SSブログ

楽しい遠足 [** お弁当 **]

9月12日(水)くもり

子供達が楽しみにしていた遠足の日でした。

といっても、バスに乗って遠足に行くのは、Jだけで、みゆは保育園でお留守番。

小さいクラスの子供達は、お外でお弁当を食べて、遠足気分を味わうんだって。

 

 

ママちゃん、頑張って朝の5:00からお弁当を作りました。

 

今回のお弁当の強い味方は!

にこにこパンチ3

にこにこパンチ3

  • 出版社/メーカー: アーネスト
  • メディア: ホーム&キッチン

この『にこにこパンチ』くん達です。以前から欲しいと思っていたのですが、今回

思い切って買ってみました。

 

そして、できたお弁当は。。。

 ジャジャーン!!

海苔をこのにこにこパンチで、おにぎりにクルン!と巻いたり、たまごの

顔にしてみたり。。。

ちょっと力がいるけど、パンチした後に、顔を入れ替えしたら、何種類もできるから

いろんな表情が作れます。

 にこにこおにぎり☆



お弁当のおかず
・マカロニサラダ
・ゆでたまご
・ウィンナーのちくわクルクル巻き
・ミートボール
・チーズとウィンナーキャンディー揚げ
・たらこウィンナー
j-mama。農園のプチトマト


チーズとウィンナーのキャンディー揚げは、ギョウザの皮でくるんで油で揚げました。
お酒のおつまみにもgood!!皮がカリカリしていて美味しいよ☆

今回のお弁当では使わなかったけど、もう一つ、かわいい型抜きセットを買いました。

楽天 雑貨店『BLUE DAISY』より 367円

 

 

お弁当の他にも、クッキーの型にも使えそうなので、暇ができた時にでも、

またクッキー作ってみよう!

 

みゆちゃんは、ちょっと量が多かったみたいで、少しだけおかずを残してきたけど、

Jのお弁当は、キレイに完食してくれていました。

お弁当を作ってあげて、何が楽しみかと言えば、キレイに完食したお弁当箱を

洗うときが、実は一番、楽しみにしてるときなんですよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

れーたん

おいしそー&とってもかわいいっお弁当ですねっ[にこっ]
にこにこパンチ、いいですねー。
いろいろ使えそうだし、かわいいし。
私も欲しくなっちゃいましたよ~
ところで、最後の型抜きセット。私も持ってますよ[おんぷ]
お弁当に使ったら姫も喜んでくれましたよ~。
by れーたん (2007-09-17 22:47) 

エンジェル

こんにちは。
おいしそうなお弁当ですね[はぁと]
きれいに完食したお弁当箱を洗うときが一番楽しみなその気持ち、私も同じですぅ。なのに、なのに、最近うちの娘ときたら、私の愛情手作り弁当を半分は残して帰ります(量はそれほどないのに)。
なんでぇ~~~?
非常に悲しい気持ちの母の気も知らず、お腹がすいていなかったから、とかお腹が痛かったから、なんて言い訳なんて言っちゃって、先週から、毎日のようにの残して帰るので、昨日はスクールランチを食べさせたら、昨日のスクールランチのメニューだったコーンドッグとアップルパイは完食したとのこと。
しかもおいしかった、、、なんてのたまわっていましたよ。。。
もう、チェッ[きょと]て感じです。
悲しい~~[わーん]
そして、今日はチーズピザを食べたはず。
ああ、このまま安くて大量生産されているスクールランチの魅力にうちの娘は取り付かれていってしまうのかしら、心配★
j-mamaさんのお弁当、おいしそう☆、こんなお弁当だったら、完食してくれていたのかしら[はぁっ]
by エンジェル (2007-09-20 04:00) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 にこにこパンチ、他にも違う表情のやつが売られていました。
 ウィンクしてるのや、まつげがついてるものです。
 どちらにしようかまよって、これにしたんですけどね。。。
 うさぎやくまの型抜き、同じの持ってたんですね。
 れーたんさんのブログ、見ましたよ!!
 サンドイッチとかかわいくて、いい感じですね。普通の食バンでも
 大丈夫ですか??[はてな]
 子供達、ものすごくご飯食べるので、いつもおにぎりなんですけど
 パンっていうのもありかもしれませんね。[わはっ]
 今度つくってみます!
by j-mama。 (2007-09-20 11:08) 

j-mama。

エンジェルさんへ☆
 ほめられると調子に乗っちゃうj-mama。です。。。
 エンジェルさんのお弁当、とってもおいしそうだったのに、
 何がダメなんでしょうね??
 やっぱり、まわりのお友達と違うから、同じ物を食べたいのかな??
 ご飯がダメなら、サンドイッチとかで、かわいいお弁当
 作ってみるのはどうでしょう??
 以前、違うアメリカ在中の方が、1歳くらいまでは、どろどろ系の
 離乳食で、1歳過ぎたら、いきなりピザやフライドポテトなんかの
 ジャンクフードを食べるようになるって聞きました。
 小エンジェルちゃんも、その味に慣れちゃったかな??
 日本のだしの味を思い出して!!
by j-mama。 (2007-09-20 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田んぼアートROCK YOU!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。