SSブログ

歩けるけるもん! [** 心優 **]

8月13日(日)

今年は、13日が日曜日と言うこともあり、お墓まりに行くとき

すごい渋滞を予想して、朝、早くにお参りする計画をたてた。

親戚の人と打ち合わせして、朝、6時30分に行くことにした。

そのせいか、スムーズにお参りすることができた。

時間をみると、まだ7時を少しすぎたくらいだったので、そんなに暑くも

ないので、みんなで帰り道、大きい公園へ寄ることにした。

お盆だし、朝も早いということで、だれも公園にいなくて、我が家で

貸し切り状態!!v(≧∀≦)v

 

早速、みゆもくつを履いて遊びました。

 最初はおそるおそる。。。

慎重に!! 慎重に!! 

 えいっっっ!!(≧∀≦)

何みてんのよ!!  

ほんとは、まだ一人では5歩か6歩しか歩けません。。。

でも、気持ちは一人であるけるお姉さん気分なんです。

 保育園には、いっちょ前にみゆ専用にくつ箱を作ってもらっていて

先生がときどき靴を履かせてお外で遊ばせてくれているので、

教室からでると、もうお外に遊びに行けるもんだと思っているらしく

靴を指さし、

 

『あう!あう!くー。。。※#。。。くよー!!』 

 

↑多分、『くっく履くよー』だと思われる。。。

と、催促してきます。お家に帰ってきても、玄関のところへひとりで

遊びに行っては、靴を自分で履こうとしています。

 

今月26日に保育園の運動会やるけど、それまでもうちょっと

歩けるようになるといいな。。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

サマンサ

みゆちゃんまた背が伸びた気が。。。
歩けるようになったら早いからね。
サマンサの子供には目の前に人参(馬かっ)
じゃなく好物をチラツカセここまでお~いで!と
遊んでおりました。
おかげさまでいつも短距離の選手に選ばれています。
でかくなりすぎだけど。。。
by サマンサ (2006-08-16 15:59) 

めえまま

ホントみゆちゃんすっごく背が伸びたかな?
もう立派にてこてこあんよが出来ちゃいそうに見えます。^^

ねぶた祭りすっごいですね!終わってしまってサミシイってくらい本当に賑やかそうですごい迫力、楽しそうっ!

遅れてしまいましたが、ジェイくんお誕生日おめでとう♪
小さいときからのお写真、かわゆいことかわゆいこと。^^
みゆちゃんお兄ちゃんに似てますね~☆
ベッカムジェイくん、くぅ~食べちゃいた~いっ♪
by めえまま (2006-08-17 16:18) 

れーたん

あれ??
Jママさんとこに来たら、なんだか音が聞こえる?!
すごーーい。どうやってやったんですかぁ?!(*・0・*)

みゆちゃん、かわいーっ。
一生懸命あんよの練習してるんですねっ。
運動会までもうちょっとですが、きっとそれまでには
もっともっと上手に歩けるようになってますよぉー。
by れーたん (2006-08-19 15:03) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 ここ2、3日の成長がすごくて、部屋のハジっこから
 ずっと歩いてこれるようになりました。
 自分でも、いっぱい歩けてウレシイようです。
 身長ですが、Jの同じ頃と比べると、5センチくらい
 小さいです。女の子なので、まあ、こんな感じかな??

めえままさんへ☆
 さいきん、”てこてこ”歩いてますよ!!
 今日できなかったことが、次の日できてたりして
 びっくりすることがあります。
 
 ねぶた終わっちゃって、ホント、市民のみなさんに
 あの活気はどこへやらってくらい、静かです。
 また、来年、爆発するぞ!!

 おかげ様で、Jも5歳になりました。ベッカムくらい
 かっこいい男になって欲しいものです。。。
 Jリーガーにしたいんですが、親の勝手な妄想です。
by j-mama。 (2006-08-21 15:55) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 ねぶたの囃子が聞こえてますよね?
 これは、動画に入ってる音です。このページを
 開くと、音がONになるように設定してあります。
 私的には、かなりウザくて、失敗したと思ってる
 んですけど。。。

 運動会まで歩けるか心配してましたが、ここ
 2、3日でものすごい成長してます。
 一人でなら、20歩くらい歩けるようになりました。
 走るのは、もうちょっと先かな??
 
by j-mama。 (2006-08-21 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。