SSブログ

犯人はわかってます!! [** 心優 **]

Jが、ここ最近、自分の机に向かうのが習慣になりました。

とってもいいことですよね?
 
これが、長続きしてくれればいいんだけど。。。
 

きのうも寝る前に急に思い立ったかのように、ドリルをやり始めました。

やる気になっているのに、やめなさいとも言えず、複雑なママちゃん。。。

実は、Jが一生懸命ドリルをやるのには、訳があります。

いつもテレビやゲームばっかりやっているので、だいぶ前に、テレビやゲームを

やりたいなら、1ページでもドリルをやってからやろう!と約束したから。。。

どんな理由であれ、やる気がおきたことはほめてあげなくちゃね☆



一生懸命、勉強しているJの横で、ちょろちょろイタズラするのが、小悪魔みゆちゃん。

すでに、机の引き出しの中に、おもちゃをいっぱい詰め込んだりしていました。


それから。。。


こんな落書きまで!!

s-CIMG9927.jpg オバケだそうです。。。

最近、やっと人間らしきものが描けるようになり、描くことが大好きになったみゆちゃん。

れーたんさんから頂いたノートや鉛筆も、ちゃんとあるのに、なぜ!!??

えんぴつで描いていたので、すぐに消せたけど、気がつくと壁やふすまに落書きが!!

絵を見ればすぐバレるのに、『やってないもん!』とウソをつく始末。。。

常に監視をしていないと危険!!

Jは、あんまりイタズラとかしなかったら、困ったやつです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。