SSブログ

我が家のトマト [** ファミリー **]

春に植えたトマトですが、しばらく見なかった間にものすごく実を

つけていました。やっと夏らしい天気になってきたので、何個か

赤くなってきました。

 うーん!うまそ!!

トウガラシも!!  

 

これは、赤いトウガラシなので、赤くなると思うのですが、なかなか色が

変わりません。赤くなる前に、腐ってしまうのでは??と心配です。

プチトマトとフルーツトマトの苗があり、苗を買うときどっちにしようか

迷って、プチトマトの苗を買ったつもりでいたのですが、できた実をみると

どうも、フルーツトマトの苗を買ったようでした。

1本しか植えてないし、ほとんど手をかけてないのに、こんなに大きく

なりました。

  家計に優しい☆

豊作です!! 

 

子供達は1口で食べれない感じですよね。。。でも、フルーツトマトだから

おいしいのかな??

 

そういえば、ちょっと前のニュースでこんなのがありました。

 

ミニトマトで窒息死 1歳園児、のどに詰まらせ

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060727/20060727a4440.html

 

気をつけないとダメですね。たしかに、母子手帳の最後の方にある

誤飲チェッカーの穴の大きさをみると、プチトマトなんてペロっ!ですね。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

サマンサ

すご~い!ちょっとしたミニ菜園ですね。
よく育ってるな~。
トマトサマンサも大好き!
jくんやみゆちゃんが嬉しそうにモギッテ食べてる姿
が浮かびます(*^-^)
by サマンサ (2006-08-11 15:55) 

家庭菜園すばらしいです。
私はどうしてもどうしてもうまく行かずです。
トマト新鮮でおいしいんだろうな・・・

子供のプチトマト窒息死のニュース衝撃でした。
私も育児休暇が明けたら娘を保育園に預けます。
こんな事件を聞いたら復帰していいものか迷います。
大人の気づかないところに子供の危険って沢山
あるのですね。別のニュースで本棚に隠れていて
熱中症でなくなった保育園児なんてのもあったし・・・
by (2006-08-11 16:53) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 やっぱり、1口で食べられないので、不評です。。。
 でも、食卓に出すと、お庭で採れたトマト☆という
 ことで、もりもり食べてくれます。
 来年は、トマト以外にも、野菜植えてみようかな??
by j-mama。 (2006-08-14 09:05) 

j-mama。

chebuさんへ☆ 
 ホント。こういうニュースを見ると、保育園の事
 心配になりますよね。
 でも、積極的に行事とか先生と仲良くなると
 ちゃんと、先生も、子供のことをチェックしてくれるので
 安心ですよ。
by j-mama。 (2006-08-14 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。