SSブログ

動物愛護センター~三沢航空科学館 [** ファミリー **]

 10月8日(日)雨

せっかくのお休みなのに、ものすごい雨が降っていて、とても

遊びにいける感じじゃありませんでした。

でも、Jは朝からずっと『どこかお出かけしたいー!!』と大騒ぎです。

室内で遊べるところと言えば、近くのジャスコやヨーカドーくらい。

そんなトコに連れて行ったら、おもちゃ欲しいとか、ゲームやりたいと

絶対言うし、逆に私たちが疲れてしまうので、行きたいくない。。。

んー。。。いろいろ考えて、ちょっと室内じゃないけど、2週間くらい前に

できた動物愛護センターへ行ってみることにしました。

ここは、どうぶつに触れあえる他に、新しい飼い主を募集したり、

犬のしつけ教室、など行っている所です。

 さっそく子馬?に乗馬

ちょっとビビリです 

 ふれあいコーナーで。。。

みゆより大きい犬が後ろからやってきて、気が付いたみゆは、

今までみたことないくらいの早さで逃げてました。

Jは、係の人からもらったエサをあげたりして、楽しそうでした。雨が降って

いなければ、犬の散歩を体験することもできるんですよ。

ドッグランも広いです 

 


10月9日(月)のち

今日は、朝から天気もよかったので、みんなで久しぶりに遠出する事に

しました。今日は、ちょっと遠い三沢にある航空科学館へ遊びにいきました。

青森からだと車で2時間くらいかかります。

4年くらい前に1度行ったことがあったのですが、とても楽しい場所

だったので、大きくなったらもう一度連れて行きたかったのです。

  4年前です

Jが2歳になったばかりのころです。カワイかったね☆

 

はいってすぐ、自分の形をとってみようコーナーがあり、Jが芸術的形を

作っていたので、どうぞ。。。

怖っ。。。  みゆの手も。。。

つぎに、空を飛んでる感じをあじわえる場所で、Jは一生懸命、

体を動かしていました。

 こんな感じ

風速18kh/mを体験 

  上から見た感じ

無重力も体験出来ます 

 外にもたくさん飛行機

 乗ってみることもできます 

 将来はパイロット??

みゆは、まだ楽しめませんでしたが、赤ちゃんコーナーで、黒人の女の子と

仲良くなり、一緒に遊んでました。

土地柄なのか、三沢の基地にいる外国人の方達をたくさん目にしました。

基地の中には大学もあるので、国内にいながら留学なんてのもありかもと、

密かに期待しちゃうママなのでした。。。

帰り道、ウシがたくさん放牧されていて、子供達とママはちょっと興奮ぎみで

見ていました。(私だけという声も聞こえてきますが。。。)

ウシと目が合っちゃった 

うまそー!!(うそ、うそ!!(*^_^*))


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

サマンサ

連休に天気悪いと子供は愚図るし大変だよね。
三沢航空科学館楽しそう!
今度行ってみようっと☆
ベイビーJくんめちゃかわいいっ!
by サマンサ (2006-10-10 13:44) 

三沢航空科学館って楽しそうですね~^^
子どもを連れて行ってみたいけど、青森から車で2時間のところに九州から何時間でいけるんだろ・・・
by (2006-10-10 15:55) 

J君いいな~
私も馬に乗りたい、でも私が乗ると馬がかわいそう・・・
by (2006-10-10 21:28) 

みやじー

航空博物館楽しそう!とりあえず、私が楽しんでしまいそうです(笑)!
by みやじー (2006-10-10 22:29) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 三沢の基地で、航空ショーがあるときは(9月ころ)中にも
 入ることができるので、その時についでに見た方がいいかもね。
 結構、時間かかるしね。。。
 
カリスマ保育士さんへ☆
 うーん。。。そちらからだと遠いですよね。大分の親戚が青森に
 来るときも、飛行機を乗り換えてくるので、大変です。
 それに、旅費も高いし。。。海外の方が安いですよね!!
 でも、一度、青森にも遊びに来て欲しいです。
by j-mama。 (2006-10-12 13:40) 

j-mama。

ノンノさんへ☆
 乗馬体験ですが、やはり子供専用のようです。
 以前、大きい馬に乗馬体験したことありますが、怖かったです。
 
みやじーさんへ☆
 そうなんですよ。今回も、Jがというより、パパの方が楽しんで
 いたように見えました。
 大人も楽しめる場所なので、結構、時間つぶせますよ。
 
by j-mama。 (2006-10-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歓送迎会悪い子みゆちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。