SSブログ

すみれの花 ~青い森へ舞い降りる~ [** ママちゃん **]

タイトル、かなり大げさです!!(爆)

 

先週の水曜日、以前勤めていた会社のお友達からメールがきました。

 

 

急に、お姉さんが風邪を引いてしまって、宝塚の件が1枚あまっているとのこと。

夜、6時からなんだけど、一緒に行かない?

 

という、なんとも嬉しいお誘い。

高校の修学旅行で1度、生で舞台を観たことがあって、その時、とても感動したのを

覚えています。

あの感動を、また、生で観られるなんて!!夢のよう☆

 

即答で『行きたい!行きたい!!』とメールをして、夜に備えて、パパさんへ

子供達をお願いする手配を。。。

 

もう、午後の仕事は上の空状態。

頭の中は、『すみれの花』の曲がエンドレス!

  ♪すみれの はーなー さーくーころ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5時30分会場、6時開演というので、ダッシュでうちに帰って、友達と待ち合わせ。

あっとう間に、開演時間。席は、2階席真ん中の一番前。

舞台全体が見渡せて、いい席かも!

 

今回、青森に来てくれたのは雪組で、演目は新撰組を題材にしたラブ・ロマンス

『星影の人』というものでした。

 

やっぱり宝塚と言えば、ベルばらのようなイメージだし、そういうのが観たかったのですが、

幕があがって、しばらく観ていると、もうすっかり、まわりのおばちゃん同様、目がハートに

なったまま、うっとり観ている自分に気づきました。。。

 

やっぱり宝塚ってステキ☆☆

 

30分の休憩をはさんで、ダンシング・レビュー!(『Joyful!2』)

休憩している間に、ステージには、キラキラ輝くセットが!

これから始まるレビューに、かなり期待大!

 

周りが暗くないり、スポットライトがパンっ!

今回、雪組のトップスター、水 夏希さん登場。白いタキシード姿で、ちょーカッコイイ!

女性だと言うことを一瞬忘れ、年甲斐にもなく『きゃー☆』という声援。

娘役の白羽 マリさんもとても可憐でかわいい方でした。

踊りも歌も、それはそれは素晴らしいものでした。

地方公演ということで、何度もステージ下まで降りてきてくれたり、2階席にもちゃんと

手を振ってくれたり。。。

最後の大きな羽をつけて出てきた瞬間、もう会場中、なんともいえない一体感。

本物のエンターテイメントは違いますね。

小さいとき、バレエを習っていて、何度か舞台に立ったこともあるし、招待されて

発表会を観ていますが、踊りだけであんなに人と引きつけることができるなんて!

きっとブローウェイのショーなんかみたら、もっとすごいんだろうな。

 

 

 

ホント、夢のような3時間でした。

風邪で行けなかったお姉さん。とっても楽しみにしていたでしょうに、私にチケットを

譲ってくれて、ありがとうございました。

このお礼はいつか。。。(何かの形で。。。)

 

 楽天より 8400円

宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 10月号 [雑誌]

宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 雑誌

今月の表紙が雪組トップスターの水 夏希さんでした。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ラミーキッズ

宝塚を見れるなんて、それはラッキーでしたね〜。
お姉さんがかわいそうなので、是非とも何かお見舞いして
あげてくださいな。私もいつか宝塚見に行きたいなぁ。
私が行ったことがあるのは、今はなき、宝塚ファミリーランドです。
(×_×)
by ラミーキッズ (2007-10-18 07:46) 

エンジェル

ほんと、すごいラッキーですね!!!お姉さんはとてもお気の毒でしたけど。。。
しかし、宝塚を一度は見てみたいと思いながらも、ビデオでしか見たことがないので、いつかは私も見てみたいです(>_<)
添付してある写真だけでも、もうとても麗しくて、ほんと、女性だということを一瞬忘れそうでした^_^;
カッコイイ~☆
娘役の方は、顔が小さくてかわいらしいし。
ステキなダンス、ほんと、いつか見に行ってみたいなぁ。
さっそく、いつか経験してみたいものリストに追加しちゃおうかなっと^_^;
by エンジェル (2007-10-18 23:29) 

j-mama。

ラミーキッズさんへ☆
 えー!!今は、宝塚ファミリーランドないんですか![わおっ]
 高校の修学旅行で、まさに、そこで宝塚を見たんです。
 (何年前かはあえて思い出しませんが。。。)

 ホント、チケットを譲ってくれたお姉さんに感謝です。
 実は、チケットはお姉さんが持っていたので、わざわざ
 会場まで持ってきてくれたんです。同じ市内に住んでいるとはいえ
 かなり端の方なので、会場まで、車でくるとなると40分は
 かかってしまうんですよ。[はぁっ]
 それを、具合が悪いのに、わざわざチケットを届けてくれて
 更に、お腹がすいてるだろうからと、コンビニでおにぎりなど
 買ってきてくれて。。。。
 
 ホントに、感謝!感謝です!お姉さんに幸あれ!!アーメン。。。

エンジェルさんへ☆
 ホントにステキでしたよ。今回の雪組のトップスターの方が
 最近、トップスターになったばかりということでした。
 まさに、クールビューティーといった感じで、うっとりです。
 ベルばらでは、オスカルとアンドレ、どっともできるという
 スゴイ方らしいです。

 日本へ帰ってくることがあったら、ぜひ、宝塚を生でみて
 下さい。東京の宝塚劇場なら、当日券もあるようなので。。。

 
by j-mama。 (2007-10-19 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。