SSブログ

自分で言うのも何ですが。。。 [** ママちゃん **]

タイトル通りで、恐縮しちゃいます。

 

 

実は、今日、ママちゃんの誕生日です。

 

いつからでしょう。。。

 

誕生日がくるのを喜ばなくなったのは。。。

 

(;´3`)=3

 

でも、きのう、ひとあしお先にママちゃんの誕生日ということでみんなで焼き肉を

食べに行きました。

いつもは行かない焼き肉屋さんに言ってみようということで、ちょっと遠くの焼き肉屋さんに

行きました。

そこのメニューに『ねぎ塩牛タン』というのがあって、牛タンのうえにネギのみじん切りがどばー!っと

のっているやつです。

牛タン大好きで、いつも注文するのですが、このみじん切りのねぎがのった牛タンを

どう焼くのか分からなかったんです。

一緒にヘラがついてきて、これを一体どうやって使うのかさっぱりわからず、いつもはねぎを取って、

牛タンを焼いてから、ねぎをのせて焼いていたのですが、きのう、ネットで検索したら、

違うみたいでした。みなさん、知ってますぅぅ??

 

紹介されていた焼き方は、

①みじん切りしたねぎは、そのままのせて焼く

②牛タンを半分に折る(ねぎが蒸されて美味しくなる!)

③真ん中を押さえて、裏と表を焼く

④食べる!(*^_^*)

だそうです。

久しぶりに美味しいものを食べて、満足!満足!でした☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きのう、子供達に

    ママ『明日、ママのお誕生日なんだ~!(。´艸`) 』

    J 『えー!!Jくんさー、ママになんにもあげられないよ。どうしよう。。。』
      『ママさー、バラ好き??パパと内緒のお話してくる!』

   みゆ『えー?みぃちゃんもお誕生日やるぅ!!』
      『”はっぱっでー”(ハッピーバースディー)やろーよー!!』

 

みゆは、誰の誕生日の時でも、一緒にやりたがりです。

Jは、私にバラのお花をプレゼントしたいようなのですが、お金がないのでパパにお金を

出してもらう作戦のようです。

はたして、ちゃんと用意できるのでしょうか??

まぁ、何ももらえなくてもみんなの気持ちだけで十分ですけどね☆


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

まにまに

お誕生日おめでとうございます[らぶっ]
たしかに誕生日を手放しで喜べなくなっていきますね・・私もそろそろ・・・

でも、子どもがお祝いしてくれるのが、また違う喜びがありそうですね!
Jくんの行動、ママはキュンとしちゃいますね~
男の子、かわいいな~~~
by まにまに (2007-09-28 14:36) 

シータン

お誕生日おめでとうござぃます[はぁと]
焼肉食べたい~[らぶっ]
ぁたしはコロナの隣の炭やがお気に入りですょ(≧∀≦。)
Jくんからのプレゼント!
楽しみですね~
ぅちのねねもママの誕生日はあれ買ってあげる~
とか言ってるけど実際お金持ってないし(笑)
でも、気持ちがうれしぃですょね(〃^ω^)
by シータン (2007-09-28 18:05) 

エンジェル

お誕生日おめでとうございます[はーと]
年を取るのはうれしくないけど、家族からのささやかな気持ちがとってもうれしいんですよねぇ[はれ2]

みゆちゃんはかわいいし、Jくん、優しい子に育っていてj-mamaさん、幸せですね♪


ハッピーな誕生日を過ごされてくださいね[はれ2]
by エンジェル (2007-09-28 23:05) 

れーたん

お誕生日、おめでとうございますっ[はぁと]
Jくんもみゆちゃんも、とってもママ思いの優しいお子たちですね[わはっ]
こんなに素敵にお祝いしてもらえるんですから、
いくつになっても嬉しい誕生日ですね[おんぷ]
by れーたん (2007-09-30 10:21) 

j-mama。

まにまにさんへ☆
 なんか最近、1年があっという間で。。。
 気分はまだ20代なんですけどね。たまに、20代に間違われると
 うれしかったりして[べーっ]
 
 男の子っていつまで甘えてくれるのかなって思うけど、今のところ
 まだ、甘えてくれているみたいです。
 結局、プレゼントは何もありませんでしたが、優しい言葉をかけて
 くれただけで、満足です[はぁと]

しーたんへ☆
 そう!まさにその『炭や』へ食べに行きました。
 牛タンが美味しいんだよね[おんぷ]
 ねねちゃんなら、いろいろシータンのために考えそうだね。
 女の子はママのこと、いろいろ見てるしね。
 そういえば、シータンの誕生日ってイブイブなんだよね。
 クリスマスと一緒にお祝いできそうだよね?(。´艸`) ぷぷっ☆

エンジェルさんへ☆
 今年の誕生日は、事前に(自分で)アピールしていた甲斐が
 あって、みんなにお祝いしてもらいました。
 子供達も、今のところスレずに、育ってると思います。
 後からJが、『ママにプレゼント買ってあげられなかった。。。
 ママ、何か欲しくないの??』と言ってました。
 
 はい。欲しい物はいっぱいあります。こっそり、ママは自分の
 ごほうび、買ってますから!だいじょうぶ!![ぴーっ](。´艸`) ぷぷ☆

れーたんさんへ☆
 今更、誕生日気にする歳でもないんですが、こうやって
 子供達に言われると、つくづく、親になってよかったなーって
 思います。結婚して5年くらい子供ができなかったときは、
 このまま2人でもいいかなって思ったのですが、いざ、子供が
 生まれたら、子供達がいない生活なんて考えられませんよね。
 子供は親を選んで、生まれてくると言われますが、うちの
 子供達が、私を選んでくれてありがとうって感じです。

 しかし。
 やっぱり歳は気になるので、来年からはママになった年齢で
 歳を数えようと思ってます。
 なので、今は、Jと同じ6歳で~す☆[べーっ] ←アホだね。。。
by j-mama。 (2007-10-01 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。