SSブログ

アンパンマン弁当 [** お弁当 **]

きのうは、子供たちが楽しみにしていた遠足の日でした。

遠足といえば、お弁当。

年に何回もお弁当を作らないので、お弁当となると気合いが入ってしまう

ママちゃんなんです。

前の日は、早めに寝て、どんなお弁当を作ろうか考えながら寝ました。

そのせいなのか、なかなか寝付けず、朝も4時ころから目が覚めてしまい

頑張って5時まで2度寝しようとゴロゴロしてみましたが、(スパっと起きればいいのに。。。)

5時ちょっと前に起きて、お弁当づくり開始!

 

最近、みゆちゃんがアンパンマン大好きなので、今回のテーマは『アンパンマン』

で、決まり!!(。´艸`) ぷぷっ☆

 

せっせと作って完成したお弁当は。。。

 じゃーん!こちら!!

自分の分も今回は作ってみました。カワいすぎて、ちょっと恥ずかしい。。。

 

そして、ついでに、おにぎりもアンパンマン!

 なんちゃってアンパンマン

白いアンパンマンだし、顔が微妙に違うし。。。子供たちは、おにぎりの具が嫌いなので

なんにも入っていない、ただのご飯だけだし。。。

 

帰ってきてお弁当箱をみると、2人ともキレイにお弁当を食べてくれました。

空っぽになったお弁当を見ると、早起きしてよかったなと思う瞬間です。


話は変わり。。。月曜日の夜、とってもサプライズな荷物が届きました。

それは、かとえつさんからの荷物でした。

 ディズニーランドのおみやげ

以前、私の200nice!のキリ番を踏んでいただいたので、感謝の気持ちを

込めて、りんごを送ったことがあったんです。

そのお礼にと、わざわざディズニーランドから、送ってくれました。

かとえつさん、本当にありがとうございました!

佐川のお兄さんから荷物を受け取ると、おもちゃで遊んでいたハイエナどもが 

わー!っと群がり、あっという間に袋をビリビリ。。。

やっと制止して、デジカメで撮影できました。が、それもものの10秒。。。

次から次へ手が伸び、あれよあれよとお菓子がなくなってしまいました。

お菓子をあまり食べさせていないので、かなり嬉しかったみたいです。

 

かとえつさん、ありがとう!!

協力してくれたパパさん、ゆうきちゃんもありがとう!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

かわいーっお弁当ですね!
こんなにかわいいお弁当なら遠足も何倍も楽しくなっちゃいそう♪
特にアンパンマンのオニギリが優しいお顔です・て・き☆です・:*:・(*´∀`*)
それと・・・気になったのがピンクのお花みたいなの・・・。
あれって、何でどーやって作ってるんですか??
by れーたん (2007-06-01 21:54) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 またまたお料理上手なれーたんさんにほめられると
 調子のっちゃいますよぉ~!!

 お花みたいなものは、ただのハムです!

 ヾ(;´▽`A``アセアセ

 丸いハムを半分に折って、それを輪になっている部分に
 細く切れないように切れ込みを入れます。
 後は、くるくる丸めるとお花になります。

 http://www.nipponham.co.jp/hamrins/kazari/win_kazari/index.html#

 ↑こちらのURLを参考にどうぞ!
 
by j-mama。 (2007-06-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。