SSブログ

やっときました!(*^_^*) [** ファミリー **]

お正月の初売りで、買った机がやっと配達になりました。

1ヶ月も待ってやっとの配達です。机の在庫はあったのですが、一緒に買った

2段ベッドの在庫がなく、この日になってしまったのです。。。

朝からみんなで配達の方からの電話を待ちながら、部屋の片づけをしていました。

 配達はお昼頃というので、お昼ご飯を食べずに待っていたのですが、

ちょっとお腹がすいて、子ども達がお菓子をたべちゃいました。

2人で仲良く食べていたのが、なんとも笑えたので隠し撮りを。。。

 

みゆちゃん、プリングルスの筒をラッパ飲みしていたので、こなごなになったお菓子が

大変な事になってました。。。もうすぐ、荷物が来って言うのに、また掃除機登場です!!

仕事を増やしてくれるの得意だもんね!!

私に怒られた後、みょーに静かになった2人。。。。

 

その後、仲良くテレビを見てました。(テレビ近すぎですけどね☆)

 みゆちゃん、ぶちゃいくね!

 真剣!

 何がおもしろいのやら。。。

しばらくそっと見ていたのですが、おもしろくて!!

カメラを向けると変な顔をするので隠し撮りで写真を撮りました。

 

しばらくて。。。

 

 

ピンポーン!!

 

 

 

きたーーーーーー!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 

 

部屋へ荷物が運ばれて、組み立てがはじまりました。

子ども達は何が始まるのか、ワクワクしちゃって、かなりテンション↑↑

机とベッドだったので、組み立てに30分~40分かかったでしょうか。。。

やっと完成しました。

 

運送屋さんが帰った後、一番にベッドの上に登ったのはみゆちゃんでした。

 みゆちゃん、一番乗りよ!!

 いつもの『いい顔』してます!あいかわらずコワっ!

  『みゆちゃん、早く!早く!!』

 机も本棚が組み合わせ自由の机なので、いろんな形にレイアウトできるようになって

います。部屋のスーペースを考えて、とりあえず、ベッドの横に配置。

 仲良く勉強中のはずが。。。

 『もー!みゆちゃん押さないで!

 ママ『仲良く座りなさーーい!!』

ママちゃんの一喝で、とりあえず仲良く座ってお勉強してました。。。

 

それから、土曜日、ランドセルも買いました。(机の右側にある黄色い箱です)

Jが、去年からずーっと、セイバンの天使のはねのランドセル買ってね!』

言っていたので、希望通り、天使のはねのランドセルを買いました。

なぜ、”セイバン”というメーカーの名前まで知っているのか不思議で、笑えましたけど。

色は、紺色を買いました。私は黒がカッコイイと思ったのですが、Jが紺がいいと

いうので。。。

 これで、だいぶ小学校へ行く準備が整いました。

後は、今週、最後の学校説明会があるので、その他に学校のジャージとか

筆記用具などを今月中に買う予定。。。

あまり、早く用意すると、みゆちゃんの餌食にされそうなので、ギリギリに買いたいと

思います。。。

すでに、ランドセルがみゆちゃんの餌食になりかけていて、上の写真を撮った後、

また隠しておきました。。。

袋におもちゃを詰め込むのが大好きなみゆちゃんなので、ランドセルは

とても魅力的だったみたい☆

 

で、浮かれ気分に浸れたのもつかの間。。。

二段ベッドの塗料の匂いがキツくて、(接着剤くさい!!)部屋中すごい匂い!!

窓を開けても、なかなか匂いが消えないし、昨日の夜は、あまりの匂いで眠れず

ママちゃんは、かなり寝不足です。。。

誰か匂いの消し方知ってる方いませんか??

 

子ども達はベッドで(Jが上の段で、みゆが下の段)、ママちゃんはゆっくり布団で

寝るという計画だったのですが、みゆちゃんは一人で寝るのがイヤだと泣き出し、

夜中に、いつの間にかママちゃんの布団で一緒に寝てました。

さらに、『お兄ちゃんと一緒にねるぅぅ~』とも言い出したので、困ったものです。。。

 

やっとデュークから解放されると思ったんですけどね。。。

みゆちゃん、やっぱりまだまだ赤ちゃんでした。。。

シングルの布団に2人で寝るのはホントに大変なんですよ。。

 

 

トホホな生活は続く。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

れーたん

Jくんは1人で寝たんですね?!すごいっ!!
おにいちゃんですね~。
王子、未だに1人では寝られません・・・(;´∀`)
王子と姫に挟まれて、私もデューク状態ですww
でも、今の季節・・・ポカポカで冷え性の私にはありがたいです[はぁと]
by れーたん (2008-02-04 22:04) 

サマンサ

2段ベットで寝ても朝起きたら親の布団に入ってくるんですよねー。
Jくんもすっかり1年生の支度が出来ましたね。ランドセル背負ってる姿みたらサマンサ婆は泣いちゃいそうです。
遅くなったけどアイロン ビーズアップしました。
とってもかわいくて気に入ってます!!
本当にありがとう(^人^)感謝♪
by サマンサ (2008-02-04 23:16) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 Jも一人では寝られませんでしたよ!
 2段ベッドに寝る1日目は、何度も上から下をのぞいて
 話しかけてました。寂しかったんでしょうね。。。

 そして、困ったことに寝起きが最悪なので、朝、起こすとき
 上の段に寝ていると下へおろすのが大変なんです!!
 機嫌最悪で起こすと、蹴られちゃうし。。。
 さらに、2人で遊ぶのもすべて上の段へおもちゃを持ち込んで
 遊んでいます。いいのやら、悪いのやら。。。

 たしかに、今の時期、子ども達と一緒に寝るとぽかぽかで
 暖かいですよね[ぴーっ] よく分かります!!

 そして!そして!!
 私のブログも500nice!になりました。記念すべき500nice!は
 れーたんさんでした。ありがとうございます[はぁと]

サマンサさんへ☆
 着々と小学校の準備が進んでいます。
 次にサマンサさんに会うときは、Jもだいぶ大きくなって
 いることだと思います。。。
 今年の夏は、ぜひ、また一緒にねぶた見ましょ!!
 
 サマンサさんのブログ見ましたよ~!!
 なんか恥ずかしいけど、記事にしてくれてありがとう☆
 また、新作ができたらお届けするね[おんぷ]

たねさんへ☆
 nice!ありがとうございます。。。
by j-mama。 (2008-02-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。