SSブログ

収穫祭 [** 慈英&心優 **]

ちょっと前の記事で我が家のトマトを紹介しましたが、きのう夕方、トマトに

水をあげようと思って、Jと一緒に庭にでてました。

案の定、みゆも連れて行け!と催促してきて、結局、みゆも一緒に

庭に出ました。

この前、赤いトマトは全部、収穫したはずなのに、今日もまた何個か

赤くなってました。

みゆに取ったトマトを持たせていたら、いつの間にかむしゃむしゃと

食べてました。

  トマト、おいしいねー

ちょっと皮が厚いの。。。 

 夢中で食べてます!

両手に持ってます! 

 

まだ少し収穫には早すぎたのか、皮が厚く、固かったので、今度

赤くなったら、じっくり熟してから収穫しようと思います。

でも、トマトが気に入ったらしく両手にトマトで、かぶりついてました。

汁がだらだらしてたので、持ち替えさせてあげたら、反り返って

怒ってましたケド。。。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

みやじー

 うちの娘達もトマト食べます。でもやっぱり旬のトマトの方が良いらしく、特に畑でとれたての真っ赤なトマトはバクバク食べてます(笑)。
by みやじー (2006-08-21 21:34) 

サマンサ

やはり、娘を持つと一緒にケーキを作りたいと思うのかな~
サマンサも小さい頃よく作りましたよ(*^-^)
美味しかったかどうかはいまだはっきりしていませんが。。。
実現できる日が楽しみですねo(〃^▽^〃)o♪
by サマンサ (2006-08-22 13:43) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 好き嫌いなくなんでも野菜を食べてくれると、ウレシイですよね!
 ありがたい事に、うちの子たちは、なんでも食べてくれるので、
 助かってます。

サマンサさんへ☆
 第1号は失敗に終わってしまいましたが、次は絶対頑張るぞ!!
 試作を作ってるうちに太りそうでコワイ。。。(^_^;)
by j-mama。 (2006-08-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。