SSブログ

ばね口ポーチ [** ハンドメイド **]

エプロンを作るにあたり、本などをチェックしていたら、どの本にも必ず、

リネンの生地を使った小物が載っていました。

その中で、口がパカっ!と開く『ばね口ポーチ』が、とっても使いやすそうで、

簡単そうだったので作ってみることにしました。

ばね口の金具は、手芸屋さんに行ったら、いろんな長さのばね口が売っていて、

使いやすそうな10㎝のものを試しに買ってみました。

最近、デジカメのレンズにゴミがたまり、調子が悪かったのでデジカメケースに

しようかと思って作ってみました。

 

机やベッドが来た後、みんなテンションが上がってしまって、疲れたのか

久しぶりにJも一緒にお昼寝したので、その間に、ママちゃんはミシンをカタカタ。。。

 

で、完成しました!!

 

 はじめての『ばね口ポーチ』

 こんな感じです。。。

 

でも。。。

 

初めて作った時って、いつもそうなのですが、これは失敗です。。。

 

実は、内側のチェックの生地が短く、ポーチの半分くらいしかありません。

そして、表側のレースも上下、逆に縫いつけてしまったので変だし。。。

ホントは、表の袋の部分は、リネンの生地が上で、水玉の生地が下のはずが

これも逆になってしまったし。。。

使えないことはないのですが、デジカメを入れ見たら、少し小さいよう。。。

これはかなり研究が必要だと分かりました。

 

だれか詳しい方、教えて下さい。。。

 

************************************************************

それから、なんと皆様に愛されてきました ☆☆ LOVE LOG ☆☆ ですが、

とうとう500nice!を迎えることができました。

その、500nice!をポチっ!と押してくれたのは。。。

 

 

ドゥルルルルルルルルル。。。。。。 (ちょっと古い効果音ですが。。。(。-∀-) )

 

 

れーたん さんでした!!

 

おめでとうございます!!

 

実は、最近、私もれーたんさんの500nice!をポチっ!と押させて頂いたばかり。

お互いの500nice!を押せて、なんてラッキーな事なんでしょう!!

れーたんさんからは、キリ番のカウプレの連絡もあり、舞い上がっていたのですが、

私からも何か考えておきますね!!

次のキリ番は何番にしようかな??お楽しみに☆( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ミルメーク

うちのママも服作りを始めた頃は
失敗ばかりでしたが、今では服を作るのに慣れて
いかにうちのワンコに合った型紙を作れるかが課題のようです。
やはり何回か作って経験値を上げることが上達の秘訣のようですよ。
by ミルメーク (2008-02-05 19:19) 

j-mama。

ミルメークさんへ☆
 ライクくんのお洋服達、どれも上手で感心してしまいます。
 わんちゃんのお洋服って、小さいから、ミシンをかけるのも
 大変そうです。。。
 なんでも、経験を積まないと上手くはなれないんですよね。。。
 今年も、去年に引き続き、チャレンジの年にしたいと思います。
 
 上のポーチですが、結局、作り直しています。。。

うめゆきさんへ☆
 nice!ありがとうございます。。。

ぽこさんへ☆
 nice!ありがとうございます。。。
by j-mama。 (2008-02-06 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。