SSブログ

世界大動物博

うちの近所に青い森セントラルパークという、JR敷地跡に大きな公園があります。

その公園に、『世界大動物博』というイベントがやってきます。

フラミンゴショーやおサルさんのショー、後は、白いトラやライオンなどなど、普段みられない

動物たちが集まるということで、子供達はもちろん、私も今からとっても楽しみです。

あと数日で始まるというので、どなってるかなーってみに行ってみたら、なんと、

  本物のキリンさん!!

行ったときのタイミングがよかったのか、キリンさんが草をわさわさ食べている様子を

見ることができました。

 草、食べてます!!

 入り口はこんな感じでした。

青い森セントラルパーク

期間  7月14日(土)~8月19日(日)

料金  前売り→大人1300円、子供800円

     当日券→大人1600円、子供1000円

     3歳以上からチケット必要ですよ。

 

 

早速、前売りチケットを購入。 

 

チケットは、コンビニやデパートなどのチケット売り場で買うことができます。

 

結構、いろんな動物の鳴き声が聞こえてきて、遊んでいると、みゆがびっくりしていました。

 うちから近いので、ライオンが逃げ出さないかと、余計な心配をしてみたいりして。。。

 


 話は、土曜日にさかのぼり。。。

キャラクターに弱い、ママちゃんは青森県産品のキャラクター達が、勢揃いするという

ことで、いそいそとイベント会場へ。。。

 いっぱーい☆

今回のイベントは、一番右側にいる、青い行司さんの形のキャラクターで、『決め手くん』と

いいます。その決め手くんのオリジナルソングの発表会でした。しかも2曲!!

青森県産品に決めた!!という内容の歌で、1曲目はノリノリの仕上がりになってました。

2曲目は、夏にぴったり(?)な決め手くん音頭。

左側にいる女性が振り付けを担当していて、この方、青森で有名なよさこいの花嵐桜組の

キャサリンさんです。普段は、ダンスの先生なので格好よかったですね。

他のキャラクター達を紹介すると、(右側から)

お米大使アップリートくんほたてのホタちゃんつがーるちゃん決め手くん です。

お米大使たちは、アンパンマンでおなじみ、やなせたかしさんのデザインです。

 

 しかーし!!

 

今回のイベントは、決め手くんがメインなので、お米大使たち、あまりやる気がありません。

その中でも、一番のメインキャラであろう、赤い服を着た大使くん!!

全然、ノリが悪い!!みんなが曲にあわせて手拍子を打っているのに、いまいち

曲にノレていないし、リズムもワンテンポ遅れている。。。頭も重いのか、歩くときは

顔を押さえて歩いている始末。。。

  ♪決め手はやっぱり~県産品~!(はい!)

 

おお!!お米大使のみどりくん(名前わかんないんです)も、アップリートくんも

ノリノリで踊ってます。(最後のはい!ってところのポーズです。)

そして、この歌をうたっているのは、青森では(ちょっと有名?)な3人組で

好きだDear!八戸せんべい汁

好きだDear!八戸せんべい汁

  • アーティスト: トリオ★ザ★ポンチョス, 中島美華
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: CD

↑この歌をうたってる、トリオ☆ザ☆ポンチョスが歌ってます。

SMAPの香取慎吾くんの番組『天声慎吾』で、アマノッチの誕生日を八戸で

お祝いしようという企画があり、その時、慎吾くんとキャイ~ンと競演していたんですね。

このせんべい汁の振り付けが、番組の中で盛り上がり、慎吾くんがしばらくキメのポーズの

『ナイスで~す!!』を連発してました。

(これは、番組を見ていないと、おもしろさがいまいち伝わらないのが残念なんだけど。。。)

 

とにかく、小ネタをはさみつつ、楽しいイベントでした。

イベントで、待っている間、目の前にあったマックで、マックフルーリーを食べました。

 オレオ味を食べました!(*^_^*)

なんか想像していたのと違いましたが、美味しかったです。

(一人で全部は苦しいかも。。。)


 ここで、みゆちゃんおまけ写真館!!

 カラオケでノリノリ!!

大好きなアンパンマンマーチを4回も歌いました。。。

 お庭のお掃除するぅ!!

カメラを向けたら、こんな満面の笑顔を見せてくれました。

最近、お手伝い大好きで雑草を抜いてくれたりと、いっぱいお手伝いしてくれました。

(^_^)ニコ!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

tamtam

こんにちは~
もうすぐ夏休み・・・ねぶただねぇ!!
今年は一緒に跳ねるはずのおばちゃんコンビの片割れが
体調不良のため泣く泣く「見学」になりそうです。
それにしてもちびっ子がいると何かと
楽しいイベントが多くていいですね。

カブトムシ・・・うちも息子が小さい頃幼虫から成虫まで育て
感動的でしたよ。

みゆちゃん~かわいいよ!
ほっぺむにむにしたくなるね!
by tamtam (2007-07-15 13:57) 

j-mama。

tamtamさんへ☆
 コメントありがとうございます!!(*^3^)/~☆
 ねぶた、残念ですね。やっぱり跳ねるのが、一番楽しいですよね。
 我が家は、多分、去年と同じ柳町交差点の当たりで、見てると
 思いますが。。。
 見かけたら、声をかけて下さい。。。みゆのほっぺ、むにむに
 しちゃって!!

 カブトムシ、今、さなぎになってます。もうすぐ成虫になるのかな??
 楽しみです!!(*´∀`)♪♪
by j-mama。 (2007-07-15 21:51) 

シータン

スゴぉぃ(≧∀≦。)
そんなのやってたのぉ~??
全然知らなかった~(ノ◇≦。)
すごぃすごぃ!!!
ぁたしは昨日盛岡の動物園に行ってきたょぉ★
あっブログはもぅパスにしてなぃから
いつでも遊びにきってね~http://poppucandy.blog58.fc2.com/
ねぶた会えるの楽しみにしてるねぇ(〃^ω^)
あっそぅいえば、海上運行のときって場所とれるんだっけ~?
お金はらってとる場所!!
去年とかとってなかった~??
なんか情報知ってたら教えてくださぃなっ★
by シータン (2007-07-17 15:45) 

j-mama。

しーたんへ☆
 盛岡に行ってきたの?!!いいな~!!(*^_^*)
 小岩井?いつかは連れて行きたいと思っているけど、なかなか
 行けなくて。。。楽しかったかな?
 
 えーと、海上運行の時の有料席は、17日から発売になって
 いるみたいです。
 
 http://aomorihanabitaikai.jp/

 このサイトに載ってました。携帯からでも買えるみたいだけどね。
 ほかには、ローソンでも買えるみたいだよ。
 (ちなみに、アスパム裏は4000円なり~☆)←高いね!!
 去年は、車長が前の日から場所取りしてくれていたから
 (前に一緒に見たあの辺。。。)そこで見ました。
 多分、今年もその予定。。。みんな来るなら、頑張って場所取り
 しちゃうけど??
by j-mama。 (2007-07-18 11:40) 

さっちん

 初めてのカキコです。
「決めて君が行く」見に行ったんですね。
私も、仕事なかったら、友人と見に行きたかったです。
やっぱりキャサリン先生ステキですよね。
その、キャサリン先生ひきいるよさこいチームの今年のテーマの番組が
8/13と14のABA「Jチャンネル」に6時18分から入るそうですよ。
 もし、興味あれば、見て下さいね。
近くなれば、新聞の番組覧にものると思います。
 他にも、番組入るみたいなので、HPで検索して見て下さい。
ちなみに、掲示板に掲載してます。
by さっちん (2007-08-05 17:37) 

j-mama。

さっちんさんへ☆
 コメントありがとうございます!!
 仕事柄、このキャラ達を目にする機会が多く、家も近かいので
 見に行きました。
 イベントで配られていた、お米と風船もゲットしてきました。

 自分も小さいとき、バレエを習っていて、踊ることが大好きなんです。
 独身だったら、絶対、よさこいチームに入っていたかもしれないと
 思っています。
 キャサリンさんの踊りを見ると、とっても元気になります。
 ニュース、チェックしてみますね!!貴重な情報、ありがとう
 ございました。。。
by j-mama。 (2007-08-08 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。