SSブログ

歓送迎会 [** ママちゃん **]

10月5日(木)

この日は、先月まで働いていた職場の歓送迎会があり、ひさしぶりに

みんなとお話しすることができました。

以前の送別会がグループだけでやってもらったので、今回は全員からの

送別会です。また、10月から新しく赴任してくる方の歓迎会もかねて

いたので、私はついでにって感じでしたけどね。

 ちょっとキンチョー

で、その会場ですが、本来、結婚パーティーなどをする場所なので、

会場の感じがとてもオシャレちっくでした。

 結婚式を思い出しました 

 チャペルが自由に見学出来て思わずパチリ

 

  

一目惚れのドレス
カクテルドレスは白雪姫のイメージで。。。


 

は、ハズカシイですが、私の人生で一番輝いていた時です。。。

もう10年も前のことなんですね。。。

そんな感じで(どんな感じじゃ!!)みなさんありがとうございました!!


えーと。。。突然関係ない事ですが、りんごが安かったので、

大量に買ってしまいました。大量にリンゴがある時は、思い切って

煮リンゴを作ります。

 りんご8個分です

小さいとき、おばあちゃんから聞いた作り方ですが、煮るときザラメの砂糖と

一緒に煮ると、こんな感じのアメ色になるんですよ。

ザラメです。。。 

作り方はいたって簡単で、皮をむいたリンゴを鍋に入れ、水はリンゴが

かぶるくらい入れます。

そして、ザラメをガーっと入れる!(いつも目分量なのでどのくらいか

分からないです)飲んでみて薄いかな?くらいの甘さで十分。

煮ていくと、リンゴからも甘みがでるので、入れすぎに注意を。。。

やわらかくなったら、火を止めて、一晩、そのままにしておきます。

次の日になると、汁をすっていい感じです。便秘にもいいし、これなら何個でも

ペロっと食べられますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Jママさんのお写真なんですか?
おキレイですね~♪
私はお式もしてないし、写真も撮ってないんです(泣)

コメントを書こうとしたら、ちょうどサイドのみゆちゃんのお写真と並んでます
みゆちゃんはママさん似ですね??
by (2006-10-10 21:25) 

j-mama。

ノンノさんへ☆
 10年前ですからね。。。私も若かったです。
 みゆ→私に似てますか??ちょっとうれしいです☆
 私たちは奥二重なのですが、Jはなぜかぱっちり二重
 で、ときどきうらやましくなりますが。。。
 
by j-mama。 (2006-10-12 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。