパーティーをやりました。

 おばあちゃんが、以前作ったアンパンマンの太巻きの作り方を教えてと言うので

お昼頃から、仕込みに入りました。

 ご飯を炊いている間に、私はケーキを作ることにしました。。。

実家にはオーブンがないので、スポンジの部分は、市販のものになっちゃいましたが、

 チョコレート味の生クリームをぬりぬり。。。

 s-CIMG9932.jpg完成したケーキは。。。 

 ジャージャ・ジャーン!!

 (古い効果音だけど。。。(^^;))

 『元気100倍!アンパンマン!!』

 

 

 

s-CIMG9931.jpg ほっぺに黄桃をのせました。

 間にバナナをはさんだので、 

 チョコバナナの ケーキで、

 とっても美味しかったです!!

 

 

 

それから。。。

アンパンマンつながりということで、アンパンマンのおいなりさんも作りました。

 これは、あげの部分にアンパンマンの顔の焼きがしてある市販のおいなりさんの素です。

 一口サイズの小さいおいなりさんだったので、子ども達もペロ!っと食べてました。

s-CIMG9936.jpg アンパンマンのおいなりさん

で。。。 メインのアンパンマンの太巻きはと言うと。。。

s-CIMG9937.jpg これは私が作ったアンパンマン

s-CIMG9938.jpg こっちは、はおばあちゃん作

 おばあちゃんのは、途中で崩れてしまって、口がペコちゃん状態になってしまいました。

 子ども達を楽しませようと、準備してきただけあって、みんな楽しそうでよかったです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

サマンサ

わ~!手作りいっぱいで楽しい雛パーティだね♪
ママちゃんスイーツつくり頑張ってるから、私も暇を見つけてまたたじめてみました。簡単なものばかりだけどね。
アンパンマンお太巻き今度チャレンジしてみるかな(゚^ω^゚)゚。
by サマンサ (2008-03-04 07:05) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 子ども達、楽しませるって大変なのよね~!!
 最近、お菓子ばっかり作ってたから、体重がホント、やばいことに
 なってます。。。
 とりあえず、Jの入学式が終わるまで、しばらくお休みです。
 スカートきついんです[どくろ]。。。(かなりやばいよね!![あわわ])

 アンパンマンの太巻きは、予想以上に太くなるので、海苔は
 2枚重ねにしないと大変なことになります。。。
 す巻きも普通のだと短い!!
 何度か作ってるけど、どれもアンパンマンではないような。。。

 
by j-mama。 (2008-03-05 16:25) 

piglet-y

こんにちは
訪問&コメントありがとうございました^^
飾り巻きずし
楽しいけど、難しいです。
私の今回挑戦したのは、
ちょうどサイドバーで紹介されている
【飾り巻きずしの作り方】を見ながら頑張りました^^
材料の具もまだ少しあるし
練習してみようかなって思います。

アンパンマンとっても上手です
がんばりま~す
by piglet-y (2008-03-05 20:19) 

れーたん

きゃー素敵っ[らぶっ]
アンパンマン尽くしのかわいいおひな祭りですね[はぁと]
やっぱり手作りはいいですねー。
今年はうちはバッチャンがケーキ買ってくれて・・・・
作るつもりで材料も取り寄せたりしてたので、ちょっぴり
消化不良です[はぁっ]
子供たちは喜んでましたけどね[たらー]
by れーたん (2008-03-05 22:47) 

j-mama。

piglet-yさんへ☆
 早速遊びに来てくれたんですね!!ありがとうございます!!
 アンパンマンの太巻き、難しかったですが、みんなの
 喜ぶ顔を見たら、頑張って良かったと思いました。。。

 次は違う顔にも挑戦してみますね。

れーたんさんへ☆
 れーたんさんのことだから、きっといろいろ考えていたんでしょうね。
 アンパンマンのケーキと言っても、スポンジも市販の物だし、
 ただクリームをぬっただけなんですけどね。
 子供達も、贅沢になってきて、またアンパンマン??なんて
 言われちゃう始末で。。。
 次は、違うキャラで頑張って、ぎゃふんと言わせてみたいと思います。
by j-mama。 (2008-03-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯人はわかってます!!涙の卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。