SSブログ

みいちゃんのポニーテール [** 心優 **]

やっとみゆの髪の毛が伸びてきて、肩よりちょっと下くらいになりました。

でも、髪の量やトップの髪はまだ短いですけどね。

いつも慣れるように髪を結ってあげているのですが、5分くらいすると

するっと取ってしまいます。

そんなみゆですが、今日、お風呂に入ったとき、髪を洗った後、ゴムで

ひとつにまとめてあげると、ポニーテールが結えました☆

 うなじがかわいい☆

 

ポニーテールに見えない??

 

ε=(。-д-。)フー 

 

もー!みえるでしょー!!

ドリカムの吉田美和さん(LOVE LOVE LOVEのPVの時のヘアースタイル)

とかムーミンにでてくるミーとは言わせませんよ。

 

お風呂に入ると、アヒルのがあちゃん(アヒル=があちゃんって言ってます)

が大好きで、大きいがあちゃんに小さいがあちゃんを乗せて楽しんでます。

最近は、夕涼み会でもらったスーパーボールを浮かべ、洗剤の

スプーンですくうのが、楽しいらしく、必死にスプーンに入れようとしてます。

ボールに夢中の様子 

 

 声をかけても振り向いてもくれません。。。

 

****************************

 

そんなみゆちゃんですが、最近、困ったことがあります。

自分のお腹の中におもちゃとかいろいろ入れてあるくのが

マイブームらしいです。。。

だいぶ前に私が、胸の中におしゃぶりをかくして見せたのがきっかけで

自分の服の首をくいっ!っとひっぱり、ポイポイ入れて歩いてます。

しばらくして、私の所にきて、にんまり笑うと、おなかをポンポンして

さわってみろというのです。

私が『あー!みぃーちゃんまたやったなー!』というと、ケタケタっと

笑って逃げてます。

最初は、小さいブロックだったのが、いつの間にか、大きいモノに

変わっていて、最近は、私の携帯やダイレクトメールなどいろんな

ものがお腹に入ってます。

おむつを取り替えると、ゴロゴロでてくるのでビックリ

 

****************************

 

あとは、歩くとピコピコなるズックを買ったので、これがお気に入り☆

マンションの廊下が響くけど、ピコピコなるので、すぐどこにいるか

分かるのがいいところ!

 

そうえいば、『haru talk』のまんぷく母ちゃんが紹介していた

”くんくん”ことcrocs の靴ですが、私も真似っこして買ってみました。

  んん??

一瞬、見た感じよく分からないと思いますが、これはcrocsじゃありません^ ^;

 にしまっつで偶然発見した類似品です!ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも、値段は本物の3分の1くらい。(一足856円でした。)

青森は、もうすっかり秋なので、今シーズンは履くことないと思いますが

来年は、大活躍しそうです。

 

密かに自分の”くんくん”も欲しくなっちゃいました!(*´∀`)♪♪

←こっちが本物!

いろんな色があって迷っちゃう☆

http://www.rakuten.co.jp/littleis/537474/693019/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ちっちゃいポニーテールにうなじ、かわいい^^♪
by (2006-10-05 14:00) 

『ムーミンにでてくるミー』って言うのが、名前は知らなかったんですが、写真をみて一発でわかりましたw
by (2006-10-06 01:06) 

j-mama。

ノンノさんへ☆
 うなじ、かわいいでしょー!!
 あまりのかわいさにいっぱいチューしちゃいました。
 嫌がられてたたかれてしまいましたけどね。。。

カリスマ保育士さんへ☆
 ムーミンのミーの画像をのせようと思ったのですが、なかなか
 いい画像がなく、のせられなかったんですよ。
 最近の若い子達をみると、たまに『ミー』になってるんですよ。
 青森におばあちゃんでこの髪型をしてる有名なおばあちゃんがいます。
 ときどきしか会えないチョー!レアキャラなんですよ。
by j-mama。 (2006-10-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(T_T)泣きそー。。。子供遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。