SSブログ

涙の卒園式 [** 慈英 **]

とうとうこの日が来ました。。。

 

1歳6ヵ月で保育園に預けて働くことになり、最初は、ものすごい罪悪感や戸惑いもありましたが、

あっという間に5年が経ちました。

最近、子ども達が卒園式の練習で『思い出のアルバム』を歌っていて、その歌を

聞いただけで、すでにウルウルしていました。

パパさんには、鬼の目にも涙だな!と言われましたけど。。。(-_-)

 

AM9:30~

卒園式がはじまりました。

覚悟はしていたものの、すでに、私は涙でよく見えません。。。

在園児さんの子ども達も、みんな泣いていました。みんな心の優しい子ども達です。。。

動画もあるのですが、アップできるよう動画ではないのでごめんなさい。。。

 

涙の卒園式も無事終わり、ささやかながら謝恩会のようなものもありました。

その準備の間、なかよしの俊ちゃんと一緒に写真を撮りました。

s-CIMG9978-1.JPG 2人ともカッコイイね☆

s-CIMG9970-1.JPG 卒園記念に作った作品

s-CIMG9972-1.JPG 恐竜大好きだもんね。。。

s-CIMG9975.jpg やっぱりこれも恐竜。。。

s-CIMG9981-1.JPG 最後にパチリ☆

お世話になった先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。。。

 

でも、まだみゆがいるので、しばらくは、また先生にお世話になるんですけどね。

そんなみゆちゃんですが、まだ小さいクラスなので、卒園式には参加しません。

先生も忙しいので、今日はお弁当持参です。

私も卒園式のために自分の支度もあったのですが、みゆのお弁当も作らねばならず。。。

作っている途中で、時間もヤバくなってきたので、少々手抜きのお弁当です。。。

普段からあまり食べる方ではないので、少なめのおかずです。

なので、お弁当がスカスカ状態。。。れーたんさんのお弁当で参考にさせてもらった

うずらの玉子にも挑戦してみました。これはかなりかわいいです。

メインのおかずがないような気もするけど、我慢してくれ。。。

s-CIMG9942.jpg

s-CIMG9948.jpg アップで写真ははずかしい。。。

s-CIMG9944.jpg キティちゃんの海苔をはっただけ

いやー。改めて見ると、かなり手抜き弁当です。。。

ホント、かわいいお弁当作れるお母さん、尊敬します!!

 また、お弁当作る機会がある日まで、勉強しておきます。。。

 

それにしても、忙しい週末でした。。。ちょっと疲れが残ってます。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

サマンサ

J-くん、卒園おめでとう(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
この晴れ姿を見ているだけで、サマンサ婆はうるうるだよ~(涙)
ママちゃんもお疲れだと思うから、少しゆっくり休んで~春からまた忙しいよ。
それと、プレゼントちゃんと頂きました。超かわいい~!!
さっそく使ってマス。本当にありがとう。
by サマンサ (2008-03-10 19:52) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 いやー!!泣いちゃいました!!
 赤ちゃんの頃とか思い出すと、もう、ウルウルで。。。
 でも、気持ちを切り替えて、頑張るよ!!

 ホワイトデーのお返しですが、14日に間に合うように。。。
 と思って、早めに お届けしたんだけど、ちょうど行く日だったとは。。。
 
 いつもお世話になってる『tk.wire works』のyoumeiさんの
 作品です。(サイドバーにリンクあるよ)
 ひとつひとつ、丁寧に手作りしているものなので、どれも
 ステキだよね~!!
 
 
by j-mama。 (2008-03-11 14:44) 

はなこ

Jくん、卒園おめでとう!
なんか春から寂しくなるな~
しかもムスコが年長さんになるなんて信じられない(--;
わたしも想像するだけでもうウルウルで←年?(笑

お弁当、これで手抜きなんて・・・・・・・・・・・・・・・・
うちのお弁当はどうしたらいいんでしょうか(´д`;
とっても可愛いお弁当ですよ~
あたしも作ってみたい・・・けど無理だわ~・・(T-T)
お金払いますのでうちのもお願いしたいくらい(?)(爆

by はなこ (2008-03-12 06:10) 

j-mama。

はなこさんへ☆
 本当に。。。Jが保育園に行かなくなる日がくるとは。。。
 でも、しばらくは、まだみゆがいるので、お世話になりますよ。
 Rくんも(すみません。こんな呼び方で。。。)卒園式、立派に
 頑張ってましたよ。在園児さん達、みんな泣いていて、歌とか
 歌えなかった子がいっぱいいました。。。
 ああ、思い出しただけでもウルウルです。

 お弁当ですが、こういう時しか作らないので、気合い入っちゃう
 んですけど、いざ、作るとなると、普段作ってないので、なかなか
 アイディアとか浮かばないし。。。
 まったく、健康に気をつけていない、ダメな例のお弁当ですよ。
 私はどちらかといえば、はなこさんのお弁当の方がたべてみたいです
 けどね。。。

by j-mama。 (2008-03-14 11:08) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 nice!ありがとうございました。。。[わはっ]
by j-mama。 (2008-03-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。