SSブログ

らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー (*´3`) [** 慈英 **]

Jも、大人になってきたのか、最近、ちゅーしようとすると、

 

『汚いからやめてよ!!

 

と、ものすごい拒否。

ママちゃん悲しいよ。。。

 

 

 

むふっ

 

 

 

でも、そんなことでめげるママちゃんじゃないのよねー!!

『やめて!』と言われると、ますますやりたくなっちゃうのが、ママちゃんです☆

Jがおもちゃを片づけなかったり、みゆちゃんをいじめたりと、口で注意して止めなかった時、

私が 

 

『今度から、Jが何回も言われて、言うこと聞かなかったら、

ママの”らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー”攻撃するからね!!』

 

と、言ってやりました。

すると、言ったそばから、近くにあったおもちゃを投げようとしたので

Jが嫌がるくらい、”らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー”してやりました!!

 

ママちゃんの圧勝!です。

 

朝も、なかなか起きないので、またまた”らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー”

夜は、お風呂になかなか入らないので、またまた”らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー”

 

一体、一日何回、”らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー”攻撃をうけているのやら。。。

 

これもいつまでできるかな??

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週の3連休。

土曜日は、運動会があったのでよかったのですが、その次の日の日曜日と

月曜日の2日日間。実家で、大人な達は、全員仕事だし、おばあちゃんは

東京へ行っていたので、私が1人で、子供達4人(Jとみゆと妹の子供2人)の

面倒をお願いされてしまいました。

日曜日は、あまり天気もよくなかったので、実家の家の前で、自転車に乗ったり

鬼ごっこしたりして過ごしました。

この日、1日でもかなり疲れたのですが、次の日です。

今度は、弟のところの子供2人も加わり、6人の子供の面倒を見ることに。。。

さすがに、どうしようかと思っていたら、車長が、最近(9月1日就航)、

青森・函館間を、1時間45分で移動できるという『なっちゃんRera』という

高速船が就航され、その船を見に連れて行ってくれました。

******************************************************
『なっちゃんRera』の名前の由来

船のデザインを考えた、京都の小学生 川島なつみさんの愛称から

『なっちゃん』というそうです。『Rera』とは、アイヌ語で『風』という意味らしいです。
******************************************************

就航して、1ヶ月くらいですが、エンジントラブルが多く、定時に着かないという

クレーム続出の船ですが、今回は20分遅れで到着しました。

遠くの方から、今までにないすごい形の船がきました。

 これが『なっちゃんRera』

船を岸に着けるとき、エンジンを逆噴射させるので、波がすごく、子供達も

すごく興奮して見ていました。

 男の子チーム

かなり変顔してますが、左から、J、そら、ひょうです。

一応、ムービーもありますので、どうぞ。

子供達の声が、ちょっと笑えます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

Usapyon

いいな~いいなぁ~! らぶらぶ ちゅっちゅ攻撃。
そのアイデア頂きました。 ここに来るとJ君もみゆちゃんも素敵なママがいて幸せだな~っていつも思います。
今日も元気もらって帰りますね。
無事出産を終えて退院しました。 たこたこの妹の誕生を機に、ブログ再開したので、また遊びに来て下さい。
では、また来ますね!
by Usapyon (2007-10-12 16:41) 

サザエ

我家はまだまだラブラブ、ちゅっちゅっ!ですよ。
食事も寝る時もママの隣の奪い合いです。
4人の子守の翌日6人ってぇ。
考えただけでも ”ぞぉ~” 
by サザエ (2007-10-12 21:41) 

れーたん

『らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー』攻撃、いいですね~
なんだかんだ言ってJくん、喜んじゃってるんじゃないですかぁ(*^m^*)
そーいえば、王子も最近は、ちゅーしてくれなくなっちゃいました。
姫でさえも・・・ちゅーしたあとに、お口ふきふき。
まったく、もぉー。[はぁっ]
by れーたん (2007-10-12 22:02) 

めえまま

ウチもちゅ~すると拭かれます。こないだは「ヨダレつけないで!」と
ものすごい勢いでキレられたので、「付いてないでしょ!触ってみ!」と
言うとフキフキ確認し、「ついてないけど、いやだからヤメテ!」と・・・。
自分はべったりちゅーちゅーするくせに勝手だわっ![わーん]
6人を引率してのクルージングお疲れ様でした。
すっごくいい景色!気持ちよさそうですね~^^
ムービー見ようと思ったらダメで残念です。ウチのパソじゃダメなのかなぁ。
by めえまま (2007-10-13 00:28) 

woodenship

らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー、”わ~、やっべ~”ですなぁ(笑。
by woodenship (2007-10-13 15:19) 

サマンサ

え~!Jくんラブラブ、ちゅっちゅっ♡嫌いになっちゃったの~?
それはショックだー。もうサマンサさんにもしてくれないのね(くすん)ママちゃん写真みたらもしかしてストレートパーマかけた?
by サマンサ (2007-10-14 12:01) 

j-mama。

Usapyonさんへ☆
 お久しぶりです。無事、2人目産まれたんですね。[えーっ]
 おめでとうございます。周りが、ベビーラッシュで何とも
 めでたいお話です。[はぁと]

 こんならぶらぶ・ちゅっ・ちゅー攻撃なんて考えて、まったく
 おバカな母親です。
 最近、あれもダメ、これもダメって言い過ぎたなって、反省
 している所なので、もう少し、のびのびと育てようと思ってます。
 
 最近じゃ、目を合わせただけでも、Jはビクついてます!

サザエさんへ☆
 6人の子守りは大変でした。特に、4人の男の子の面倒は特に
 大変で、ちょっと目を離すと、迷子になったりで。。。
 女の子チームも、まだ一緒に行動っていうのがないけど、
 おもちゃを取った・返して!の連続で、ほとほと疲れちゃいます。

 その後は、みんなのお昼ご飯と夕ご飯の準備までしたので、
 みんなが帰ってきた頃には、バタンキューでした。
 保育園の先生も、いつもこうなのかと思うと、尊敬です。

れーたんさんへ☆
 でしょー??なんだかんだいっても、まだ喜んでくれているので
 ついつい、ちゅー!したくなっちゃうんですよ。
 男の子って、いつまでたっても甘えん坊っていいますからね。
 来年は、Jも1年生なので、そろそろ強い男の子になって
 もらいたいのですが、いつまでも、こうやって甘やかしちゃって
 るんですよね。。。
 
by j-mama。 (2007-10-15 09:51) 

j-mama。

めえままさんへ☆
 めえめえちゃん、パパっ子だから、パパからのちゅー[はぁと]なら
 ふきふきしないんじゃないかな?
 女同士は、なんかある意味、ライバル同士だもんね。
 Jは、『ママと結婚するんだー』とか、嬉しいこと言ってくれたけど
 みゆは、我が道を行くって感じで、まわりがなんと言っても
 聞く耳持たずで。。。扱い方が難しいの。
 同じように、らぶらぶ・ちゅっ・ちゅー!やっても、ものすごく
 クールだし。。。

 ホント、難しいお年頃で、参っちゃいます。。。

 ムービー見れなかったんですね。多分、このムービーの
 サイト側が重いんだと思います。
 違うところに変えてみようかな?

woodenshipさんへ☆
 そうそう!まさに、”やべー!”って感じですよ。
 私の顔色をうかがうようになっちゃいました。あんまり、やりすぎて
 嫌われないように、ほどほどにします。。。

サマンサさんへ☆
 おひさしぶり~[ぴーっ]
 いっつも、サマンサさんのお家の前の公園の所を通るたびに
 今度、いつ会える?と、聞いてくるので、サマンササンの事は
 大好きだと思うよ。

 サマンサさん、するどい!!
 そう。ストパー、かけました。3ヶ月だけの期間限定のパーマ
 でした。。。
 やっぱり、いつもの髪型が一番ラクちんだということです。
 カワイく、パーマを維持している人がうらやましい。。。
 後、ショートヘアーが似合う人も。。。
 
 
by j-mama。 (2007-10-15 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。