SSブログ

キレイなママになるために

やっと夏らしい気温になり、クーラーのない職場で働いてるので

髪をおろしていくと、暑い!暑い!

結ってもいいけど、なんかもう若いときみたいな髪型は似合わない。

(ポニーテールとかおだんごとか。。。)

なんとか似合う髪型と言えば、サイドの髪をうしろの方に一つに

まとめるとか、1つに束ねた髪を横に結ってみるとか。。。

でも暑苦しいけど、何もせずおろしているのが楽チン。。。

30代からの髪型ってむずかしい。。。

パーマかけたいけど、どういうのが似合うのかわかんないし、

どの美容院に行こうか悩んでるうちに、だいぶ前にかけた縮毛の

ストレートパーマもとれてきた。

うーん???。。。と悩んで、ドラッグストアにいってみると、ストレート

パーマ液が売ってた。今まで、使ったことなかったけど、1200円

くらいだったので、買ってみました。

****************************

今回、使ったのは、プロカリテのストレートパーマセット。

  ロング用(少し量が多いのかな?)のを買いました。

3種類、液があり、それぞれつけたら洗い流さないといけないのが

面倒でしたが、思った以上にストレートになって満足です。

VIDAL SASSOON ヘアアイロン VSI-1000-K

VIDAL SASSOON ヘアアイロン VSI-1000-K

  • 出版社/メーカー: Vidal Sassoon
  • メディア: ホーム&キッチン

このような↑アイロンがあれば、もっとキレイにストレートになると

思うけど、今回は、一緒に付属品で入ってきたクシのみでストレートに。。。

 

このアイロン、絶対欲しい家電の一つです!!

 

****************************

 

それから。。。ドラッグストアでみつけたこんな商品も。。。

 『キラめく つけなみだ』

   まつげに涙をプラス!

ナリス化粧品 (800円くらいで買いました)

 

実際、つけてみると、まつげにしずくがついてるようで、カワイイ感じに。

つけまつげはよく目にするけど、つけ涙まであるとは。。。

 

ようし!ひさしぶりにうるうる瞳作戦でおねだりでもしてみよう!!

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

れーたん

私も中途半端に髪が伸びて・・・すっかり邪魔になって
先週、バッサリ切っちゃいました~。
自宅でストレートパーマって興味あったんですけどね。
また、伸びてきたらチャレンジしてみようかしら?

キレイになって、ウルウルまつげで何をおねだりしたんですかぁ??(*^m^*)
by れーたん (2006-08-19 14:59) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 はい!おねだりしちゃいました!
 おねだりで、オーブンレンジを買ってもらいました。
 電子レンジはもってたのですが、オーブン機能が
 なかったので、ずっと欲しかったんです。
 ついでに、髪用にアイロンも買ってもらいました。
 きれいなストレートになって満足ですv(≧∀≦)v
by j-mama。 (2006-08-21 15:47) 

みやじー

 まだまだ老け込むのははや~い!無責任なことは言えませんが(笑)まだまだどんな髪型でもいけますって!ちなみに私はいい歳こいて髪の毛ツンツン立てててます(笑)。
by みやじー (2006-08-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のトマト歩けるけるもん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。