SSブログ

買っちゃいました!宝くじ☆ [** ママちゃん **]

無駄遣いはよくないと、いつも自分に言い聞かせていますが、またいつもの

衝動買いです。

2・3日前に、地元の新聞にアップリートくんのイラスト入り宝くじ発売するという

記事を見つけました。

いつもは、あまり新聞なんて読まないんですけど、たまたま新聞の整理をして

見つけたんです。

でも、発売期間は1週間程度。記事を見つけたのは、きのう。。。

こりゃぁ、急いで買いに行かないと!!と、思って、きのう、近くの宝くじ売り場へ

行ってみたんです!

 

 

売り場のおばちゃんに

『アップリートくんのイラストがついてる宝くじ下さい!』

と言うと、少し、耳が遠いのか、

『そんな宝くじあったかしら??』

と、分からない様子。

『うそ~ん!!』と、思い、もう一度、詳細を説明すると、やっと分かってもらえました。

しかし、すでに遅しで、そこの宝くじ売り場には、在庫がありませんでした。

そして、今日、直接、みずほ銀行へ買いに行こうと思い、お昼休みもそこそこに

ダッシュで宝くじ売り場へ買いに行きました。

 

そしたら、まだ在庫があって、どうにかバラで10枚ゲットできました!!

 念願の宝くじ☆

 

なんで、宝くじ買うと、すぐ1等当たったらという話をしたくなるのか分かりませんが、

宝くじ買っただけなのに、ウハウハなママちゃん。。。

  当たりますように。。。

 

 

当たっても、教えませんのであしからず。。。(。-∀-)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

れーたん

お久しぶりですっww
すっかりサボりモードに入ってしまって・・・・・。
アップリートくんの宝くじなんてあるんですねー。びっくりですw
なーんか当たりそうじゃないですか??(*^m^*)
私なんて買わなくっても「1等当たったら・・・」とリアルに想像して
すっかり当たった気分になってるおバカですw
by れーたん (2007-07-31 22:18) 

まにまに

発売期間1週間ってすごく短いですね~
当たる確立が高そうだと思ってしまうのは、単純すぎますか?
うちも、宝くじ買うたびに、当たったら~なんて話になっちゃいます。
なんでしょうね、あの瞬間。なんでか当たるような気になってしまうんですよね~
by まにまに (2007-08-01 08:28) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 私も、1等当たったら☆と考えてるおバカさんです。。。

 仕事がらみで偶然見た新聞がよかったんだと思います。
 普段、ほんと、新聞なんて読みませんからね。。。
 この歳になってはずかしい話なんですけど社会事情に
 うといんです。。。

 でも、今回はラッキーでした!(*^_^*)v

まにまにさんへ☆
 宝くじの値段も1枚100円と安いし、1等も1千万円と
 いう金額なので、発売期間が短いのかもしれません。
 今の時期は、サマージャンボ目当ての方が多い中
 売り場のお姉さんに『これ買うの?』的な顔されちゃいました。
 
 1等当たったら。。。何しようかな。。。(。´艸`) ぷぷ☆
 
by j-mama。 (2007-08-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。