SSブログ

失敗の巻。。。 [** 手作りお菓子 **]

新しいオーブンレンジを使ってみました。

 

やっぱり、オーブン機能がついているからには、使ってみたいですよね。

作品第1号は。。。パウンドケーキに決定!!

 

でも、作り方はわからないので、ホットケーキミックスの粉を使って、

作ってみることにしました。

裏の方にレシピも載ってるし、簡単に作れるかなーなんて思って。

材料を準備して、ただまぜるだけ!なんて簡単!!

型は、100円ショップで買ったそのままオーブンでも使えると言う

紙の型に入れました。

7分目まで入れて、とりあえず、指示通り30分にセットして

 

 

スタート!!

 

 

部屋中に立ちこめる甘いニオイ

子ども達も、パパも私もみんなでオーブンにくぎつけでみてました。

ほんのり色づいた頃。。。ちょっと目を離したんです。

時間にして、5分くらいでしょうか。。。

 

 

ピーっ!ピーっ!ピーっ!

 

 

できあがりの音がなりました。

 

 

(≧∀≦)きゃー!!できたー!!

 

 

なんて喜んだのもつかの間。。。ドアを開けて中をみると。。。

 

 

 

 

でろーーーーん。。。。。

 

 

。。。。。

 

 

(≧◇≦)いやーーーー!!!

 

 

型から、中身がとびだしていて、天板の上でぷすぷすとなってました。

 

 

 

(ノд・。) グスン

 

 

 

何がいけなかったんでしょうか。。。???

はずかしいのですが、こんな感じになりました。。。

 生焼け??

 

と、とりあえず、失敗したところは、カットして食べました。

味は。。。パウンドケーキというより、ホットケーキ味のマドレーヌって

感じでした。しかも、パサパサだし。(当たり前だけど。。。)

以前、aoringo75さんが、作ってきてくれたパウンドケーキは

なんかもっとしっとりしていてぇ、甘みも丁度よくぅ、美味しかったんですけどね。

子ども達は、おいしいとも何にも言ってくれず、ただもくもくと

食べてました。。。自分でも、???な味だったので当たり前なんですケド

次は、絶対、おいしいケーキを作ってぎゃふん!って言わせてやるぞ!!

 

ぎゃふん!って何だ??

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

みやじー

 何だか写真で見るとしっとりしておいしそうに見えますが…失敗だったんですね。
by みやじー (2006-08-24 22:03) 

まゆみっふぃ

こんにちは、ホント美味しそうに見えますけど。
次はギャフンと言わせてくださいね(笑)
by まゆみっふぃ (2006-08-26 22:26) 

tamtam

初めまして!ライクくんのところから時々?いつもこっそりお邪魔してます。
実は・・・
ねぶた祭りでJくんとお逢いしました・・多分。
5日運行が終って帰り道 ねぶた衣装のおばちゃん2名、ネェちゃん2名に「かわいいねぇ~!!」って声掛けられませんでした?
うちの息子のちいちゃい頃みたいで印象に残ってて。
ここでまた会えてビックリ!あら、あの子だゎ・・・って。

失敗ケーキもママの愛で美味しいよね!
by tamtam (2006-08-27 11:38) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 次の日食べてみたら、少ししっとりとなってました。いろいろ
 ケーキ作りの事を調べたら、パウンドケーキは次の日がおいしい
 そうです。
by j-mama。 (2006-08-28 13:22) 

j-mama。

まゆみっふぃさんへ☆
 コメント、ナイス!ありがとうございます。
 『ぎゃふん』って言いますかね??
 次はロールケーキに挑戦してみようと思うのですが。。。
 ハードルが高いのかしら??
 と、とにかく頑張ります!!また遊びに来てくださいね!!
by j-mama。 (2006-08-28 13:34) 

j-mama。

tamtamさんへ☆
 はじめまして!ようこそです!(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
 ねぶたの時、声、かけてもらってたんですね。。。
 すみません。。。思い出せません。。。(Jなら知ってるかも?)

 私の母もそうですが、いくつになってもねぶたバカで、
 あのパワーは、見習わないといけませんね!!
 来年は、子どもと一緒に跳ねるつもりなので、またお会い
 できたら、声かけてくださいね!!
 今度は、こっそりじゃなく、いつでもコメント待ってマース☆
 
by j-mama。 (2006-08-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。