SSブログ

青森発!もっこりんご

ねぶた祭りを3日後と控えて、青森の街も、1年で一番活気づいています。

あちらこちらから、ねぶた囃子や鈴の音が聞こえてきます。

そこで、目にした青森限定の『もっこりんごキューピー』という商品。

 

発表します!ジャジャーン!!



 リンゴから産まれた
『もっこりんごキューピー』

 もっこりボールペン??

りんごの他に、大間のマグロ漁師風、もっこりマグロキューピーもあります。

ねじりはちまきにふんどし姿というモチーフでした。

 

みなさん、北海道の『まりもっこり』って知ってますぅ?

安室ちゃんが、HEY!HEY!HEY!で、ダウンタウンに北海道のお土産としてプレゼント

したのをきっかけに、ものすごくヒットした商品らしいですけど。。。

基本のまりもっこりの他に、全国各地にご当地まりもっこりがあるみたいですよ。

たしか、青森のまりもっこりもあって、『あおもっこり』っていうらしいです。

 多分、それに対抗した商品だと思うんですけど、キューピー風の顔がかわいいので

店頭では、飛ぶように売れていました。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

まっちい

はじめまして!!
私は北海道在住で、もっこりグッズを集めていて、青森に『もっこりんごキューピー』があるという情報から、どこか、北海道に送ってくれるようなお店を探していました。
『もっこりマグロキューピー』というのもあるのなら、どちらも手に入れたいです。
心当たりはありませんか?
どの辺の、何というお店で見たかなど、教えて頂ければ、当方が直接連絡し聞いてもみます。
どんな事でもかまいません。
情報宜しくお願い致します。
by まっちい (2007-07-31 10:48) 

j-mama。

まっちいさんへ☆
 こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。
 
 私も、この商品は、今年はじめて見た商品なんですけど、
 青森でも、1カ所しか売っていないと思います。
 私が買ったのは、青森市新町の成田本店(新町店)です。
 店頭に数々あるねぶたグッズの中にありました。

 http://www.narihon.co.jp/shinmachisyosai.htm

 ↑こちらのURL参考にどうぞ!!
 
by j-mama。 (2007-07-31 13:43) 

まっちい

j-mamaさんへ

そうそうに、有難うございます。
早速、問合せてみます。
有難うございました。
by まっちい (2007-07-31 14:06) 

まっちい

早速、電話をしてみました。
お調べして、折り返しのご連絡をとの丁寧な対応をして頂き、着払いで送って頂ける事になりました。
コレクションが、またまた増えました。
本当に有難うございました。
by まっちい (2007-07-31 14:58) 

j-mama。

まっちいさんへ☆
 まっちいさんのコレクションに加えられてよかったですね。
 ブログの凄さを感じました。。。

 これからも、役立つ情報を発信できるよう、頑張ります。。。
 
by j-mama。 (2007-08-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。