SSブログ

たいせつないのち [** ママちゃん **]

ちょっと考えさせられる事がありました。。。

 

先日、私のおじいちゃんが、大腸ガンになり、手術を受けました。

無事、手術は成功したのですが、周りでこんな大きな病気や手術をした人が

いなかったので、どうしていいかわからず、心配することばかり。。。

そして、やっと退院できました。でも、手術前と後では、なんだかちょっと様子が違って

見えました。

どこかで、自分の親は歳をとらないと思っていませんか?

私には、ひいおばあちゃんがいます。なんと92歳。

(その歳で、飛行機に乗って、どこへでも旅行へいってしまうおばあちゃんなんです。)

私のひいおばあちゃんなので、子供達にしてみたら、ひいひいおばあちゃんです。

そんなおばあちゃんみたいに、元気に長生きしてもらいたいな。。。

 

でも、確実に歳を重ねている訳で。。。

 

 


 

子供達がある歌を歌っていました。

松嶋菜々子さんがで歌ってる某生命会社のCMでも、耳にしたことがあると思いますが、

歌手のイルカさんが歌っている『まあるいいのち』って歌があります。

     

     ♪みんな おなじ いきているから

            ひとりに ひとつずつ

                  たいせつないのち

 

まあるいいのち

まあるいいのち

  • アーティスト: イルカ, 小田和正, 杉並児童合唱団, 武部聡志, 江原啓之
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD

 

 

ホント、大切な命です。

 

 

 

生きているから 楽しいこと

生きているから 思うこと

生きているから 一緒にいられること 

生きているから 守ってあげられること

 

生きていればこそ、大切なモノを見つけることができると思うんですよね。

 子供達の寝顔を見ていたら、なんだかとっても愛おしくなってきちゃって、

ぎゅーって抱きしめてしまいました。

子供達のためにも、健康でいなくっちゃって。。。

すっかり体を動かすことがおっくうになっていましたが、これではいけないと、

改めて思いました。

ひ弱なママじゃいけませんよね。体力作りにも励んでいこうと思いました。

(やっぱりビリーズブートキャンプやらないとダメかな??)

最近、健康診断やっていないので、自分の体が心配になりました。

ホント、健康には、気をつけましょうね。

 

 

。。。いつもになく。。。しんみりしちゃいました。。。

 

 

 

そういえば、Jが『まあるいいのち』を歌ったとき、ふざけて最後のところ

  『 たいせつな ”きのこ” 』

って、歌ったんです。そうしたら、みゆちゃんも真似して、そこを”きのこ”って

歌ってます。

この歌を聴いて、いのちの大切さを知って欲しかったのにぃ!

いい歌なんだから、ちゃんと歌って欲しいのにぃ!!

 

ああ~。。。結局、こんなオチ。。。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

おじいちゃん、元気に退院できてよかったですね^^

命の大切さはお母さんが子ども達を大切にしていれば、きっと伝わっていると思いますよ。

なによりもお母さんが健康で、子ども達と楽しく過ごすために・・・


やっぱ、ビリーでしょw
by (2007-06-19 18:07) 

れーたん

健康ってホント大事ですよね。
私も最近、激しく運動不足を感じてます(;^ω^)
ちょっとしたことでも、すぐ疲れちゃって・・・。
運動って苦手だけど、少しくらい体を動かさなくっちゃ
健康にも悪いですよね。
やっぱり、ビリーかな?!
by れーたん (2007-06-19 22:25) 

j-mama。

カリスマ保育士さんへ☆
 おじいちゃんですが、退院したときは、かなり弱って見えましたが、
 最近、顔色もよく、元気になったようです。
 テレビの影響なのか、時々、Jがすぐ、『ぶっ殺す!』とか言うので
 このまま成長したらどうしようと、心配になるときがあります。
 まだ意味が分かってないんだと思いつつも、どうやって説明して
 いいか、悩みますね。

 健康のためには、やっぱりビリーですかね??(。-∀-)
 今日、来日するらしいですよ。明日から、テレビに出まくりだそうで。

 メタボ撃退!!頑張るぞ!!(なんの気合いだか。。。)

れーたんさんへ☆
 ホント、この歳になるとあまり、体動かしたりしなくなっちゃいますよね。
 近くのスーパーも、帰りに荷物のことを考えると、ついつい車で
 行っちゃったりして。。。
 ま、青森じゃ、車がないと生活できませんけどね。。。

 でも、絶対、近いうちにビリーやりたいと思います!!
by j-mama。 (2007-06-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子遠足静かなときは怪しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。