SSブログ

アンパンマン?のロールケーキ [** 手作りお菓子 **]

みゆちゃんがアンパンマン、とっても大好きなので、いつかはアンパンマンミュージアムに

行きたいなーと思って、いろいろネットで調べていたら、何と!!

アンパンマンの顔のロールケーキがあることが分かりました!

1日数個の限定ケーキらしいのですが、これはぜひ、食べてみたい!!

 

以前作ったアンパンマンの太巻きの作り方を参考にしながら、とりあえずパーツ作りに。。。

まわりはプレーン味のスポンジを作って、目や口の部分はココア味のスポンジにして、ほっぺと

鼻は、プレーンの生地に赤い食紅を少々。。。

それをどうにか生クリームで巻いてみました。

生クリーム1パック分しか作らなかったので、途中で足りなくなっちゃいましたが、どうにか

アンパンマンらしく作れました。

 

アンパンマンに見えますぅぅ??

 

 

アンパンマンミュージアムで売られているアンパンマンは、もうちょっと色白だったような

気がしますが、子ども達もみんな喜んでくれたので、満足です!!

 

次は何作ろうかな??

 

 

対してレパートリーもないくせに、すでに次のことを考えるなんて。。。

それは、お料理とか上手な人のセリフ!!

おバカな私。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

j-mama。

たねさんへ☆
 nice!ありがとうございます!![わはっ]
by j-mama。 (2008-02-14 06:41) 

れーたん

いつもながら・・・ホントに器用ですね!
そして、マメ!!
ママの鑑ですね!
全然、すごいので、ジャンジャン作っちゃってくださいな[おんぷ]
by れーたん (2008-02-15 21:22) 

ぶぅはは

美味しそう~~~。
それ以前にじょうず~。
私子供達にあんまりキャラ物作らなかったかも。後悔。。。
そのせいかうちの子たち、あんまりキャラに興味なくって
四男は全くといって良いほどなので。。。
反面不安になったことも(笑
いっぱい作ってくださいね!
私が楽しみにしています(爆
by ぶぅはは (2008-02-16 16:45) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 なんか急に目覚めてしまったというか。。。
 若い頃は、ホント料理も苦手だし、ましてやお菓子なんて
 作ろうとも思わなかった私が、こんなにハマるとは。。。

 ジャンジャン作りたいんですけど、家族の冷ややかな目が。。。
 ミキサーの音がうるさいとか、いつまでやってんだとか。。。
 できあがったら、ちゃんと食べるくせに!!
 こりずに、頑張ります!![おんぷ]

ぶぅははさんへ☆
 ぶぅははさんにほめてもらうと、とっても嬉しいです!
 私の場合は、下手くそなのをごまかすために、キャラものを
 作ってるって感じもあります。。。
 味より見た目ってことで。。。味で勝負できる日がくるのでしょうか?

 そういえば、私の周りはキャラクターばかりかも!!
by j-mama。 (2008-02-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。