SSブログ

アンパンマンのデコカップケーキ [** 手作りお菓子 **]

ちまたで流行りのカップケーキ!

キャラスイーツと言うらしい。。。

もちろん、青森なんかにカップケーキなんて売ってるはずもなく。。。

mixiのコミュでとっも美味しそうなカップケーキを見ていたら、いてもたってもいられなくなり

自分で作ってみることにしました。

アメリカなどでは、子どもが食べるものとして認識されているようですが、今では、NYなどはじめ、

世界各国でかなり流行っているようです。。。

お店のように何種類もデコレーションを用意するのは難しいので、とりあえず、

トッピングできそうな物をチョイスして。。。

トッピングには 得意の?アンパンマンのクッキーを用意。

 

完成品はといえば。。。

 アンパンマンのデコカップケーキ!

 こっち見ないで。。。

 元気100倍!アンパンマン!!

このトッピング用に作ったアンパンマンのクッキーですが、無塩のバターがなかったので

普通のバターで作ったら、とってもしょっぱくて、かなり不評。。。

子ども達は一口で、もういらない。。。と、残してました。

カップケーキの方は、とっても美味しくできました。これはレシピがよかったのかも。

 そして、カップケーキと言えば、あり得ないような色のクリーム。。。

今回は、みず色にしようと思って、食紅を入れたのですが、なぜか緑色のクリームに

なってしまいました。。。

3色の食紅を、使っていろんな色を作らないと行けないのですが、色の3原色の

原理が分かっていないため、しっぱい。。。

 

まあ、それでも緑色も、立派にあり得ない色のクリームですが。。。

バレンタインには間に合わなかったけど、パパもJもみんな喜んでくれました。

みゆちゃんは、クリームだけ!なめる係でしたけど。。。

レシピ アンパンマンクッキー♪(^0^) by あほりん

 

レシピ 混ぜるだけ!ふわふわカップケーキ by こあらのまーま

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

れーたん

きゃー!!かわいーっ[らぶっ]
アンパンマンの大行進ですね[はぁと]
食紅の青って色が出にくいですよね。
黄色や赤は、ちょっと入れただけでも鮮やかなのに。
みゆちゃんはクリーム係りなんですねw
そういえば、王子も姫もちっちゃい頃は、そうでした。
ちゃんと食べてくれるようになったのは最近かな~。
by れーたん (2008-02-18 22:06) 

サマンサ

すごいね!見てるだけで元気100倍になりそう(*´∀`)♪♪
カップケーキ、いろんな種類があってかわいいですよね。東京駅のフェアリーケーキフェアーがオススメだよ。
by サマンサ (2008-02-18 23:07) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 青を作るには何色をまぜたらいいんでしょう??
 (まだ悩んでるし。。。)
 カップケーキのクリームってあり得ないような色のクリームが多い感じが
 しませんか?なので、紫とか青とかそんなクリームを目指してます。
 気持ち悪い色だと、食欲もなくなるかな??

 やっぱり、小さいとクリーム、なめなめ係ですよね?
 ミキサーの金具の部分をぺろぺろ、ボールの残ったクリームをぺろぺろ。
 スゴイ顔になってましたが、本人はいたって満足そうでしたよ。

サマンサさんへ☆
 そっちだったら、オシャレなカップケーキがあるんだろうな。。。
 東京駅ね。名前メモって置くね。。。メモメモ。。。
 今度はアイシングにも挑戦してみるね。
 最近、お菓子ばっかり作ってて、一向に痩せる気配がないよ。
 でも、美味しいのよね~[はぁと]
 
by j-mama。 (2008-02-20 15:40) 

j-mama。

たねさんへ☆
 nice!ありがとうございました。
by j-mama。 (2008-02-22 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。