SSブログ

親子遠足 [** ファミリー **]

土曜日、楽しみにしていた親子遠足がありました。

前の日に、雨が降っていたので延期かなーって思っていたのですが、園長先生の

判断で、決行となりました。

目的地は、青森市内からだと、1時間もかからない場所なので、(今回は高速道路を

使ったので、30分くらいで到着)車で行ってもいいのですが、それでは楽しくないという

ことで、全員、バスに乗っていくのがお約束です。

 


先週に引き続き、ママちゃん、朝も早くからお弁当作り頑張りました!今回は、4人分!

多分、お友達と一緒に食べるかもしれないと思い、気は抜けません。。。

とは言っても、あまり持って行っても残しそうだったので、ほどほどの量にしました。

 気合いの3段弁当!!

一段目   (手抜きの) 焼きそば
二段目   (これまた手抜きの) ミニフランクフルト
        玉子焼き・ちくわとソーセージのクルクル巻き
三段目    フルーツ(いちごとパイナップル)     

後は、足りないといけないので、おにぎりを持って行きました。

 

 

よく見ると、去年のおかずとほぼ同じなような気がしますが、何か??

 

 

そんな事はどうでもよくて、いざ、レッツゴ~!!

 

しかし、オーマイガー!!

写真を撮った後、 ギリギリまで果物は冷蔵庫で冷やしておこうと思って、

ふたたび冷蔵庫にしまったのがいけませんでした。

バスが出発してすぐ、冷蔵庫に入れっぱなしだったのを思いだし、

泣く泣く果物はお預けとなってしまったのでした。。。ああ。。。ほんと、ドジ。。。

 

さて、目的地は、土曜日と言うこともあり、他の保育園の子供達もたくさん来ていて

駐車場に入るのもやっとなくらいの人でした。(道の駅でもあるので。。。)

 

 ママ!お魚さんいるよ!

 楽しいね☆

 なんかアーティストっぽい??

 仲良しの俊ちゃんとサッカー





俊ちゃんのママからかき氷を
ごちそうに
なりました。

 

仲良し俊ちゃんのママからメールがあって、帰りのバスで、私たちは

途中で下ろしてもらうことになっていたので、バスが別々になってしまったのですが、

それがショックでかなり凹んでいたそう。

『月曜日に会えるよ』って言っても、『もう会えないよ。。。』と、一生会えないんじゃないかって

くらい、落ち込んでいたそうです。こんなにJのことを思ってくれる、俊ちゃんって!

さらに俊ちゃんとは、学区が違うので、来年、小学校に行くようになったら

どうなっちゃうんでしょう。

すでに、引っ越しを要求しているようです。引っ越しができないなら、学校へ

行かない!とまで言っているそうです。これは、こまったお願いになりそう。。。

 


そして、日曜日。

遠足の疲れも、少々残っていましたが、朝からとってもいい天気。

どうせ行ならと妹の子供達も連れて、ちょっと遠い公園まで遊びに行きました。

 



4バカトリオ!(笑)

みゆちゃんは、これでもピースのつもりです!



4~5メートルはある高い滑り台も
みゆちゃんは、一人で登っていって滑ってました!
みているこっちがハラハラしちゃって。
これはかなりおてんばさん!
 これおもしろいよ!!

 

2日続けて、子供達といっぱい遊んだので、かなり疲れた。。。

最近、ビリーズブートキャンプをやりたいと思っていたけど、子供達と一緒に

動いていたら、ビリーはいらないかも。。。

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

エンジェル

我が子がお友達に好かれると、もう、親としてはたまらなくうれしいですよねぇ。
Jくんは俊ちゃんに優しいのでしょうねぇ。

ところで、かき氷のあの緑色は見かけない緑なんですが、普通のメロン味ですか?
by エンジェル (2007-06-13 13:38) 

サマンサ

遠足はお弁当も楽しみのひとつだもんね!ママちゃんらしいかわいいお弁当だ~☆無事に終わって何よりでした。ところでビリーズブートキャンプこれサマンサもほっすい~のだ!かなり効果あるみたいよ。昨日青森に着いたので時間があったらお茶でもいかが~。
by サマンサ (2007-06-13 18:23) 

めえまま

みゆちゃんのツインテールかっわい~ですねぇ。^^
滑り台、ラストのお写真、みゆちゃんすごすぎるー!じぇいくんがいるから
いろいろ真似して出来るんですかねぇ?それとも運動神経よすぎ?
やっぱりめえめえ私に似てどんくちゃい子なのかしら。。。TOT
イトコ同士楽しめていいですね~。私も小さい頃そうしてきて、今も仲良く
兄弟のように付き合っています。近くにいるってステキですよねぇ♪
お弁当かなりおいしそう。私も作ってあげたくなっちゃいました。^^
by めえまま (2007-06-14 00:25) 

れーたん

楽しい親子遠足。天気が持ってよかったですね!
画像から察するに・・・ここはK市のN公園じゃないですかぁ?!
王子と姫、この公園が大好きなんですよw
うちからは割りと近いので、よく連れて行ってます。
みゆちゃん、活発ですね!
やっぱり、上が男の子だとそーなのかしら?
うちの姫も王子の真似ばかりして・・・
ダンナ曰く『どんくさい』くせに、活発です(*^m^*)
by れーたん (2007-06-14 22:04) 

j-mama。

エンジェルさんへ☆
 俊ちゃんとは、赤ちゃんの時から一緒なので、かなり
 仲がいいようです。時には、ケンカもあるけど、すぐ
 仲直りで、肩とか抱き合ったりしてます。
 男の友情ってやつですかね??(。´艸`) ぷぷっ

 かき氷は、普通のメロン味でした。なんだか体に悪い色して
 ますよね。
by j-mama。 (2007-06-15 09:31) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 いつも大変そうだけど、お帰りでいいのかな??
 毎週、木曜日がお仕事がお休みなので、また戻る前に
 お知らせ下さい。。。
 日曜日は、フリーなので、子供達と一緒に遊び行っても
 いいかしら??
 ぜひ、サマンサパパさんにも、お会いしたいし。。。

 ビリーのCMを見るたびに、やりたい!!と叫んでいる私です。
 ホントに、あんな腹筋になったら、うれしいけどね。
 親戚の人が買ったみたいなので、今度、借りてやってみようかな??

めえままさんへ☆
 生まれてから、一度も髪は切っていないのに、この薄さで
 この長さ。。。
 最近、やっと髪が結えるようになって、いろんな髪型にして
 あげているんだけど、どうしてもおだんごは、まだ無理みたい。
 おだんごと言うより、豆っぽい。(。´艸`)

 子供達は、みんな歳が1つずつ違うので、大変です。
 Jは、ホント、兄弟だと思ってるかもしれない。。。

れーたんさんへ☆
 よく公園、分かりましたね。大きいこけしが目印ですよね。
 はじめて行ったんですけど、ホント、楽しかったです。
 今度、プライベートでも、行ってみるつもりです。
 浅瀬の水遊びが楽しそうでした。
 
 みゆ。。。おてんばですよね!私も、かなり”どんくさい”寄り
 なので、一緒に動くのがやっとです。
 誰に似たのやらって、みんなに言われます。。。
 
by j-mama。 (2007-06-15 11:19) 

さくらんぼ

はじめて書き込ませていただきます。
楽しいブログですね!お子さんたちもかわいらしくて
すてきです。
あの、この公園なのですが、差し支えなければ
教えていただけませんか。
夏休みに青森に一週間ほど遊びに行く予定ですが、
四歳児の双子の女児がいて 
もてあましそうなのです。
どうかよろしくお願いしますっ!
by さくらんぼ (2007-07-08 16:55) 

j-mama。

さくらんぼさんへ☆
 こちらこそ、はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
 お返事遅くなってしまって、スミマセン。。。
 夏休みに青森にいらっしゃるとの事ですが、青森市内でしょうか??
 遠足の記事の公園は、黒石市の道の駅、虹の湖公園です。
 下の公園は、青森市内でも郊外の方にある、野木和公園です。
 野木和公園もいいのですが、環状線上にある、土木事務所を
 曲がったところに、わくわくらんどという大きな公園があるので、
 そちらの方が、楽しいと思いますよ。
 ねぶたの形をした遊具もありますし、お弁当を持って行くと
 なお楽しいと思います。
 楽しい夏休みになるといいですね。
by j-mama。 (2007-07-10 10:43) 

さくらんぼ

お返事ありがとうございます。
滞在するのは弘前と黒石です!
近いですよね?
青森にも行く予定ですので、わくわくらんども行ってみようと思います。
教えてくださってありがとうございます!
by さくらんぼ (2007-07-17 12:01) 

j-mama。

さくらんぼさんへ☆
 黒石なら虹の湖公園、近いと思います。
 他にも、黒石の隣に田舎館村というのがあるのですが
 そちらの『弥生の里』というところも、たくさん遊具があって
 楽しいですよ。(テレトラックと一緒になってます)
 わくわくらんどは、青森東ICという高速道路降りて、
 左手に曲がり、2~3キロのところにあります!!
 日陰あまりないので、日焼け対策もしてくださいね!!
by j-mama。 (2007-07-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PEACE!×2たいせつないのち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。