SSブログ

満面の笑顔で。。。 [** 心優 **]

Jの机が来てから、子ども達は自然と机の周りで遊ぶようになりました。

なぜかみゆまで一緒なってお勉強してます。。。

Jもみゆが机に一緒に座っても、イヤがることなく横に座らせてくれます。

以前なら、ちょっとぶつかったくらいで、ギャーギャー言っていたのですが、これは

かなりお兄ちゃんになった証拠!!

これなら、ママちゃんの角もはえてくることはないみたい!ママちゃんもにっこにこー。。。

って思っていたら。。。

 

 

やってくれました!

 

 

みゆちゃんです!!

 

 

きのうもおとなしく2人で机に並んで勉強していたら、突然、Jが

『ママ~!!みゆちゃんが~!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ.』

と、呼ぶので、見に行ってみると、なんと!みゆちゃんが自分の手のひらに

お絵かきしてました。

いつも保育園の先生が手のひらにアンパンマンとかバイキンマンの絵を描いて

くれるので、マネしたみたい。

そのちょっと前に、私に『描いて!』ってお願いに来ていたんだけど、『後でね。』って

言ったのが、そのままになっていたんです。

だから、自分で描いちゃったって訳です。。。

  グー。。。

 パー。。。

よくよく話を聞いてみると、これはドラえもんを描いたとの事でした。(^^;)

満面の笑顔で、私に見せてくれたので、怒るにも怒れず、『上手だね~』って

ほめてあげました。

マジックで遊んだことは怒らないとダメだけど、手に描いたやつならお風呂に入ったら

消えるから、ムキになって怒ることはないしね。。。

 

それにしても、どこからマジックもってきたんだろう??

隠して置かなくちゃ。。。

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

サザエ

2段ベッドに机、素敵♪♪
子供ってマジック好きですよね。
我家は使うなと言っても全然ダメで。
パパの実家でね、覚えてきたんですよ、従姉妹から。
そ、手にマジックで絵を描くってやつ。
中指に横棒書いて手の平に目書いて、、、ゾウだそうです。
上手なんだけどねぇ、でもねぇ。
by サザエ (2008-02-06 16:22) 

はなこ

机を買うと、ああ、もう小学生なんだなぁって
実感しますね(^^)
二段ベッドもいい~(・∀・)

我が家もペン大好き。
特にムスメにはまだ渡せないので手が届かないところに
おいてます。
↑サザエさんのコメントにあるぞうさん、
以前ムスコの担任の先生が描いてくれたことがあって
とてもかわいくて、わたしも描いたことあります(笑
大人の手だとかわいくないんだよなぁ(当たり前ですが)。
小さい手のうちがかわいいのだ~

ムスメにも描いてみようっと♪
by はなこ (2008-02-06 22:24) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 二段ベッド、子どもじゃなくても寝てみると、ワクワクします。
 ただ、1週間くらいたちましたが、未だに接着剤クサイのが
 悩みですが。。。
 机も、自分のスペースだと思うのか、いつも机に向かって
 なにやらやっています。
 以前のように、部屋全体におもちゃを広げて遊ぶ。。。といった
 ことがなくなり、とっても助かってますよ!
 
 ゾウさん、知りませんでした。。。
 たしかに、そうやって描いたらゾウさんになりますね。
 カワイイから、描いてあげようかな??

 え?一緒になって描いてちゃダメですよね。。。

はなこさんへ☆
 だんだん、小学校へ行く準備が整ってきました。
 やらなきゃいけないことがたくさんあって、大変です。。。
 忙しさを理由に、字を教えたり、時計の見方や数字などなど
 後回しになってしまったので、反省です。。。
 
 2段ベッドは、すでにジャングルジムと化してます。。。
 みゆは、自由自在に、階段じゃないところからも、ひょいひょい
 登っていきます。まるで小猿のよう。。。
 落ちてこないかハラハラです。

 ゾウさん、先生やってました??
 うちの子ども達はいつもアンパンマンだけでしたよ。。。
 描いてくれる先生が、いつも同じなのかな??
 
by j-mama。 (2008-02-08 09:56) 

れーたん

手にお絵かきは、うちの保育園の先生もやってましたよ。
姫もよくアンパンマンとか描いてもらってました。
うちでも水性のマジックで、描いてあげてたなぁ。
子供ってマジック好きですよね。
姫も、ちゃんと自分の水性のがあるのに、なぜか油性のを
使いたがります(;´∀`)
by れーたん (2008-02-09 21:15) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 上の写真、油性のペン(名前ペン)で、しっかり書いてました!!

 以前、みゆの手に、アンパンマンを描いてあげたのですが、
 『これ何?』と聞かれてしまいました。。。
 アンパンマンに見えなかったみたいです。。。[わーん]

 それから、いつの間にかペンで、あちこち壁に落書きしてました。。。
 なぜ壁に落書きを。。。[あわわ]
 
 ペンやえんぴつを持たせるのがコワイ、このごろです。。。
by j-mama。 (2008-02-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。