SSブログ

世界大動物博へ行ってきました! [** ファミリー **]

今週の連休は、全国的に台風で、みなさんどこにもお出かけ出来ないのではないでしょうか?

こちらはほとんど台風の影響を受けることなく、楽しい休日を過ごすことができました。

今日は、待ちに待った『世界大動物博』へみんなででかけました。

風がちょっと強かったのですが、それでも気温もそんなに上がらなかったので、とても

快適に動物たちを見ることが出来ました。

 

最初に、待ちかまえていた動物さんは。。。

 ロバさんでした!

 しまうまさん。意外にでかい!!

 白いライオンさん。寝てるし。。。

 白いトラさん。これも模様がない。。。

意外に、動物たちが想像していたものより、大きいというのに、ビックリでした。

一通り、動物たちを見ていくと、真ん中の当たりに、ふれあいコーナーがあり、ひよこや

うさぎ、カメなど触ることができます。

 エサをあげられるよ

 エサはにんじんなど入ってるよ

 

 こんなにたくさん、うさぎさんが集まってきてくれてとってもかわいいの!!

みゆちゃんも、怖がることなくエサをあげることができました。うさぎさん以外にも

草食動物たちにもエサをあげることができて、ちょっと楽しかったです。

 結構素早く動くカメさんでした。。。

 

後は、リスザルの檻の中に入ることができて、間近でおサルさんと触れあえることもできます。

パパとJが入ったのですが、パパの肩にリスザルさんが乗ってきたりして、とっても

人なつっこい感じがしました。

 エサくれ~!!

そして、土・日は、ショータイムが平日より30分早く始まるようなので、まずは

おサルさんのショーへ。。。ここは写真撮影が禁止だったので、写真はないのですが、

コテコテのボケが可愛くて、笑いっぱなしでした。

そして、次は青森初という、フラミンゴショーへ。。。(ここは写真OKでした)

 始まる前のみゆちゃん。最近のいい顔です!

 フラミンゴがいっぱいでてきました!

 迫力満点!!

 かなり近くまできてくれます

 

とってもキレイでした。ちょっと映ってるお姉さん達ですが、おサルさんのショーで

猿回しをしていたお姉さんと一緒の方でしたけどね。

 期間限定の動物園とはいえ、子供達がとっても楽しんでくれたので、久しぶりに

楽しい休日を過ごすことができました。。。

 

さて、明日は何をしようかな??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みち

j-mamaさん、おはようございます。
早速遊びにきちゃいました^^

で、どうやらご近所さんのようですね!
青森には動物園がないので、こういう動物博が開催されて嬉しい限りなんですが、家から近い=何度も動物園に行けると思ってるらしく「動物園行こう!」と何度も催促されてます。開園前は肩車でキリンさんを見るだけでよかったんですけどねー。お財布と相談して(笑)また行こうかな。

そうそう、フラミンゴ、すごかったですよね。
前列で見てたので「こんな近くまで!」とびっくりしちゃいました。
by みち (2007-07-19 08:09) 

j-mama。

みちさんへ☆
 さっそく遊びに来てくれてありがとうございます。(*^_^*)
 我が家は、金魚屋さんの隣のマンションです。日曜日は、よく
 水の流れている近くの公園で遊んでます。
 我が家では、そこの公園のことを、『きりんの公園』と呼んでいます。
 キリンの形をした遊具ありますよね?
 見かけかたら、是非、声掛けてください!
by j-mama。 (2007-07-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界大動物博さなぎになりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。