SSブログ

送別会 [** ママちゃん **]

昨日もちょっと書きましたが、今月で仕事の契約が切れるので、

今日は私のために送別会を開いてくれるそうです。

たった1年しか働いてないのに、こうして送り出してくれるとは、何とも

うれしいです。

昨日は、新しい会社へ面接に行って来ましたが、結果は27日以降という

ことなので、報告はまた来週。。。

 


お昼休みの時間、職場のとなりにある青い森公園でイベントがあったので

ミーハーなママちゃんは、ご飯もそこそこにイベントをみてきました。

来年、青森で行われる『スポレクあおもり2007』というイベントの1年前

カウントダウンセレモニーでした。

  アップリート君と。。。

このかわいいキャラ(アップリート君)と一緒に写真がとりたくて、

無理やりスタッフの人にお願いして撮ってもらいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

頭が青森県の形になってます。 

ホントは、先週もイベントがあって、会場に行ったのですが、時間が早すぎて

リハーサル中でした。

パパはちょっとプリプリしていたので、見れなかったのです。

  県警音楽隊の皆さんです

た、たしかに参加していたのは、関係者くらいでしたが。。。

県の仕事をお手伝いしてるからには、やはり興味があります。

 

                  http://www.sporec-aomori.jp/



 水曜日、5連休最終日、パパの出張に一緒に車でついていき、

ひさしぶりに一人でゆっくり買い物をしました。

パパの出張先から車で30分くらいのところに大きいショッピングセンターが

あるので、そこまでドライブを楽しみました。

車の中と言えば。。。

 

 

密室

 

 

誰もいない

 

 

大きい音をたててもあまり迷惑にならない

 

 

と言うことで、ノリノリで最新ヒット曲を大声で歌いながらのドライブです。

実は、私、マイク離さーズなので、歌うのとっても大好きです☆

田舎道なので、対向車はあまりいないし、道も結構まっすぐで走りやすい。

向車からみたら、大きい口開けて歌っててはずかしいけど、

ストレス発散にはとってもいいので、やめられません。

最近は、車で曲を聴くときは、mp3プレイヤーで聞いていたのですが、

今回は、以前、ソネブロで当たったMDプレイヤーで10年も前の曲を

聴いてみました。

懐かしい曲が、次から次へとでてくるじゃないですか!!

しばらく、懐メロソング聞いちゃいます☆(≧∀≦)

 

そんなドライブの途中、新幹線の工事現場を通りました。

 下田-七戸間の場所です

 

青森にも、もうすぐ新幹線が開通します。といっても、あと4年はかかります。

こういった現場をみると、いよいよ青森にも新幹線がくるのかと、うれしく

なります。開通すれば、青森-東京間を3時間30分で行けるそうです。

すごーい!!

今は、八戸までしか新幹線がきていないので、八戸から青森までは

普通の電車に乗り換えなければダメなんです。2時間かかるんですね。

なので、東京まで新幹線でいくと、5時間から6時間はかかるって訳ですよ。

それが、半分の時間で行けるなら、飛行機での移動より、楽じゃないかと

思います。飛行機も1時間で着きますが、規制も多いし、なんとなく

コワイじゃないですか。羽田に着いても、それからの移動がまた大変。

 

多少、時間がかかっても、同じくらいの料金なら断然、新幹線使いますよ。

 そろそろ涼しい季節になったので、どこか旅行にでもいきたいなー。

 

まずは、ママちゃんの仕事が決まらないとどこへもいけませんけどね。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

サマンサ

わ~ん!アップリート君と写真撮りたかったよう。
ナイスに写っているではないですか(^∇^)♪
たまの息抜きも必要だね。
さて、今日はj-mamaさんの送別会。
気持ちは複雑ですが、楽しく飲みましょう!
by サマンサ (2006-09-22 14:15) 

みやじー

アップリートという名前の由来は何なのか気になってしまいました(笑)。よく見れば確かに青森県の形をしていますが、パッと見た時には気づきませんでした。なかなかキュートなキャラですね!
by みやじー (2006-09-22 17:01) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 ただのミーハーと化してアップリート君と一緒に写真を撮って
 しまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
 結構、毎月、青い森公園でイベントをやっているのでチェックかな?
 あまり席を離れられないのがくやしいところだね。
 結局、お昼、一緒に外食できなかったしね。。。あと1週間
 宜しくお願いします。。。m( _ " _ )m

みやじーさんへ☆
 アップリート君の名前は青森県産の『アップル(りんご)』と
 競技者(アスリート)をかけた名前で一般公募から決まった
 名前のようです。
 アップリート君は頭がでかいので、歩くとボヨン!ボヨン!と
 なって、とっても可愛いんですよ。
 まあ、中には職員が入ってるんですけどね。。。(夢のないことを。。。)
 年甲斐にもなく、アップリート君と一緒に写真撮ってしまいました。
by j-mama。 (2006-09-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。