SSブログ

パパとママの夏休み [** j-mama。グルメ **]

8月25日(金)晴れ

すっかり、朝晩は涼しくなり、窓を開けていると寒いくらいです。

でも、日中は、連日のように30℃にもなります。

この日は、パパと一緒に夏期休暇をとりました。子ども達もいなく

ゆっくり過ごしました。

 

お昼、たまーに食べたくなるラーメン屋さんへ行きました。

煮干しだしなので、ちょっとくせがあり、好き嫌いが分かれるところ

ですが、嘉門達夫さんもお忍びで食べに来てるのを見かけた事が

あります。自家製の麺と濃いめのつゆが特徴です。

 中(500円)

 

メニューは、『大』『中』の2種類しかなく、注文は、入ってすぐ

『大1』とか『中1』って感じで、てきぱき言わないとガツッと言われます。

結構しょっぱいのですが、私は更に醤油をプラス!(これが通の食べ方?)

 

マル海ラーメン

場所は。。。 

アスパムから山手に100メートルくらい?でしょうか。。。

ホント、好き嫌いがはっきりしているので、もし、行かれる方は

覚悟の上でどうぞ! (^_^;)

 

****************************

 

それから、暑いけどラーメンを食べた後は、買い物へ。。。 

途中、変わった形の飛行機雲を見かけました。

 剣の形??

 

この日は、飛行機雲が大発生で、あちこちでいろんな形をみかけました。

こんな雲を見れるのも、平日お休みだからですね!

なんか得した気分☆

 

****************************

 

それから、今日の収穫は、このアイスでしょうか??

『九州名物』って書いてあるので、そちらの方には、メジャーなアイスかな?

はじめて食べたのですが、とっても美味しかったです☆

小豆とみかん、アイスの甘みが丁度よく、至福の時☆(*^¬^*)

 『九州名物 白熊』①

こんな感じ☆ 

 

****************************

 

先日のパウンドケーキのリベンジではありませんが、今回は、

ホットケーキを炊飯器で作ってみました。

大きいホットケーキがドォーン!とできました。

いつもは200グラムの粉で作るのですが、今回は300グラムと

少々多めの粉で作りました。

 でかっ!!

半分食べましたが、もうお腹いっぱい。。。しばらくケーキは

食べたくありません。(*≧ε≦*)

 

 

そんなお休みでした。。。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

サマンサ

魚系は今だ食べたことがないので、今度覚悟決めて食べてみたいと
思います。
空の写真きれいに撮れていて気持ちいいね~
by サマンサ (2006-08-28 14:58) 

こんにちはー。パウンドケーキおいしそー!私もパンを焼いたりお菓子を作ったりするの好きなので早速私も炊飯器ケーキ作ってみました。うーん、おいしい!フライパンを汚さないしイイですね。ここなが大きくなった時のおやつにも良さそう!油も使ってないしヘルシー!
そしてラーメン!こちらもおいしそう!食いしん坊な私は何でも食べたいばっかりですが(笑)今度はウチの近所(名古屋)のおいしいお店も紹介しますね。
by (2006-08-28 15:38) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 最近のラーメンは、こってり系が多いと思いますが、
 マル海は。。。んー。。。独特の味なので、うまく説明
 できませんが、男のラーメンって感じです。
 (余計、わかりずらい。。。)
 かなりしょっぱいので、食べれないかも。。。
 こんなしょっぱい物ばかり食べてるから青森の人は、
 短命なんですね。。。
by j-mama。 (2006-08-30 10:19) 

j-mama。

erieriさんへ☆
 早速、遊びに来てくれてありがとうございます。
 名古屋の方だったんですね。どうりでキレイなはずです。
 名古屋にも美味しそうな食べ物ありそうですね。
 炊飯器でホットケーキ。簡単ですが、その後、なんか
 ご飯が、ほのかに甘いニオイしませんか??
 うちは、以前使っていた、炊飯器をこれ専用にして使ってます。
 
 また遊びに来てくださいね!!(*^3^)/~☆
by j-mama。 (2006-08-30 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗の巻。。。運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。