SSブログ

赤ひも・黄ひも [** 心優 **]

↑意味分からないですよね?(。´艸`)

 

 

これは、みゆちゃんが『チューリップ』の歌をうたうとき、こうやって歌ってるんですよ。

手は、ちゃんとお花の形を作って、ゆらゆら揺れながら歌ってます。

でも、ちょっとおかしいんです!!!

 

     ♪さいたー さいたー チューリップのはなが

      ならんだ ならんだ 

      あか しろ きいろ

      どのはなみても きれいだなー

 

普通は、こんな歌詞ですよね?でも、みゆちゃんオリジナルバージョンになると。。。

 

     ♪さいたー さいたー チューイップのはながー

      ナナナー ナナナー

      あかひも きひも

      どのはな み・てっ・とー きれいナナー

 

かなり大ウケです!

 

歌もすごいのですが、先日、赤ぽん(赤ちゃん本舗)へ買い物に行ったとき、

見本で置いてあった、歩行器に乗り、店内をぐるぐると散策して歩いてました。

以前、きママが、赤ぽんで働いていた事があるため、店員さんとは、ほとんど

顔見知りだったりなので。。。クスクス(。´艸`) 笑われてました。

  おもちゃ、物色中。。。(。-∀-)

携帯で撮影したので、かなりブレてますが。。。

 

 

ホントに、魔の2歳児です。。。トホホ。。。

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

youmei

ホント、かわいいねぇ〜^^
うちもおねえがチビの時、ハンバーグを「ふぁんふぁーふ」って言ってたわぁ〜。
こういう語録(?)は、保存しておきたいものだわね。
by youmei (2007-05-14 16:56) 

みやじー

さすがですね!新時代のチューリップと見ました(^_^)v
歩行器で店内をまわる姿も想像しただけで大爆笑です!
by みやじー (2007-05-14 21:51) 

れーたん

うふふー(´∀`*)みゆちゃん、かーわいーいっw
おチビちゃんのオリジナルって思わず、かわいくって
むふふ(*^m^*) ってなっちゃいますよねw
姫も『プリキュア・ファイブ』の『ファイブ』が言えなくって
『はいぶ』になっちゃってるんですよ。
聞くたびに(*^m^*) ムフッってなっちゃいますw
by れーたん (2007-05-15 22:45) 

j-mama。

youmeiさんへ☆
 ”ふぁんふぁーふ”
 いいですね。思わずにっこりん☆です!
 おもしろい語録、書き留めてたりしてたんですけど、ついつい
 忘れちゃったりするんですよね。
 おもしろ語録のカテゴリーを作ってみようかな?


 
by j-mama。 (2007-05-17 09:21) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 まだまだプリキュア人気ですか?妹の子供もプリキュア大好きで
 特に、キュアアクアが人気のようです。
 プリキュアは見ていないので、よくわかんないのですが、先日
 アイロンビーズで、キュアアクア作ってあげたら、とっても
 喜んでくれました。

 姫ちゃんの”はいぶ”もにっこり☆(^o^)ですね。

 
by j-mama。 (2007-05-17 09:26) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 Jもかなり笑える空耳ソング、歌ってましたよ。
 ひなまつりの歌では、

 ♪あかりをつけましょ こんもりにぃ~ 
   おはなをあげましょ   もものはな
  ぼーいんばやしのふえたいこ
 
 とか、かえるのうたでは、
 ♪かえるのうーたんが きこえてくるよ~

 などなど。。。
 
 数えたらきりがないくらい!(。´艸`)
 ふたごちゃん達も、保育園でお歌覚えてくると思いますが
 ちゃんと歌えてますぅ??

 
 
by j-mama。 (2007-05-17 09:38) 

お久しぶりです。
年度末年度始でバタバタしていた仕事が少しずつ落ち着いてきたので、そろそろブログも再開しようかと思っています。
また、こちらにも足を運びますので、よろしくお願いしますね~

かわいいですね^^あかひもきひもw
保育園の年長児さんとかでも、1番と2番がごっちゃになって
♪あーかいおかおの しろいかお~♪
とか歌ってます。右大臣はどこいった?
by (2007-05-17 18:10) 

j-mama。

カリスマ保育士さんへ☆
 お久しぶりですね。年度末は、みなさん忙しいですからね。
 
 保育士さんだと、つい子供の笑っちゃうような場面が多いと
 思います。うちの子供達も、先生に何を話しているやら
 気になります。。。(。-∀-)
 
 ”あかいおかおの しろいかお”

 大ウケです。結局何色って感じ??Jの五人囃子も
 ”ぼーんばやし”ですからね!
 先生、ちゃんと教えてあげてください!!(笑)

 
by j-mama。 (2007-05-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。