SSブログ

雪遊び [** ママちゃん **]

2週間以上もブログをほったらかしにしてしまった。。。

 

その間に、いろんなことがあって、何から書いてよいものやら。。。

まず、先週の事から。

先週の日曜日はとっても天気がよく、子供達の体調もいいので

お外で雪遊びえをすることにしました。

Jは、もちろん遊ぶ気マンマンですが、ここ最近、保育園で

みゆもお外で遊んでいるというのを聞いたので、一緒に遊ばせる

ことにしました。

もう、ジャンプスーツをみた途端、着る!着る!と大騒ぎです。

今年は、何十年ぶりかという暖冬で、雪がほとんどないのですが、

(まだ10㎝か20㎝くらいかな?)どうにか、雪をかき集めて

パパが、庭にマイゲレンデを作ってくれました。

Jがソリで滑ってみせてあげると、みゆもやりたいと催促。

 ソリやって☆

 

コースがよかったのか、みゆが軽かったのか分かりませんが、

勢いがついてしまって、庭のはじっこの方まで滑っていってしまい

ました。


 楽しいね☆

最後は、ソリに雪を山盛りにして、運んだりしてました。


なんだか、ここ最近、すっかりおてんば娘になった気がします。

ジャングルジムのひょひょいのひょいと上の方に上っていってしまい

見ている方が、ハラハラと心配しながら見ています。

 楽しいよ~!

 ママもおいで!!


 それから、それから。。。

もっとちゃんと記事を書きたかったのですが、みやじーさんから

キリ番のプレゼントとして、みやじーさんが執筆したオリジナルの

本を頂きました。


 すごーい!!

 しかも、サイン入り!

そこにいるだけで―風のメッセージ

そこにいるだけで―風のメッセージ

  • 作者: 才桃 あつこ, 宮島 崇
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本

なんと、Amazonからも買えちゃうそうです。

今回は、サインまで書いて頂いて、ますますプレミア付きですよ。

いじめを題材にした、まさに子供達に読ませたい本です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みやじー

いやぁ~かなりご無沙汰でしたね!お仕事大変なんだろうなぁと想像していました。お疲れ様です!

著書、記事にしていただきありがとうございます!「みやじマーク」初めて全国ネットに登場(笑)!感慨ひとしおです(^_^)v
by みやじー (2007-01-27 21:53) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 お返事遅くなりまして、スミマセン。。。
 もっと大きく取り扱いたかったのですが、なにせ、時間が
 ないもので、更に、スミマセン。。。
 
 本、読ませてもらいましたよ。
 誰かのコメントにもありましたが、最後は、涙で字が読めなく
 なってしまい、1度目は、途中で断念。
 2回目は、覚悟を決めて、もう一度、読みました。
 ちょうど、今の職場もいじめ問題を管轄してる課なので、職場の
 人たちにも、宣伝しておきますね。
by j-mama。 (2007-02-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪型悩んでますちっこできた☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。