SSブログ

ねぶた祭り~1日目~ [** ファミリー **]

 早速、ねぶた祭り、初日、行って来ました!

 

サマンサさんは、ねぶた初体験ということで、我が家一緒に見ることに。。。

私のお母さんの気合いも十分で、はじまるのは夜の7時10分~なのに

午後1時ころから、席を取ってくれていたので、十分余裕のある場所で

見ることができました。

 

 ねぶたの衣装を着ました

何がはじまるの?? 

  歩いて行っちゃうぞ!!

イスに座って真剣に見てます 

 

このねぶたの衣装は、1歳用なのですが、一式買うと、4,800円と

大人用の衣装と変わらない値段なんですね。(高っ!( ̄□ ̄;)!!)

背中のたすきは、1メートルくらいの長い布をクロスするようにして、

ボタンで留めるだけです。

腰巻きもすでに、浴衣に縫いつけてあって、着崩れしません。

いつもは、子供用のはんてんを着せていましたが、今年から

子供達には、ねぶたの衣装を着せています。

小さいくせに、ねぶたの衣装を着ているところが生意気っぽい!

 

仕事が終わってまっすぐ、お母さんがとっていてくれた場所へ

向かったので、はじまるまで少し時間がありました。

早めに来ていた、妹の子供達もパチリ☆

 ヒョウ君、ピース間違ってる

 

地元にいると、ほとんどねぶたグッズは買いませんが、去年から

売っていたねぶた柄の靴下が、今年も売っていました。

あまりのセンスの無さに、誰がかっていくのか不思議です。 足袋風!

 

【5足組セット】日本八大祭り和柄足袋ソックス-ねぶた祭-Mサイズ-A 楽天『あしのつぼ』より 5足組 1500円!

  

日本を代表する祭り和柄足袋ソックス

御輿の上に乗った時!さりげなくチラッと見える足袋がちょっと

他人とは違う拘りになるかも♪

祭りをこよなく愛する方からオシャレ好きな人まで是非、

一度お試し下さいませ☆

S/Mサイズとあるのでカップルでお揃いにしてキメてみるのも

カッコイイですよ♪

だって!

カップルでおそろいでカッコイイ??

はぁ??( ゚д゚)ポカーン

(まちゃまちゃ風に!)

ですよ!

恥ずかしいし、いらない!!

ねぶた祭りの他に、だんじり祭り、祇園祭、よさこい。。。などなどのお祭りバージョンが

あります!どの地方の人も買うのかな。。。???

サマンサさんとねぶた話に夢中のなり、今回は、ねぶたの写真はありません。

Jも、ちょろちょろと走り回り、1枚も写真なかったし。。。

では、続きは、また。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねぶた祭り~前夜祭~J's 写真館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。