SSブログ

明日はお遊戯会 [** ファミリー **]

↑タイトルの通り、明日はいよいよ子供たちのお遊戯会の日です。

1ヶ月くらい前から、一生懸命練習していたので、本番は頑張って欲しいです。

ちなみに、みゆは『たらこ・たらこ・たらこ』で踊るようです。

いつもPVをみて、なんだか踊っています。

とってもかわいいのですが、声を掛けると、照れちゃうのか、にこにこ

笑って、床にゴローンってなっちゃいますが。

Jがはじめてのお遊戯会は、最初と最後だけ、なんとなくポンっ!と

跳ねただけで終わってしまいました。

 

んー??みゆはどうかな??

 

泣かないで最後までできれば”よし!”としよう。。。

Jはというと、まず、『じゅげむ』をたった3人で、音読するようです。

役は、じゅげむのお父さんの役。

 

みなさん、言えますか??

 

私は、言えませんでした。。。(^_^;)

子供たちの吸収力ってすごいと思う瞬間です。自分たちの劇の

セリフの他にも、他の子たちがやる劇のセリフや踊りを、完璧に

マスターしちゃってるんですよね。。。

大人だったら、ほんの数行のセリフすら覚えるのにやっとだと思う

のですが。

 

ちなみに、『じゅげむ』は、NHKの『にほんごであそぼ』の、サイトを

参考にしてみてください。

http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/jugemu/jugemu.htm

 

それから、Jが一番楽しみにしている、『轟轟戦隊ボウケンジャー』の

踊りです。J的には、レッドをやりたかったようですが、今回は

ブラックの役になったそうです。

後は、恒例の歌と楽器。歌は、『涙そうそう』や『テルー唄』などなど

盛りだくさんですね!!

 

おーっと!こうしちゃいられない!!!

ビデオのバッテリー充電しないと!!

テープもないな。。。買いに行かないと!!

 

 

忙しい!忙しい!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

サマンサ

ついに、お遊戯会の日がきましたか、サマンサ婆も見に行きたいぞ~。
ブログ楽しみにしてますよ(^^ゞわたしなんて毎年感動して泣いてました。
J君、みゆちゃん頑張ってね☆
by サマンサ (2006-12-15 16:17) 

みやじー

感動の名場面をしっかり撮影しなければいけませんね!またその様子もアップされますね!
by みやじー (2006-12-16 15:39) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 最近、激重でなかなか更新できないので、お遊戯会の記事が
 アップできないのよ~!!そうこうしている内に、クリスマスに
 なっちゃいそうで。。。
 2人とも、とりあえず、お遊戯会、頑張ってたよ!

みやじーさんへ☆
 ビデオのバッテリー、かなり充電したはずなのに、最後のお遊戯の
 途中で、切れてしまいました。。。
 まあ、後から園長先生がちゃんと編集してくれたDVDが変えるんです
 けどね。
 激重で、思うように記事がアップできないけど、頑張ってみます。。。
by j-mama。 (2006-12-22 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。