SSブログ

いまさらですが、GWの事を。。。 [** ファミリー **]

まったりと、GWをすごしてしまいました。

 

GW前半は、特に何をしたということもなく、公園で遊んだり、お部屋の片づけを

したりと。。。

1日は、もちろん、みゆちゃんの誕生日をやったのですが、これまた、あっさりと

終わってしまい。。。(あ!プレゼントはいっぱいもらいましたよ!!)

 

そして。5月2日!

この日は、連休中、1日だけ仕事に行ったのですが、もう、朝からとっても

そわそわしてました。

なぜかって??

 

むふ☆(。´艸`)

 

 

それは。。。新しい車の納車日だからなんですぅぅ~~!!

 

といっても、中古の車を買ったんですけどね。状態は、新車に近い状態です。

車を決めたのは、4月の中頃。。。手続きやらで。。。もう、待ちに待ちましたよ。

今まで乗っていた車は、私たちが新婚時代に買った車なので、とっても古いし、

それに3ドアなので、今の家族状況からしてかなり不便な車になってしまいました。

Jが生まれた時から、新しい車が欲しいと言っていたのですが、とうとう、

売られていきました。。。南無~!

 

新しい車というのは。。。   

この『VOXY』です。隣の車が高級車なので、いつもドアをぶつけないかと

ハラハラしていましたが、このVOXYは、両側スライドドアなので、その

心配はいらないようです。

運転席も、高くて、運転していてとても気持ちがいいです。

 中も広々、こんな感じ!

カーナビやバックモニターがついていて、車庫入れも簡単。

バックモニターは使い慣れないせいか、いつもの感覚で、車庫入れした方が

やりやすい時もありますが。。。

 

そんなこんなで、車が新しくなったので、早速、GWの後半は、お出かけ三昧でした。

 

5月3日(木)晴れ

5月1日に、弘前城の桜が、満開になったというニュースをやっていたので

この日は、みんなで桜を見に行きました。

みんなの仕事が終わってからだったので、夜桜になってしまいましたが。。。

青森は、ちょうどGWに桜が満開になるので、嬉しいですよね。

お堀のあたりの桜です。白いのは、全部桜の花びらでした。(追手門付近)

 本丸の辺りは最高の撮影ポイント

 ライトアップされて綺麗!!

 

 5月4日(木)くもり (みどりの日)

風が、少し強かったのですが、今日は、今年で2回目となる「青森春フェスティバル」が

開催されるというので、夕方、みんなで見に行きました。

 

 去年のねぶたですが、出陣してました。

みゆが『鬼ぃ~』といってた。。。 

 

今年は、秋田の竿灯祭りもやるというので、楽しみにしてたんです。

隣の県とはいえ、秋田へのアクセスはかなり不便で、高速道路がないので、

行くとなるとすごい時間がかかるんです。

場所を取っていなかったので、立見となってしまいましたが、心ある方から

子供連れと言うことで、座らせてもらい、なんとか見ることができました。

ちょうど見ていたところが、よさこいと竿灯祭りの間のところで、どちらも

楽しめましたよ。

でも、竿灯祭りは、すごい!とは、思いますが、いまいち、お祭りとしては

盛り上がりに欠けるかなーって感じでした。

 準備しているところ

  おでこや腰にのせてました!すごい!!

 

 

よさこいの方はというと。。。

  迫力満点!

 ブレてますが、『花嵐桜組』です

札幌のよさこいでは、ファイナル5位、東京で行われたよさこいフェスティバルでは

東京都知事賞を、もらったというくらいすごいチームなんです。

どこに、そんなに小道具がしこんでいるのかと思うくらい、次から次へと、いろんな

ものがでてきます。

  小道具のカサで、クルクルと。。。

みているこっちが、一緒に踊りたくなるほどで、最後は割れんばかりの拍手でした。

 

5月5日(土) 晴れ (こどもの日)

この日は、雨の予報でしたが、朝、外をみると、すこぶる快晴!!

こりゃ、ちょっと遠出するかーということで、家族で円陣を組み、

えい!えい!おー!と、手を合わせ、(何かあるといつもとやってるけど。。。(^_^;))

いざ、出発!

 

今回の目的地は、となりの市のつがる市までGo~!!

去年の9月頃にも行ったのですが、暑くて大変だったので、リベンジということで

『つがる地球村』へ行きました。※去年の様子

みゆちゃんも、だいぶ、遊具で遊べるようになったので、いっぱい遊びました。

 

 たのすぃ~☆

 お腹空いたよ~!!

 

 ここ、みゆのお家にしていい??

砂場の一角に、こんな感じのお家があって、自分のお家にしようとしてました。

誰か来ると、『だめぇ~!ココ、みーちゃんのお家!』と、怒って、ガード

してました。

私が、『みんなのよ!』というと、しぶしぶ座らせてましたけど。。。

Jは、というと踏むと進むカートに乗り、もう、満面の笑顔です。

 

 将来はF1ドライバーになるぞ!!

 

楽しい時間は、あっという間ですね。

今週は、ちょっと休みぼけですが、頑張ります。。。

 

 *** おまけ ***

GW前半にいった、公園でのショット!

 

おお~!みゆちゃんもとうとう、三つ編みが結えるようになりました。

ジュースを飲む姿は、まるでおっさんのよう。。。

 

そんなGWでした。。。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

サマンサ

しばらく見ないうちにJ君もみゆちゃんも大きくなったな~。またねぶたの時に会えるといいな。車も大きくてこれならお出かけも楽しくなりそうですね!
ナポリタン行けたかな?
by サマンサ (2007-05-19 22:04) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 ナポリタンのお店の前まで行ったんだけど、雨は降ってるし
 駐車場はないし。。。で、結局、また来ようということになり
 食べれませんでした。。。(>_<)

 場所は分かったので、絶対、リベンジで食べに行きます!!

 お家の近くなったみたいだから、今度遊びに行くね!!
by j-mama。 (2007-05-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばいべ!MAX赤ひも・黄ひも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。