SSブログ

ちっこできた☆ [** 心優 **]

今年に入ってから、保育園で毎日書いている『おたより帳』に、先生から

 

『みゆちゃん、トイレでおしっこできました』

 

と、書かれてくることが多くなりました。

半信半疑だったのですが、みゆに

『トイレで”ちっこ”でたの?』

と聞くと、うん!うん!とうなずいて、ズボンを脱ごうとしています。

これは、脈あり☆かも!と思い、きのう、トイレに座られてみると

上手にできました!(*^3^)/~☆

 

何日か前ですが、これまた

『トイエ。。。』 (←多分、トイレって言ってると思う。。。)

というので、連れて行ってみると、オムツにうんちしてました。

うんちはでちゃってからですが、教えてくれるようになりました。

確率的には、まだまだですが、Jの時に比べると、断然早いです。

これは、急いでおまるの用意をしなければダメになってきました。

 


みゆといえば、最近、大好きなCMがあります。

それは。。。

氷川きよしさんが出ている、『黒豆ココア』のCMです。

 

♪ホーーーーーーっとする 黒豆 ココア ♪

 

の、『ホーーーーーーっ』が大好きで、CMが入ったとたん、一緒に

口ずさんでいます。

後は、『ウコンの力』のCMの最後の部分の

 

♪飲んだら 飲んどこ ウコンのち・か・ら ♪

 

の『ウコンのち・か・ら』を、これまた上手に歌っています。

これ、飲みたいって言い出したらどうしよう??(そんなわけないか?!)

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ちっこ おめでとうございます♪
段階をふんで成長してく様子ってワクワクしますよねぃ。
黒豆ココアはいいでしょうけど、ウコンの力を飲みたいって言ったら
さすがに困りますねぃ(笑
by (2007-01-30 11:16) 

サマンサ

しばらく見ないうちにおねーたんになってきたね~。おトイレ自分で出来るようになったの、おめでとう!新年早々おめでたい話もあって嬉しい限りです。私も子供欲しくなってきた("▽"*)
by サマンサ (2007-01-31 19:11) 

ちっこ、できたんですね~、おめでとうございます♪
すごいすごいすごい~。ちゃんとトイエっていってるのもえらい~。
CM、うちも好きですね。アリコとかも大好きですよ~。
ウコンの力(笑)確かに飲みたいって言われたら困るね!
by (2007-02-01 15:31) 

j-mama。

モチキさんへ☆
 コメントありがとうございます。
 ホント、ちっこなんて、まだまだ先の話だと思っていたので、
 全然、教えてなかったんですけど、本人が、エラクやる気
 マンマンで。。。

 私も、パパもお酒飲まないので、ウコンの力、飲むことない
 んですけどね。二日酔いの他にも、何か効きめはあるんでしょうか?

サマンサさんへ☆
 最近は、ホント、おねーたん気取りです。(^^;)
 なんでも自分でやりたがり、見ているこっちがハラハラしています。

 えーい!こうなったら、お互い3人目頑張るか?(え?何を??)

Kumiさんへ☆
 Jの時は、3歳ちょっと前にオムツはずれたので、まだまだ
 先だと思っていたんですけどね。
 夏を目標に、トイレトレーニング、頑張ってみます。

 ウコンの力もそうですが、私がたまに飲む、リポビタンを
 ちょっとだけ、飲ませた事があったのですが、もっと飲みたいと
 大変でした。
 小さい子供でも、疲れがとれないのかな??
by j-mama。 (2007-02-02 15:57) 

みやじー

すごいですね~。兄弟でも微妙に成長の仕方が違いますね。
うちみたいに同時だとそのチョットの違いがけっこう気になってしまうのですが…。
by みやじー (2007-02-02 19:13) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 小さいときは、いろいろ成長の差が気になりますよね。
 それに、男の子と、女の子でもやっぱり違うので、一人一人
 成長に差があっても、気にしないことにしました。
 
by j-mama。 (2007-02-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪遊びお蔵入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。