SSブログ

誕生日だったのに。。。 [** ママちゃん **]

いよいよ今日、私の仕事が終わってしまいます。。。

仕事がなくなるのもつらいけど、ここで仲良くなったみなさんと

もう一緒にいられないことの方がつらいです。

歳なんて一回りも離れてるのに、なんの抵抗もなく、普通に話してくれたり

逆に私の方が教えられることの方が多かったような。。。

みなさん、本当にありがとうございました。(ノд・。) グスン

 

そんな悲しみの余韻にひたる間もないくらい、今日が最後だというのに

仕事が忙しいです。午後から、机の中やパソコンの中のデータを

整理しなければ。。。

 

そして、何と言っても、きのうは私が生まれて30うん年のお祝いだったのに

悲しいお知らせが届きました。

先日、面接した会社ですが。。。

 

 

『不合格』

 

 

の知らせが届きました。

ま、しょせん、そんなもんです。

この不況の世の中。そう簡単に再就職なんてできる訳がありません。

まして、就職難で苦しんでる、高校生や大学生が多いんですもの。

 

 

ゆっくり、いい会社みつけようっと。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

かとえつ

お仕事探すのも大変ですよね。応援のnice!です ^^
でも、社会に出ると、本当にいろいろなことが勉強できますよね。
自分の足りなさに気づいたり・・・(足りないのは私だけかっ ^^;)
私も、社会に復帰したくてうずうずしてます。
早く良い会社が見つかると良いですね。
by かとえつ (2006-09-29 21:41) 

みやじー

私も応援のnice!です!やっぱりまだまだ厳しいんですね。昨年まで養護学校高等部の進路を担当していたので厳しさは肌で感じていましたが…。陰ながら健闘をお祈りいたします!
by みやじー (2006-09-30 13:17) 

j-mama。

かとえつさんへ☆
 応援nice!ありがとうございます。
 ホントは、専業主婦をして、子供達の教育の事もしっかりしなくては。。。
 と思っているのですが、我が家の家計にゆとりがないので、働くしか
 ないんですよね。。。
 保育園では、きちんといろんな事を教えてくれていますが、働いていると、
 子供達と接している時間が、ものすごく少ないので、愛情が届いている
 のか、ときどき不安になる事があります。
 
みやじーさんへ☆
 青森はまだまだ景気がよくないので、就職も大変なんです。
 特に、年齢も年齢なので、ぐんと件数が少ないんですよね。
 長く勤めたいので、条件がどんどん高くなってしまい、ますます
 大変なんですよ。これから職安に通わなければ。。。くー!(T_T)
by j-mama。 (2006-10-02 09:20) 

就職活動、本当に大変だと思いますが頑張ってください!

あと、保育士としての立場から言わしてもらうと・・・
たとえ短い時間でも、子ども達の方を見ているなら、子ども達にはちゃんと愛情は届いていると思いますよ^^
長い時間だらだらよりは、短い時間でもしっかりの方が絶対子ども達には伝わっていると思います。

これからも頑張ってくださいね!
by (2006-10-02 10:36) 

j-mama。

カリスマ保育士さんへ☆
 さすが保育士さんの言葉は違います!ありがたく心に
 受け止めました。今のところ、子供達は曲がった方へは
 行ってないようなので、安心してますけど。
 毎日、スキンシップを大切に頑張ってみます。
by j-mama。 (2006-10-05 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ誕ブログをカスタマしよう!② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。