SSブログ

ふわふわドーム [** ファミリー **]

8月20日(日)晴れ

 ようやく夏らしい天気に恵まれて、我が家も休みの日はお出かけ三昧です。

スケート場に、ふわふわドームというイベントがやっていて、ひょう君も誘って、

みんなで行きました。

空気をふくらませた遊具がたくさんあったり、ムシキングやラブ&ベリーの

イベントなんかもやっていて、ものすごい人でした。

それに、人が多すぎて、クーラーなんてほとんど効き目はなく、みんな

無料でもらえるうちわで暑さをしのいでいました。

最終日という事もあり、すごい人で、ひとつのドームに入るのに

1時間待ちです。青森じゃありえない!!

でも、入場料900円も払ったので、元は取らないと!というケチケチで

しぶしぶ行列に並びました。

 忍者のお城

中はこんな感じ。。。  結構暗いです

パワー全開!! 

1時間も並んだのに、1回たった3分しか遊べないのですが、

それでも長蛇の列です。

あっという間に、終わってしまい、次のアトラクションへ。。。

ミニSLの機関車があり、それは10分くらいで乗れました。(人気ない?)

 こんなのとか。。。

こんなのも!! 

 みゆは、お昼寝の時間と重なってしまい、ずっとベビーカーで寝てました。

とっても暑いし、みゆはぜんぜん遊べないし。。。だったので、子ども達が

列に並んでる間、ママとしばし休憩。。。

 

ちょっと前までは、ひとりで飲めなかった缶ジュースも、『自分で!』

やりたいというので、持たせてみました。

 

   ぐびぐび!!

上手でしょ? 

 ぷはーぁぁぁ!!

暑いときには、ネクターだぁね! 

『桃のネクター』が、とても気に入ったらしく、少しだけと思っていたら

1缶全部飲んでしまいました。ママも一口飲みたかったな。。。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

話は、前後してしまいますが。。。

8月19日(土)晴れ

この日は、近くのイトーヨーカドーで盆踊りがあるというので、みんなで

夕ご飯を食べた後、行きました。

盆踊りは、屋上の駐車場でやっていて、その他に縁日やイベントが

予定されていました。この日は、『マニ☆ラバ』のライブもあり、

(たぶん?メジャーデビューしてるはず)人がたくさんいました。

 

 こんな感じ。。。

え?知らないっすか。。。 

 

わかりずらかったですね。。。

ふるさとをテーマにした曲が多く、『青森駅』は都会へ旅立つ恋人との

別れの歌なんですね。切ない。。。

ビジュアルはいい方ではないけど、歌は、心に届き、とってもいい。。。

 (フォローなってない。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ )

青森駅

青森駅

  • アーティスト: マニ☆ラバ, はるよピ, カッジー
  • 出版社/メーカー: AMC受託その他メーカー
  • 発売日: 2005/04/13
  • メディア: CD

 『マニ☆ラバ』公式HP   ↓試聴できます!

http://www.manilaba.com/disco/discography.php

 関連サイト   ↓こちらも試聴できます!

http://www.oricondd.com/topics/manilaba/

幸せ

幸せ

  • アーティスト: マニ☆ラバ, はるよピ, NAKANO, 吉幾三
  • 出版社/メーカー: AMC受託その他メーカー
  • 発売日: 2004/01/28
  • メディア: CD

 青森では、放送されていませんが、この『ボボボーボーボボボ』の

アニメのエンディング曲も歌ってます。

 

そんな週末でした。。。。ってどんなだ!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

サマンサ

コンサート日曜日と勘違いして行ったら土曜日でした・・・
見たかったな~
アニメはサマンサよく見てましたよo(〃^▽^〃)o♪
歌がなんだかわからないけど面白い!
by サマンサ (2006-08-23 11:47) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 日曜日は、よさこいやってなかった?
 それも見たかったのですが、子ども達連れて行くのは
 とっても大変なので、断念しました。。。
 アニメは、今度、レンタルできたら借りてみようと思います。
by j-mama。 (2006-08-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫祭改めて思う。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。