SSブログ

J's 写真館 [** 慈英 **]

Jが産まれるまでの事を。。。

 

長い記事なので、お暇な時にでも読んでください!

 

結婚して、なかなか子供ができず、4年経ち。。。

まわりからは『まだ子供できないの?』と言われて、少々、

傷つきながら、ホントに子供ができないんじゃないかと思ってました。

子供ができなくてもしょうがないと半ば、あきらめた頃に我が家に

かわいい☆めんこちゃんが!!

 ****************************

2000年もあとわずかという、12月27日。。。毎月のやつがこない。

いつも不定期で40日周期なんてのも、ざらにあったし。。。

でも、ちょっと気になってはじめて妊娠検査薬を買って自分で調べてみました。

結果、陽性で、とってもうれしかったのを覚えてます。

その日は軽い気持ちで、明日、再度検査してから実家に連絡して

びっくりさせてやろうと思ってたんです。

 

次の日。。。

2日目くらいの大量の出血!

 

もしかして、間違い?と思いつつ、ちょっと怖くなって、結局お母さんと一緒に

産婦人科へ。。。

近所でも有名な個人病院で、絶対そこで産みたいと思っていたので

とりあえず行ってみた。

予約もなしに行ったので、病院は仕事納めということで、門前払い。。。

でも、出血があるし、このまま年は越せないと思い、違う病院へ。

診察してもらうと、とっても優しい先生で、ひと安心。。。

診察の結果、切迫流産とのことで、即、入院。

年末でバタバタしてたけど、やっと授かった赤ちゃんだったので、

頑張って欲しかった。

薬でなんとか止めて、流産することなく無事、一段落。。。

後は、マタニティーライフを満喫し、産まれてくるのを待つばかり。

 ****************************

ちなみに予定日は8月24日。

まだ余裕あるなんて思ってたら8月6日の朝に、少し出血が。。。

内診したときの出血かなーなんて、のんきに構えていたら、夕方4時ころから、

お腹の張りがすごくなって、もう、一人で立つのもやっと!

今思うと、それがおしるしだったんですね。

パパの仕事が5時で終わって、帰ってくるまでに20分くらい。

それまでなんとか我慢しようと思っていたけど、4時30分くらいになったら、

もう10分間隔になったので、病院へ行くことに。

病院までは車で10分もかからない。

誰かに連絡して。。。と思ったけど、みんな仕事ですぐは帰ってこれないし。。。

入院の荷物も持っていかないとダメだし。。。でも、4階から運べないかも。。。

(以前は4階に住んでいたので。)なんていろいろ考えてました。

 

以外に冷静。。。

 

まだ、診察時間中だし、陣痛の合間をみて自分で車を運転した方が早いや!

と思って、自分で運転して病院へいきました。

 

。。。そこが初産の怖いところ。なんて浅はかな考えなんでしょう!甘かった。。。

 

青森では、8月6日は、ねぶた祭りの最終日で、1年の中で、一番活気づいてる日

なのです。

ちょうど、病院の前の通りが、迂回の道になっていて、ものすごい渋滞!

いつもはスイスイ行ける道も、倍の20分!

車の中で何度か陣痛の痛みに耐えつつ、病院へ到着!

内診してもらうと、もう5センチも開いてるとの事!

連絡しなかったことや、なんでもっと早く来なかったの!と看護婦さんに

怒られつつ、入院の手続きへ。。。

そのころには、パパも到着して、陣痛がくるたびに、パパが腰を

マッサージしてくれたりしてました。心強いですよね。

もうすぐ自分の子供に会える喜びで痛みなんて。。。頑張りました!

(簡単に書いてますが、痛かった。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ )

 

 

37週3日

 

pm9:53

体重  2,900グラム

身長  49センチ

 

 

『慈英』誕生!!

 

 生後3日目

かわいいね☆ 

 いい湯だな!あははん

着ぐるみ着てます 

 青森の冬は寒いね

7ヶ月ころ。。。 

 1歳くらい

1歳の誕生日プレゼント 

 日韓ワールドカップ応援!

ベッカムにあこがれて。。。 

 ママ!大好き☆

 1歳6ヶ月ころ。。。 

 

 

 

。。。そして。。。

 

 

。。。あっという間に5年が経ち。。。

お母さん歴も5年になりましたが、まだまだダメダメお母さんです。

 

とうとうJの5歳の誕生日も、あと1日とせまり、誕生日プレゼントを

買いに行きました。

以前から買ってあげようと思っていた自転車を買うことにしました。

Jの要望により、『赤い自転車が欲しい』とのことだったので

あちこち探して、やっと見つけることができました。

 やっと見つけました!

 

新しい自転車を見つけたとたん、早速、試乗へ。。。

マンションの廊下で、しばらく乗ってました。

  調子いいね! 

 

夕方、天気がよかったので、Jと2人でマンションの前の公園へ自転車に乗って、

遊びに行きました。

結構、広い公園なのですが、Jは一人でぐるぐる何周もしてました。

その様子をどうぞ!

 

満足そうな顔してますね!!

 

公園の地面に絵を描いていて、なにやら怪獣の名前を言っていましたが、

適当にJがつけた名前なので覚えられませんでした。。。

 

 

 キラファ。。。※?#。。。ダー

 

だそうです。わかんねー!!

最近、めきめきと絵が上手に描けるようになりました。以前は、顔にいきなり足

だったのが、ちゃんと体も描いているし、ムシキングの絵も結構、リアルに

描かれています。

 

 あっという間の5年間でしたが、今ではすっかりみゆのいいお兄ちゃんです。

8月8日・9日と山の中にある施設へ、お泊まり保育へ行くそうです。

たった1日だけど、Jと離れるってすごく心配。。。

いずれ、子離れしなければならない時期が来ると思いますが、やっぱり子供は

いくつになっても子供ですよね。

 

でも、そこはお兄ちゃんです!ここ最近、お兄ちゃんモードになっていて

『オレさ、ママいなくても一人で寝れるよ。』なんて言ってます。

こうやって、どんどん親離れしていくのかな。。。ママさみしぃ。。。

 

 

なにはともあれ、元気に5歳を迎えました!

最後まで読んでくれてありがとう!(*^3^)/~☆

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

サマンサ

なんか自分の時のこと思い出して思わず(泣)
子供の成長は本当に早いものです。
いろんな子供の事件があるたび心痛くなります。
お腹痛めて産んだのになぜ?生まれた子供達がみんな幸せに
なりますように。。。サマンサの願いです。
jくんお誕生日おめでとう(*^_^*)
これからもいい男になってネ♡
jくんファンクラブ1号の
サマンサおばちゃんでした。
by サマンサ (2006-08-05 13:08) 

cobachi

はじめまして。chiekoさんのところから飛んできました。実は何度かのぞいてますが、初コメントです。いやー、子ども私も産みたい!自分も子どもだったくせにそんなことはすっかり忘れてしまってます。母も私をJママさんみたく育ててきたんだろうなー。
by cobachi (2006-08-07 19:44) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 偉そうなこと書いてますが、まだまだ自分では
 いいお母さんではないと思ってるので、修行中です。
 昨日の花火大会で、Jがキス魔になってしまい、
 家に帰ってから、『Jくん、ママのお友達だーい好き☆』
 って言ってました。
 また、一緒に遊んでね!

cobachiさんへ☆
 はじめまして!まー、以前から遊びに来てくれていた
 んですね!ウレシイです!
 自分が親になって、はじめて親に感謝ですよ。
 もう少し、子供が大きくなったら、生まれたときの事を
 お話してあげようと思います。
 また、遊びに来てくださいね!

incrocioさんへ☆
 はじめまして!ナイス、ありがとうございます。
 また、遊びに来てくださいね!
 
 
by j-mama。 (2006-08-08 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。