SSブログ

子供遠足 [** お弁当 **]

今日は、子供達だけ遠足に行く日です。

ママちゃん、またまたガンバッてお弁当作りました。今回は、キャラ弁は

作らずに、普通のお弁当になっちゃいましたが。。。

 Jのお弁当

みゆのお弁当  

 

中身は2人とも同じです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あとは、サッカーボールの形をしたおにぎりです。

 

ちなみに、この海苔。前にも書いたかもしれませんが、こういう海苔が

あるんですよ。

ズヴァリ!『サッカーのり』 

 これをくるっと巻くだけで。。。

こうなります!! 

 

 すごーい!!簡単!!

今日は、いつもは作らないパパの分も作りました。

みんな、全部食べてくれるかなー。。。

帰ってからお弁当箱を洗うのが楽しみです☆ヾ(;´▽`A``アセアセ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

みやじー

サッカー海苔いいですね!そんなものが考案されているとは…。おそるべしです!サッカーファンとしてはたまらない!
by みやじー (2006-10-05 17:13) 

すご~い(>o<)!!!!ハンバーグおいしそう~!
お☆さまのハムとウサギちゃんのリンゴが素敵^^
卵焼きの色もきれいだし
サッカーおにぎりも凝ってますね~(そんな海苔があるんだ・・・^o^)
私の作るお弁当とは大違い・・・
いつもはキャラ弁作るんですか?
かっこいい~^^♪
by (2006-10-05 22:38) 

かとえつ

『サッカーのり』スーパーで見た事があります!
女の子でも、やっぱりそう言うおにぎりは喜びますか?
お弁当、毎日作るのは大変だけど、たまにだとなんだか楽しそうですね。
うさりんご、懐かしくて可愛い~☆
by かとえつ (2006-10-05 23:09) 

お弁当作り、お疲れ様でした!
とってもおいしそうなお弁当ですね。ふたりとも幸せ者ですね~^^
by (2006-10-06 01:08) 

めえまま

わぁお!そんな素敵な海苔があるなんて!
それだったら、穴あきだから時間がたってパリッとしなくなっても
かじった時に切れやすそうだなぁ。チビ歯のめえめえでもいけるかも♪
ぴっかぴかのお弁当箱をにこにこしながら洗ったのかなぁ?^^
by めえまま (2006-10-06 01:25) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 海苔のコーナーに行くと、いろんな形の海苔が売ってますよ。
 次にチェックしてるのが、ミッキーやプーさんの形をした海苔も
 売ってるんです。ご飯の進みが遅いなーなんて思ったときは
 この海苔が大活躍ですよ。モリモリ食べてくれます。

ノンノさんへ☆
 一度、キャラ弁を作ったら、毎回期待されちゃって。。。自分で
 自分の首をしめてます。。。┐('~`;)┌
 おかずも毎回、同じ感じで。。。新しいレシピを考えなくては。。。

かとえつさんへ☆
 みゆはまだわかんないみたいなので、今回は一緒のおにぎりを
 作ってしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
 でも、いつもとちょっと違うと、もりもり食べてくれるから、たまになら
 いいと思いますよ。
 みゆには、3個もおにぎり入れたのですが、ペロっと食べちゃった 
 みたいですよ。

カリスマ保育士さんへ☆
 やっぱり、先生ってお弁当とかチェックするんですよね??
 なので、気合い入っちゃうんですよ。
 外で食べるお弁当って、子供じゃなくても美味しく感じますよね!

めえままさんへ☆
 みんな、全部食べてくれました。うれしいです。
 めえままさんのお家のおにぎりは、海苔がパリっと派ですか?
 我が家のおにぎりは、海苔に醤油をつけるので、しっとり派です。
 冷めても醤油がしみてて、おいしいんですよね。
 普段のご飯もお弁当箱に入れてあげると、喜んだりしますよ。
 いつもだと困りますけどね。。。
 
by j-mama。 (2006-10-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みいちゃんのポニーテール歓送迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。