SSブログ

豆まき [** 慈英&心優 **]

またまたお蔵入りになりそうだったので、あわててアップ

することにしよう。。。

2月3日は、もちろん節分。

我が家もしっかり節分を楽しみましたよ。

保育園では、前の日に豆まきをやったようで、みゆはすっかり

鬼恐怖症になってしまい、『鬼』は、マル禁ワードになってしましました。

毎年(←去年の様子はこちらから)、保育園からもらってくる鬼の形を

したパンに、かなりビビっていて、『あっちいけ!』と、

投げつけてました。

  あっち行け!された鬼パン

 

関係ないけど、去年の節分の記事を読み返して思った。。。

何週間か前に、あやややまつじゅんが司会をやっていた『ウタ笑』に

聖飢魔Ⅱのエース長官が、人間の姿ででていた。

元信者としては、ちょっとショックだった。。。私の中では、クールで

かっこいいエース長官の位置づけが、ちょっとイメージと違っていて。

え゛ー?みなさん、引かないで下さいねー。

 

そうそう。節分のことですよね。

 鬼だじょ~!!

みゆちゃんですが、♪鬼は外~ 福は内~ のお歌は、

大好きで、ひとたび歌い出すと、エンドレスで何回も歌っています。

で、歌いすぎたのか、5~6回目ともなると、だんだん顔が

しかめっ面になってきて、眉間にしわもよってきて、とっても

怖い顔で歌っています。

歌い方も、ちょーなげやりな歌い方で、叫びながら歌ってます。(^^;)

そんな様子を、動画に撮れたのでどうぞ!

私のへたっぴな歌も入っていますが、スルーして下さい。。。

 

そして、Jですが、前の日に、

『鬼は、先生やるんだよ。ぜんぜん怖くないんだよ。Jくんさー、

みゆちゃんの事、守ってあげるから。心配しないで!』

なんて、言っていたんですが、先生の話だと、『Jくん、号泣してました』

と、言われてしまいました。

 

話が違うじゃん!J!!

 


そして、3月2日。Jのスイミングの参観日があったので、

お休みをとって見にいってきました。

背泳ぎはマスターしたので、今は、クロールの息つぎを練習して

います。苦しそうだけど、いっぱいもぐって頑張っていました。

でも、顔は前を見たいようで、おしりが浮いてしまっています。(^^;)

 仲良しの俊ちゃん

最後の10分くらいは、自由に泳いで遊んでいいのですが、その時、

Jがとってもおもしろい事をしていて、笑えたのでこれまた

動画でどうぞ。。。ちょっとコワイって思うかも。。。

 

 この3連休、パパとJと、2人だけで、こっそりご飯を食べに行ってました。

 ママには内緒ね!カレー大好き☆

ホントは、みんなで食べに行く予定でしたが、みゆがお昼寝の時間に

なってしまい、ぐずぐずだったので、私とみゆはお家でお留守番。。。

 

ママも食べたかったな。。。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

みやじー

動画はいつもスルーせずに見てますからね~(^_^)v

Jく~ん、それ小学校でやったら怒られるよ~(笑)。「溺れたマネはしてはいけません!」ときつく指導されます(笑)。

息継ぎしてますね!スゴイ!私なんか小学校3年生になるまで息継ぎなどできなかったのに(^_^;)
by みやじー (2007-02-13 22:08) 

エンジェル

はじめまして。
久しぶりにブログを開いたときに、偶然出会い、立ち寄らせて頂きました。
みゆちゃん、かっわいいですねぇ!
節分の歌が上手ですぅ☆
J-mamaさんのお声もステキですよ~!
愛情たっぷりに子育てされている様子がよく伝わるんですもの。
Jくんもなかなかのハンサムさんですね☆
なんだか幸せいっぱいのご家族の様子がステキだなぁっと思いました!
by エンジェル (2007-02-18 14:37) 

クウ

お久しぶりです!(^^)!
みゆちゃん 大きくなりましたね。
鬼パン美味しそう~
by クウ (2007-02-19 09:53) 

j-mama。

☆☆コメントくれた皆さん、お返事遅くなってすみません☆☆


みやじーさんへ☆
 いつも動画見てくれてたんですね。ありがとうございます。
 忙しくて、なかなかお返事が書けず、このまま皆さんに
 忘れられているのでは。。。と心配になっていました。

 やっぱり、溺れた真似は、ダメですよね??私は、運動オンチ
 なので、水に顔をつけるのすら、怪しいもんです。
 こういう事は、やはり子供のウチからやっておくべきですね。

エンジェルさんへ☆
 こちらこそ、はじめまてです。(*´∀`)♪♪
 せっかくの初コメントなのに、早くお返事を。。。と、思って
 いたのですが、ここ最近忙しく、なかなかパソコンすら
 開けずいました。。。(いい訳でしかありませんケド)

 いや~!そんなベタぼめされても、何もでませんよ。(笑)
 平日は、保育園へ行っているので、その分、いっぱい
 ぎゅーってやってあげています。
 それで、愛情が届いてるか、少々、不安な点もありますが。

 それにしても、小っちゃいエンジェルちゃん、かわいいなー☆
 今度は、そちらにも、ゆっくり遊びに行きますね。

クウさんへ☆
 みゆ、大きくなりました??
 毎日みているので、いまいち成長がわかりにくいのですが、
 おしゃべりは、すごくなったのは確かです!
by j-mama。 (2007-02-24 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。