SSブログ

スポレクあおもり2007 [** ファミリー **]

♪元気に歌おう アップリート~

     みんなのともだち アップリート~

          スポレク応援 アップリート~

 

この曲は、9月22日(土)に行われた『スポレクあおもり2007』というイベントのために

作られた応援ソングです。アップリートくんマーチといってとってもかわいい歌に仕上がりました。

私のブログの中でも、ときどきご紹介していましたが、この全国スポーツレクリエーション祭は、

毎年、全国各地で行われているそうで今年は青森でしたが、、来年は滋賀県だそうです。

その次は宮崎県と続くようでメイン会場の青い森アリーナでは、PR活動や物産展があって、

とっても楽しいイベントでした。

次に青森で行われるのは、全国一回りしてからと言うことなので、50年後??なのかな??

なぜ、こんなにこのイベントのことに詳しいかというと、青森県産品のPRキャラで決め手くん

というのがいるのですが、その決め手くんのPRタイムの時に、『決め手くんが行く』という曲

バックダンサーとして、子供達が通う保育園が選ばれたため、その付き添いということで

会場へ行くことができたからなんです!!

私も、仕事の関係で、この2つのキャラをいつも目にしたので、まさか参加できると

思っていなかったので、選ばれたときは、子供達より私の方が飛び上がって

喜んでしまったくらいでした。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Jの出番は、pm3:30~のステージなのですが、送迎バスの時間の関係で、

pm1:00には出発!

最初に、決め手くんのブースの所に案内され、ステージの場所などを確認して、

次のバスが来るまで、しばし自由行動。。。

 

Jと一緒にパチリ!(ママちゃんの顔がチラ見するけどスルーしちゃって!(。-∀-) !)

 さっそく、アップリートくん、発見!!

  決め手くん、モテモテ

頭を触らせてもらったら、思っていた以上に、ふわふわでびっくり!気持ちよかった~☆

  来年行われる滋賀県のキャラクター『キャッフィー』

 もちろんねぶたも出陣!!

 

いっぱい遊んだ後は、踊ってもらいましょう!!

pm3:00~ ステージ横で、決め手くんとダンスのリハーサル!

  ← 一番右端がJです!

pm3:30~ 本番です!!(頑張れ!!J!!)

 ステージの上へ。。。(右から2番目)

 ♪決め手はやっぱり(青森)県産品~ (ハイ!)

 

  決め手くん音頭も一緒踊ったよ!
↑左から3番目。

 

ステージに上がった瞬間、(いつもの)照れた感じがわかって、一瞬、大丈夫かな?

って思ったのですが、とりあえずなんとか踊ってました。

内弁慶なので、こういう場にとっても弱いんです。。。

 

そして、頑張った子供達には、決め手くんからプレゼントが!!

決め手くんストラップ、決め手くんイラスト入りりんごジュース、県産品お菓子詰め合わせ

などなど、いっぱいもらいました。

 いっぱーい☆

ねぶたの時に、woodenshipさんから頂いた、決め手くんのうちわが大活躍し、

woodenshipさまさまです!!

 

ちなみに、今回の事が、さっそくHPにアップされていたので、お時間のある方は、そちらも

ご覧下さい。

http://www.umai-aomori.jp/kimete/

↑このページの『スポレクあおもり2007出動!』という所を見ると、写真がいっぱい

載ってます。

決め手くんのとなりに、ばっちり私が映ってます。。。いよいよママちゃんも全国区??

なので、こっちで顔を隠してもバレバレなんですけどね。。。

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 次の日。。。

9月23日(日)

この日は、このスポレク会場で、ゲキレンジャーのショーがあるというので、

妹の子供も連れて、またまたスポレク会場へ。。。

 『ぞわそわ!やっつけてやる!!』

 3人そろって『ゲキレンジャー!!』

なんか、ゲキレンジャーのコンセプトはいいと思うのですが、ゲキレッドが

なんだかお馬鹿っぽいんだよね。。。

悪役さんたち → ぞわぞわ

っていうらしい。。。

みゆちゃんは、この”ぞわぞわ”が恐かったのか、顔を隠してしまったので、パパと一緒に

遊具コーナーで遊んでもらいました。

 

 一番後ろからパパ→みゆ→ひょうくん

 Jとひょうくんと記念撮影

 スポレク会場までこの旗がいっぱい!

ちょっと疲れたけど、とっても楽しいイベントでした。次は、来月6日に運動会が

あるのですが、それにも決め手くんが来てくれるそうです。

決め手くん大忙しだね!(*^_^*)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

サザエ

決め手くん他、皆可愛いですね~!
楽しかった様子が伝わりました!
by サザエ (2007-09-27 19:56) 

れーたん

Jクン、頑張りましたね!とっても上手に踊れてましたよ♪
決め手くんの歌、スーパーとかでも流れてますよね~。
なぁーんかヘンに耳についちゃって、ついついエンドレスで
歌っちゃったりしてますよ~(ノ´∀`*)
by れーたん (2007-09-27 21:53) 

かりんママ

どうも、こっちでははじめまして♪かりんのママです[はぁと]
「決め手くん」で検索してたら偶然見つけてしまいましたww

うちの娘の何気に写ってますねw しかも私もしっかり写ってるwww

んで、せっかくなのでちゃっかりカキコしてみたりv
by かりんママ (2007-09-30 17:08) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 もっと、上手く伝えたかったのですが、私の文才がないので
 上手く伝わったどうか心配でした。
 
 スポレク、とっても楽しかったです☆
 多分、子供達より、”わ・た・し・が!”楽しかったんですけどね。
 こういう、思い出っていつまでも、心に残りますもんね。


れーたんさんへ☆
 れーたんさんも、決め手くんに洗脳されちゃいましたね??
 決め手くんのHPで、曲やダンスをみることができるので
 よかったらダウンロードしてみて下さい。
 歌詞が分かると、エンドレスにならず、すっきりするかも![ふむっ]
by j-mama。 (2007-10-01 10:04) 

j-mama。

かりんちゃんのママへ☆
 きゃー☆見つかっちゃった!![あわわ]
 だいぶ前から、ブログやってたんですよ。。。
 いろいろ、保育園の 事とか書いちゃってますが、
 スルーしちゃって下さい。。。

 こんなくだらないこと書いてるブログですが、よかったら
 また、遊びに来て下さいね。[はーと]
by j-mama。 (2007-10-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。